ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



台風の影響

勢いで、もう一つアップしよ~(^^ゞ

あ!【前向き記事】はこの次ね。

昨日といえば、台風が大変なことになりました。
(と、言っても想像よりは大丈夫だったかな。)

台風がくるとわかっていても、お兄ちゃんの学校では文化祭が強行されました。

行事ですから仕方ないですよね。

朝8時の時点で、警報が出ていなかったので登校して行きました。

学校のお知らせでは、時間を短くして行い早めの下校とありましたが、

ちょいと通学距離が遠いお兄ちゃんは、その影響を受けてしまいました。

JR東海道線がピタリと止まってしまい。

どうにか途中の駅まで来たけれど、それより先には動く見込みなし。

『ど~しよ~』とSOS。

その駅は、ディズニーランドのような込み具合(お兄ちゃんの表現)。

携帯電話も完全に混線しているのがわかる感じです。

始めは、私が車で迎えに行くと言ったけれど、

旦那さまの冷静な判断で、道路がすでに大混雑をしているだろうと。

そんなんじゃ、車だってたどり着けないよ。ってね。(そりゃそうか)

何回か電話で連絡を取り、遠回りになるかもしれないけど、

色々と別ルートを探してあげるが・・・

あらら・・というオチが。

定期券はもっているけれど、現金がほぼほぼ無いらしい。

それを聞いたときには、大笑いしてしまったけど、

でもとにかく所持金で帰れるギリギリのところを探し、

最終的にはそこまで車で迎えに行ってあげました。

お昼過ぎには学校を出てはずのお兄ちゃん。

家に帰ってきたのは、5時前。

ぐったりと疲れた様子でしたが、これも少しは良い経験だろう^^;

いくらビンボウ学生でも、多少のお金は持っていようね。

今日は、お天気何も問題なく文化祭2日目。

元気に出かけていきました。

あとで、旦那さまと姫も一緒にちょっと見に行ってくる予定です。

さて、どんなことをやっているんだか(^^ゞ




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村



大人になったね。

おはようございます!

今日は、お天気が良く空気がサラリとしていて、

秋晴れという感じです。ね!

最近、お兄ちゃんの話題があまりないなぁ~と思ったりしていて、

でも、ふと感じることは、

『大人になったなぁ~(*^_^*)』って。

それは。

昨年の今頃を思い返すと、受験に向けてヤキモキするhahaと、

ボンヤリと何も考えていないそぶりを見せているお兄ちゃんとどれだけ

日々バトルしたか。

朝起きた時から、すでに不機嫌。

何も言葉を交わさずに出かけていくことが普通。

夜も、声をかけるタイミングををはかっていたことも。

しかし、今ではどれだけ疲れていても、

朝も時間がなくて超~バタバタしているようなときも、

ご飯を食べながら何か一言、私の癒しになるような言葉を言ってくれる。

まったりとした笑顔で。

1年前では絶対に考えられない状況です。

部活や遊びが忙しくて、まったく勉強をしなくて、

大丈夫なのかと心配をする日々ですが、

とりあえず、精神的に大人になってくれたことは

親として大きな喜びかなと。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

腰にうちわ

暑くなり、6月になってからというもの、

高校生お兄ちゃんは、学校に行く時必ずうちわを持って出かけていきます。

駅までの自転車や駅で待っている間が暑いと。

それはそれで良いと思っていたのですが、

ある日気がつくと、腰(ズボン)に差し込んで。

ん?なんか変なのぉ~。

盆踊りじゃあるまいし~(*_*;って見ていたのですが。

町に出てみると、最近の高校生男子は皆、腰にうちわ。

お~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ちょっとしたファッションの一部のようになっていました。

お兄ちゃんも少しずつ、世間の流行りなどに乗っかっているようです^^;


記事とはぜ~んぜん関係ありませんが、


 ↓ うちのレタスが少しずつ食べられるまでに成長しました。

lettus.jpg
まあるく、形ができあがる前に、
できたての軟らかい葉っぱを5~6枚摘み取って、
食卓の添え物としてちょうど良い感じです。

虫に食われないように、頑張れ~!(^^)!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

寝過ごした!

寝過ごした!

と、いうのは、お兄ちゃんです。

それも、昨日の夜学校からの帰りのこと。

いつもより、少し帰りが遅いな~と思っていた頃。

『ただいまぁ~うぉ~行っちゃったよ~(*_*; ○○駅まで…』

電車で眠り込んで、降りる駅より4つ先(約20分)まで

寝過ごしたらしいです。

この頃、電車通学にも慣れてきて疲れが出てきて、

きっといつかやるねぇ~なんて話ていたところでした。

慌てて向かいにちょうど待っていた、電車に飛び乗り戻ってきたらしいです。

でも、余計に寝たためか少しスッキリした顔していました^^;


そのお兄ちゃん。

先日中間テストがあったばかりですが、来週期末テストだそうです。

中学は2学期制だったので、テストの回数が少なくて。

3学期制になった高校は、「えっ?もう?」というタイミングでテストですね…

頑張っていただかなくてはならいないのは、数学。

それをhahaが、『今回もあの点数だとヤバいよ~』

ちょっとハッパをかけたら、

『わかってるって!!!』(怒)

反発してきました。(^^ゞ

中学までは、こういうことを言っても黙ってうつむいているだけでしたが、

成長したのでしょう。

うるせ~…とばかりに、言い返してきました。

親に言われっぱなしでは、どうかしら?とも思っていたので、

hahaにとっては、こんなことも些細な喜びなのです^^;

わかってると言っていた言葉を信用して、今回はこれくらいにして

あまり言わないようにしようと思っています。

頑張ってねぇ~♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




お兄ちゃんのお友達。お泊り~

さきほど、お兄ちゃんの高校のお友達が、我が家へやって来ました。

今日の午後突然に言われた話で…

こういうことって、中学校の最初の頃にあった以来で、

ちょっと慌ててしまいました^^;

まず…

お兄ちゃんの部屋片付けろ~!!

泊るなら、お布団敷く場所を確保しなくては!
(本人達は、寝ないと思うよ~と言っていますが。)

さすがに、高校生男子が来るとなるとちょっと色々と段取りが^^;

姫も、

『あたしの部屋は絶対見ないでよ~』

と言っているしね。

なんでお泊りかって。

明日、よみうりランドでAKB48の握手会があるとさ。

それには、始発電車に乗って行くんだって。一緒に。

はぁ~???



いいねぇ~♪楽しそうだねぇ~♪

お友達も、ニッコリ笑い

『すみませ~ん…おじゃましま~す。m(__)m』って

やって来ました。ちょっと可愛いです。

あまりないことなので、ドギマギしますが、

hahaは嬉しい感じもしています。

高校に入って、お兄ちゃんがこうして仲の良いお友達ができて(*^_^*)

hahaも昔こういうこと、経験してとても楽しかった。

青春時代の思い出ができますね(^^ゞ




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
