ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



姫のお誕生日♪

おはようございま~す!

今日は、姫の誕生日♪14歳です。

前回書きましたが、プレゼントは携帯電話です。

せっかくプレゼントしたのだから、それに対して色々と言いたくはないのですが・・

昨日もその話題になりました。

姫は塾に行っていないため、心して”家勉”をしていないと、

大変なことになります・・よね。

まずは、それを第一のお約束としているのです。

進研ゼミをやっているのですが、その提出物が滞っております(-"-)

他にも、

・使用時間は、9時まで。
・就寝時間は、11時半。(日付を超えることが多々なので。)
・学校の宿題課題を終わらせてから。
・家の手伝いをちゃんとやる。
など。

基本的なことばかりですが、これを守るのが結構大変。

今までもちゃんと守れていなかったことも問題ですが、

再起のきっかけとしても、これからはちゃんとやろうと。

まだ携帯の操作も慣れていないせいもありますが、

触っている時間が長いです。

そして、女子はメールの返信が速くてマメだもんで、

一度誰かに返信すると、チャット状態でしばらく続くことに。

そんなことも注意すると、『ぷ~ん!』って感じです。

今まであまり姫のそういう反抗的な態度はなかったので、

私としても、来る時がきた~!と思っちゃう。

トドメの言葉は、『携帯取り上げちゃうよ!』って。

欲しくて買ってもらい、プレゼントしたものだし、

こういうことはあまり言いたくないですが、微妙なところですね。

しばらくは静かな戦いが続きそうです。



でも、そんなことでも着実に大人になっていると

嬉しくなるhahaです。


お誕生日おめでとう!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

副ぶちょお~♪

姫。吹奏楽部で副部長になりました♪
!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3年生が文化祭で引退をして、新体制になりました。

夕方帰宅した私に…

『ねぇねぇ!大変なことが起きたよ!』

ちょっと含みをもった笑いをしながらテンション高く言ってきました。

私は何だろうと思いながらも、

あれやこれやと聞いてみたけれど、どれも違う。

『副ぶちょお~になった!!!!』

へ~w(゚o゚)w オオー!

総選挙だったようですよ。

想定外の展開でしたね。

もともと、パーカッションのパートリーダーはやっていたので、

そのままそのお仕事を継ぐのかと思っておりましたが、

それもやりつつだそうです。

家族みんなビックリはしましたが、

真面目に部活に取り組み、協調性抜群な姿勢がみんなに認められたのかしらね。

本人も不安もありながら、そういった皆からの信頼があったことを知り、

ちょっと嬉しそうです。

これまでは、色々ともめていた部なのでどうなるかと心配もありますが、

様々な困難も乗り越えて、お勉強をしてほしいと応援するhahaなのです。

ま…^^;

【副ぶちょお】というポジションが彼女にとても合っている気がします。

頑張れ~♪





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

助かるよ~姫♪

8月からの新しい仕事になり、出かける時間が早くなったhaha。

朝はバタバタです!

早めに起きればよいだけの話だが、低血圧の私はとにかく朝が苦手。
(若いときは、このフレーズがちょっとか弱い感じで良かった???)

ギリギリの時間に起き、朝ごはん・お弁当・洗濯など。

ヒェ~=3

洗濯は、前日の夜にやっておくのも一つの手だと思うが、

夜もバッタリなので…

そして、今朝もバタバタ=3=3=3=3

出かける時間がほぼ同じの支度が完了している姫に、

『洗濯もの干すの、半分手伝ってぇ~~』とお願い。

すると、『あいよ!』って。ベランダで母娘二人で、干し干し♪

ほんの2~3分ですが、大変助かりました。

最近、お兄ちゃんもだいぶお役に立つことが多いのですが、

姫も頼りになるようになりました。

夏休みにお手伝いとして、洗濯もの全般をお願いしていたので、

すっかりお手の物です。

毎朝のゴミ出しは、前からの姫の担当なのでそれもお願いして(^^ゞ

なんか朝からちょっと嬉しい時間でした(*^_^*)




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

特別教室?!

姫。勉強中。

来週の水曜日から、前期の期末テストです。

study-hime.jpg

2学期制の学校は、夏休みが終わるのを待って、

試験に突入ですもんね。^^;

で…

ここは、もちろん姫の部屋ではありませんよ~♪

我が家の廊下。

我が家にはエアコンがリビングに1台しかありません。

なので、子供たちの部屋はこの夏常に温室状態です。

旦那さまのアイデアで、エアコンの冷たい風が届き、

少し閉鎖的な環境(良く狭いところだと集中力が増すといいますが…)で、

良いのではないかい?と提案。

土曜日、たまたま家族4人居てリビングの真ん中ではさすがに

勉強しにくいので。

素直に、『それ!いいねっ!やるっ!!』と言って実行する姫が可愛いでしょ。

この人、集中し始めると凄いですよ~。

とりあえず夏休みサボったものが、この数日でどれだけ取り返せるのか?

非常に微妙なとこですが、とても頑張っているので静かに応援しま~す♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

姫‥4針縫う‥

ありゃ。

今日の昼間。

しばらく、我が家で一人だけお盆休みを満喫していた姫。

久しぶりに部活開始で、午前中学校へ行きお昼に帰宅。

お昼ごはんを食べようと準備をしていたところで、事件は起きました。

食器棚から、器が落ちて床までの間に棚の角にぶつかり、

そこで割れた陶器で指を3センチくらいパックリ切ってしまいました。

たぶん、棚から落ちた時点で気づいて受け止めようと手を出してしまったと思われ。

私は仕事で留守だったので、事後報告で聞きました。

今日は、夜勤明けで昼前に帰宅していた旦那さまがお留守番をしていてくれたので、

とっても助かりました。‥テンヤワンヤだったようですが‥


結構血も出てきているということで、病院へ行ったほうが良いと判断。

我が家のかかりつけ?の整形外科を目指して、旦那さまと姫は、

徒歩で15分くらいの病院へ。(この暑い中・・・車は私が使用のため無い。)

なんと!1年前に閉院していたらしく、やっていない。

そこから、旦那さまの微かな記憶をたどり、整形外科を求め駅方面へ。

歩くこと30分くらい?

どうにもこうにも、みつからず部活帰り途中のお兄ちゃんへ電話でヘルプ。

『ねぇ~駅の近くに外科知らない?』と。

そしたら、お兄ちゃんちゃんと知っていたようで、的確な答えをしたようです。

そこの病院で、切った範囲は狭いけど深いみたいで、4針縫合です。

はぁ~今週の土曜日には地域のおまつりがあって、

中学の吹奏楽部は演奏が控えています。

姫はドラム叩けるのでしょうか?・・・・・

お昼を食べようと準備をしてから、約4時間後。

やっと家に戻り、ラーメンを食べたそうな。

麺はまだ何もしていなかったので、伸びずに無事。

なんか、家族がこうして怪我したり、病気したりすると、

なぜかhahaは自分が悪かったのかなぁ~と思うのです。

今回も食器棚の中、結構無理に積み上げていたりしたし・・

とうの姫本人は、ケロッとしていて包帯の指を見つめて、

ウヘヘ・・^^;と笑っています。

クールで強い姫なのでした。

本人が落ち込んでいないのが、とても救いです。

そして、そして!

夜勤明けで眠いところを、けが人さんにお付き合いしてくださった、

旦那さま♪本当に、お疲れご苦労様・・ありがとう。

いま、私の隣で死んだように爆睡しています。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
