ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



自転車通勤(兼)パトロール

自転車で駅まで通勤するようになって、まる1カ月が経ちました。

私としては、非常に頑張っているつもりです~^^;

何をしても三日坊主の私。

お金もかかっていることなので、

半ば強制的と言えばそうなのですが…^^;

良いことと言えば、少しの運動もそうですが、

通学時間帯と重なるので、ちょっとしたパトロール感覚です。

学校の前を通り、正門前で立っている中学の先生に挨拶をし、

顔見知りの小中高生が手を振ってくれたり。

昨年までは、PTA役員をやっていたので学校の様子を知ることや、

子供や先生達との関わりも多くありましたが、

この春からはちょっと遠ざかっていました。

しかし、自転車でこの時間通ることで、

PTA活動の一部として行っていた、パトロールを自然にやっている感じです。

通学時間帯の危険な事も発見したりもできますしね。

私も朝から皆と挨拶できて嬉しい気分になれるし、

一石二鳥のような感じです!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

きゅうりでダイエット?

最近少しお野菜の値段が上がってきている中で…

少し贅沢なお話かもしれませんが。

旦那さまのお父さんの畑で、きゅうりがすっご~くいっぱい採れます。

きゅうりって1~2日であっという間に大きくなるんですよね。

だから実がなりだすと、とにかく、たくさんそして大きい!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ってことで、そのきゅうりを丸ごと1本食べると、

結構お腹一杯になります。

これを利用して、食事を作りながらパクパクと私だけつまみ食い^^;

すると…食事の量が自然と減るんですよ。

いつぞや、キャベツダイエットって聞いたことがあるけど、

きゅうりダイエットができそう。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

ってことになればいいなぁ~^^;

きっと叶わぬ夢を見ながら。

この時期限定で、必死にきゅうりを食べるのです!!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


空腹センサーの異常?

梅雨が明けた途端、夏全開モードです!
himawari

昨日ほんの1時間半、旦那さまのお父さんの畑を手伝ったら、
あらら…日焼けがすごいです。

まぁまぁ~それとは話が別で^^;

食べることに関して、同じことを繰り返し、後悔すること多々。

それは、特に一人でいるお昼ご飯のとき。

先日も、『お腹空いた~!』と思って、焼きうどんを作ることに。

普通茹でてあるうどん1パックが一人分かと。

しかし、冷蔵庫を開けたときは完璧空腹だもんだから、

『これだけじゃ、絶対に足りないなぁ~』と私の脳ミソは勘違い。

2パック作ってしまい、その時は、このくらい食べられるだろう…。

でも、やっぱり食べきれないし、オマケに満腹を通り越している状態(@_@;)

カレーも結構、食べきれない量を盛ってしまうことが多いです。

どうして、頭の中でコントロールができないのかなぁ…(-"-)


結局食べ過ぎで、ドンドン肥えていくhahaなのです。

腹八分目という言葉は、全く無視な感じ。

後悔やら悲しいやら。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

スッキリ美顔ローラー

今、ちょっと話題の、

宝島社から出ている、『スッキリ美顔ローラー』。

ムック本ですね。

前から、美顔ローラーは欲しくて興味があったのですが、

高くて買えずの状態でした。

これ!お値段は2,980円

本を買うというよりは、美顔ローラーを買うようなもの^^;

気持ちで欲しいと念じていたら、

旦那さまがテレパシーを受け取ったか、

アマゾンでクリックしてくれていました。

でも、発売してからちょいと出遅れてしまったので、

入荷までお待ちの状態です。

レビューなどをみると、ゲルマボールが取れちゃったりなどの

情報がありますが、上手に使ってそのあたりを気にしなきゃ、

万円するブランド物とさほど変わりはないと。

いつ届くんだろう?!

楽しみだわ~!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

たるみ?!

お正月休みは今日で終了です。

はぁ~仕事の生活に戻るのが億劫だなぁ…
(お正月もなく、お仕事している方もいるのに、
こんなこと言ってすみませ~んm(__)m )

このお休みは、あまり体調が良くなくて、家族にも迷惑かけちゃいました。

胃痛によりあまり食事ができなくて、少しは減った体重。

まぁ体重の問題よりも。
それより…それより…びっくりしたのが、
目の下がたるんでいます!!

やっぱり40を過ぎると、下手に体重が落ちたり、
体調を崩すと一気に頬がこけたり、たるんだり。
老けこんで不健康な雰囲気になってしまいました。

『ヒアルロン酸を注入してぇ~』って感じです。

こんな風に体重が落ちても、全然美しくないと思いました。

健康的に、締めるところは締めて、
たるまなくて良いところは、ふっくらと(*^^)v

目指すぞ~”(*>ω<)o"クーーッ

そこで、ダイエット必須の旦那さまと一緒に始めたのは、
【スローステップ】ためしてガッテンで紹介されました

step_dai.jpg

なかなか外に出てジョギングするとか、派手に動くことが苦手な私たち。
このスローステップは、
老化する膝廻りの筋肉や大腿部、大腰筋を鍛えることができるそうです。
そして、続ければもちろんダイエットにも!!!

ステップ台になるものをホームセンターで購入して、
少しずつ頑張りはじめています^^;

時間はかかると思いますが、地道にやろうかな。


※結構、足腰のトレーニングにもなるので、
お兄ちゃんや姫が楽しそうに、音楽に合わせて活用しています。
若いって…いいですねぇ~^^;



HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
