ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



携帯って便利・・?!

おはようございます。

またしても久々の更新になってりまい、

前回の記事に対して、たくさんのコメントいただいておきながら

お返事ができていません。すみません。

そして、どうもありがとうございました。頑張りま~す!!

こうして環境なども変わったこともあり、生活のリズムの変化なども。

ブログ…要は、パソコンでの更新がなかなかできません。

最近思うのが、携帯でできれば。と。

私の携帯の契約は、Web通信は使い放題になっていないので、

ちょいとブログ等に接続すると膨大な料金がかかってしまいます。

確かに私のような主婦が携帯でWebするような場面はほとんどありませんが、

パソコンでの更新が厳しくなってきた今、移動時間やちょっとした

休憩時間などにできたら便利だなぁ~と思う今日この頃。

みなさまは、パソコン派?携帯派?


あ!!!

携帯の話題と言えば、姫がとうとう携帯電話を手に入れました。

お兄ちゃんにも中2のお誕生日に買ってあげたということもあり、

同じ時期にプレゼントしてあげました。

そして…約1週間が経ちましたが、やっぱり使い方で私と

なんだかんだモメております。

誕生日は、木曜日。(これでは、誕生日前に取り上げる形になるか?!!!!)

話合って合意のうえで使い方を決めたつもりなんだけどなぁ~

これについては、まだ色々と起こりそうです。

そのあたりも皆様に相談をすることがあると思うので、

よろしくお願いしま~す!(*^_^*)

では、今日も一日頑張りましょうね♪




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

オリジナルゼリー♪

最近、旦那さまのブーム。

ゼリーを作って食べること。

もちろん、子供たちも喜ぶのでそこのところが大きいです。

ccLemon-jelly.jpg
これは、【CCレモンゼリー】

この前、サイダーとカルピスで作ったものが、

シュワシュワして、とっても美味しかったと大好評だったらしく、

今回はCCレモンで挑戦。

でも、やっぱりサイダーにはシュワ感が負けちゃったみたい。

味もちょい薄い。


私が、作ってあげればよいのだが、

面倒くさがりでやらないもんだから、

1人で・・または助手:お兄ちゃんが居る時は一緒に作ってる。

次は、どんな味が良いかと試行錯誤を楽しんでいま~す!(^^)!


※お気づきかと思いますが、
 なぜか、作るの担当は男子です。
 姫もhahaも食べて批評担当です。 
  


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

家庭内進路相談会?!

中学校は2学期制。今日が、前期の最終日。

姫様は本日、通知表をもらってきます。

昨晩、姫がのんきに言いました。

『あ~・・きっと、ダメだろうな・・』
『でもさ、高校受験に関係するのは後期からの成績でしょ~』

なにおぉ~!!!!

haha。
『違うよ・・』
『後期の成績と言っているけれど、実際に後期の成績ってのは、
 2年生全部の成績ってことになるんだから、今関係ないってことは、
 ありえませんけど!!!』

一応、お兄ちゃんの経験上、

姫にはちゃんとこういう事もわかっておいてもらわなくちゃ。


そんな話から、ちょっと具体的な高校受験の話になりました。

女子は、結構現実的なので話甲斐もありますね。


なんやかんや、私と姫が真剣に話をしていると、

お兄ちゃんがチラリとお手紙を持って登場。

どうも、2年になってからのコース選択(進路)の事で、

学校から連絡があったらしいのです。

それを、しばらく時間が経っているのに何も親には言わず。

彼は相変わらず、このへんのことは他人事のように考えていますね~

でも、私が姫と真剣モードなので、これを良いことに、

帰宅直後の旦那さまに、ご報告&相談していました。

もちろん旦那さまも、進路に関しては結構手厳しいので、

それなりのことを言うことは言われておりましたが、

なにせ、感情的なhahaとは違って理論的に優しく諭すので、

お兄ちゃんも最近では、このての相談事はすっかり旦那さま=父親に、

話していますね。


まだまだ、続く子供の将来話。

大変ですが、楽しみもたくさんあるのでね^^;





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ドラマと重なる気持ち。

少しミーハーな(死語ですか?)、ドラマの話題を。

月曜日9時のフジテレビ系。

嵐の松本潤マツジュンが出ていましたね~

もちろん見ていました!!!

で、その内容が年上のシングルマザーに惹かれて‥

という感じ。

もちろん、見ていた方にしかわからない内容ですみません‥


それがさきほど最終回で、私も見ましたが結果的にはハッピーエンドでした。

竹内結子演じるシングルマザーとマツジュンはお互い思いが通じ、

娘ともとても仲良くなったので、

結婚をして彼女の娘のお父さんになる!と宣言するのですが、

娘がそれを拒否。

‥このドラマを見ていると、なんとなく『わかるぅ~』っていう場面が

いくつかありました。

(きっと、うちの旦那さまもマツジュンと同じような気持ち?)なんて?

特に子供がいるとなると、再婚はさらにハードルが高くなるのでしょう。

最終回で、娘が何気に『嫌いじゃないけど、お父さんは‥』という気持ちに

なる場面は我が家でも何回か繰り返されました。

子供たちがまだ小学校4~5年の頃。

『hahaと○○くん、結婚してもいい?○○くんは、あなたたちのお父さんになってくれるって。』

子供たちの答えは、幾度となくNO。

嫌いじゃないけど、好きだけど。

子供ながらに何かが割り切れなかったのでしょう。

これにはさすがに、凹むよねぇ~という感じで。

でも、それにめげることなく信頼を築きあげたつもりです。

結果としてとても時間はかかったけれど、

それが今の父・息子・娘の良い親子関係があるのかなと思っています。

ドラマの一場面、作られた内容でしたが、

今の時代には良くある話しだなぁ~と思ってみていました。

旦那さまは、どんな気持ちで見ていたのかな^^;




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

クマさんの傷と思い出♪

bear.jpg
このクマのぬいぐるみ。

2005年の春に、UFOキャッチャーで取ったもの。

こう見えて結構思い出の大切なものです。


それは…
さかのぼること、私と旦那さまの出会いは9年前。

楽しいお付き合いは順調のように見えましたが、

突然の谷底へ落ちることとなり…
(そのなりゆきは、【回顧録】カテゴリ→再婚まで(3)(4)あたり。)

その谷底の間、約2年。旦那さまと子供たちは会うことがなく。

でも~なんとかし再出発をしようと誓うために、

勇気を出して旦那さまと子供たちが再会をした横浜で。

その時の様子。
05yokohama-1.jpg
姫とのちょっとビミョーな距離感がいいでしょ。
でも、このクマをしっかり大事そうに抱いているでしょ。

このクマさん、遊んで振り回しているうちに首が破れてモゲそうになり。

その状態で4年くらいどこかに眠っていましたが、

な~んと!それをみつけた旦那さまが、縫合大手術をしてくれました^^;
↓ 手術の痕。
bear-kizu.jpg

どうして、こんなにマメな旦那さまなんでしょ(^^ゞ

私がやれば良いことなんだけど、なんだか面倒くさくて放置しておいたのです。

性格がマメなことは確かですが、

この思い出深い大事なクマさんを救ってあげたかったのだと思います。(*^_^*)


どうもありがとう♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
