ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



二人旅第2弾!@八ヶ岳方面

金曜日と土曜日。

1泊2日で、旦那さまと二人旅第2弾決行してきました♪

お互いに休みが取れることがわかって、約1カ月。

『この日、どうする~?』と言い続けてきまして…

しかし、イマイチ企画が決まらずオマケに天気も悪いかもと。

前日までどうするかノープラン。

でも、せっかくなのでどこかへ行こう!って、

パソコンとにらめっこして、宿を決めて。

山梨県八ヶ岳方面に行ってきました。

ここは、旦那さまが約4年前に転職をして、半年間研修に行っていた土地で、

とても思い出深いところです。

ちょっと懐かしく、色々なことを思い出しながら巡りました。

お天気がとても心配でしたが、

両日ともに雨降らず、奇跡的なお天気で、

晴れ間も見えて!(^^)!

さすがに、晴れ男と晴れ女の旅です。



少しだけ、写真で紹介!(^^)!

【道の駅 白州】
michi_hakushu.jpg
ここは、お水も有名で美味しいお野菜もたくさん売っています。

【ジェラートメニュー@道の駅白州売店】
jerato_menu.jpg

【ジェラート 珍しい”えだまめ”と”ぶどう”】
超~美味♪
jerato.jpg

【サントリー白州工場】
suntory_fact.jpg

【水工場の見学@サントリー白州工場】
見学の最後に試飲タイムがあります。お土産付き!
ウィスキーなんてのも、いただけます(^^ゞ
suntory_water.jpg

【お土産に買ったワイン】
ワイナリーにも行きました。びっくりするくらいの広い土地に、
葡萄畑が!!!
wine.jpg



●富士山シリーズ

【中央高速河口湖方面道路から見る富士山】
写真担当は、旦那さま。ドライバーはhaha。
chuodo_fuji2.jpg

【帰りに寄った、御殿場アウトレットからの富士山】
夕日が沈む瞬間の出来事。
全部の姿がくっきりと見えました!
outlet_fuji.jpg





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


わかってくれた?…不安

また、勝手な不安のつぶやきです。

男の人、全体的にメールの文章って短い感じですよね。

それが不満なわけでもなく、そういうものだとわかっているつもりですが、

ときにしてあまりにも短すぎて、不安になるときがある私です。

私って、性格上感情的になったりすることもあるので、

冷静になったときや、良くなにかを考えたりしたときに、

旦那さまにメール(要は、文章)で、思いを伝えることがあります。

私としては、良くよく考えて悩んで目いっぱいの気持ちを

伝えているつもりでも、その返事が内容のそれには触れず、

たとえば『了解』だったり、『とりあえず、○○・・』というような。

私としては、本当に私の気持ちが伝わったかと心配になり、

それを受け入れてもらえたか?NGなのか?も心配になり。

本当ならば、旦那さまの意見のような気持ちがわかる返事が

ほしいと思っていても、

だからと言って、『わかってくれた?』としつこく問いただすことも嫌だし…。

何やかんやと言ってくる、私のメールに対して相手にしてもムダだと思っているのか。

こういう自分勝手なモヤモヤはどうすれば、良いのかなぁ。

ただでさえ、自分の気持ちや意見を言わない旦那さまなので、

私の気持ちをぶつけたことに対して、どう思っているのかが非常に不安。

こういうことは後々、会話として話題になることもないので…

私が、旦那さまに対して失礼をしていることが多いので、胸がキュンと痛むのです。

勝手なつぶやきです。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

踊る大捜査線TheMove2

今、テレビで映画をやっています。

【踊る大捜査線TheMove2~レインボーブリッジを封鎖せよ~】

これって、旦那さまと付き合っているときに、一緒に見た映画です。


でもねぇ…^^;

私、当時この映画にあまり興味がなくて、

ほとんどの時間居眠りをしていたと思われ^^;

でもね、でもね。

付き合いだしてまだ間もない頃だったもんだから、

『映画をみたいね♪』なんて、可愛いこと言ってみたりして。

そしたら、旦那さまの要望でこれになって。

とにかく一緒にいて、デートができるなら!

なんてこれまた可愛いことを考えたりしたもんだから…^^;

居眠りこいてたもんだから、

今のいままで記憶の片隅にもあまりなかった内容だけど、

今、ちゃんと見てみたらなんとなく記憶が蘇ってきた気がします!(^^)!

でも、このテレビ放映もきっとこんな思い出がなければ、

見ようとは思わなかったかもしれないです。

今夜は夜勤で旦那さまはいませんが、

しっかり見て内容を確認しておこうと思いま~す!

7年かかってしまったけど、今度この話題の時はちゃんと

かみ合った話ができるといいな(*^_^*)

いままでごめんね。旦那さま^^;

適当に話を流していて…




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村



箱根フリーパスの二日間

金曜日と土曜日。旦那さまと箱根に行って来ました!

旦那さまが、お誕生日のプレゼントも兼ねて、
ゆっくりとした時間を楽しみたいと言ったので、
お留守番をしてくれるようになった、子供たちに甘えて、
私もついでに?楽しませてもらいました。

この時期、あじさいが綺麗です♪箱根。
ajisai_hakone.jpg

いつもは、車でパ~っと行ってしまうのですが、
電車やバスを使う企画にしました。
ちょうど、箱根登山鉄道があじさい電車の時期なので。
tozan_train.jpg

調べたら、【箱根フリーパス】という便利な切符があって、
それをたっぷりと使いましたよ~(*^_^*)
hakone_free.jpg
二日間利用で、¥3900。
でも、¥7000分くらいは使ったかも^^;

箱根エリアのバス・電車・ロープウェイ・ケーブルカーは乗り放題!
観光施設の割引などなど。

登山電車を乗ったり降りたり、
あの有名な富士屋ホテルをのぞいたり、隣接するパン屋さんに寄ったり。
普段歩かない、山道を登ったり。

何回も行っていても、乗ったことがなかった、
ロープウェイやケーブルカー。
そして芦ノ湖の海賊船。
kaizoku.jpg

フリーパスのおかげで無料入場できた、強羅公園も素敵でした。


お泊りは、仙石原にある【品の木一の湯】という、
お部屋に半露天風呂がついているお宿です。
roten_furo.jpg

循環式ですが、ちゃんと温泉がきていて、
すっごく気分が良かったです。
もちろん明るい時間も緑が見えていて良いですが、
夜には、まんまるお月様が!(満月の一日前だったようです。)
時折雲がかかったりして、とってもムード満点。
ビールやお茶を飲みながら、1時間くらい旦那さまと一緒に
つかってしまいました^^;
このように、日常を気にすることない時間はあまりないので、
これまでの二人のこと、これからのこと等
心穏やかにゆっくりと話をすることができました。

とっても充実した時間で、
お食事も美味しかったし、だいぶ充電することができたかな。


それにしても、箱根フリーパスはお得だよ!!(^^)!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

長野旅報告~その2~

長野、2日目。
yudanaka.jpg お部屋から見た風景。
先週に降った雪が屋根に残っています。

またまた、春のように暖かなお天気でした。
ニュースで見ると、東京より気温も高くて!
alps_Mt.jpg 最寄駅から見た、北?南?アルプス。

このままの帰京はもったいないと思い、
宿泊先から1時間くらいのところにある、
【地獄谷野猿公苑】という、ニホンザルが温泉につかることで有名なところへ行きました。

これが…宿の方に
『都会の人の装備では、ちょっと危険だよ。』と
言われていましたが、暖かいしクツもそれなりのを履いていったので、決行!

バス降りてから30~40分山道を歩きましたね。
michi.jpg

おサルさんが、温泉に入っています。
湯気でボヤケテいますが…(クリックで大きくなります。)
monkey_sp.jpg


赤ちゃんが、お父さんに毛づくろいしてます。(クリックで大きくなります。)
monkey_pairp.jpg


この子が私の腕と足に絡み付いてきたのです。可愛かったですよ~
(クリックで大きくなります。)
monkey_b



と、可愛いおサルさん達を眺めて、帰ってきました。
旦那さま曰く(私は申年)。
『hahaのサル好きは知っていたけど、
やっぱりサル同士、一緒にいると絵になるねぇ~(^^ゞ』
だとさ。

でも、温泉や観光をして楽しかったこともたくさんですが、
今回は、義母のご先祖詣りが主旨だったので、
それがきちんとできたことが一番、ホッとしています。

風の便りでは、義母の病気もあまり芳しくないといくことですが、
私に出来ることといえば、旦那さまと仲良く暮らして、
いつかこの幸せな姿を見てもらえたら嬉しいと、願うのみです。

善光寺…
近くはないので、頻繁に行くことはできませんが、
時間を作り訪ねて、ご挨拶したいと思いました。

何かが変わることを祈って…



●応援よろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
