ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



忙しすぎ~!=3 やばい~

忙しい!忙しい!なぜか、忙しい!

年度末になり、仕事が忙しいのは、

重々承知しております。

しかし・・何か落ち着かず、ばたばた=3

食事の支度もまともにできておらず、

でも、そのへんは運が良いことに、

最近旦那さまが、平日お休みのことが多いので、

うまく家事を分担?お任せしてやっていただいています。

感謝!感謝!

なので、子供達もひもじい思いをせずに済んでおります。

・・が、それでもね。

お兄ちゃんは期末試験中。今日が最終日。

ここしばらく、今までに無く一生懸命に勉強していたから、

う~ん、是非良い結果が出るといいなぁ~と、

心の中で応援はしているものの、

昨日学校から帰ってきてから、

『熱が39度ある~』って、hahaへメールをよこした。

仕方ないか・・と、思うけど、恐れていたこと。

知恵熱?とも思えるけど、

赤ちゃんのときからずっと、hahaがなにやら忙しくなり、

子供達への神経が少し薄れてきたなぁ~と思うと、

必ず体調を崩して、熱出すね。お兄ちゃん。

そこがまた、放っておけない感じで。

姫は精神的にも、体力も強い!

hahaには心強い応援団です♪

ま、でも今日試験最終日。ふらふらで昨日は何も勉強できていないけど、

学校行きました。


お仕事。もう少ししたら落ち着くと思うけど。

とにかくイライラやストレス防止に、大好物のチョコレートを

無意識に大量に摂取しております。

大箱28個入りの、チョコレートを昨日もほぼ完食しちゃってます。

久しぶりに体脂肪計ってびっくり!

また、記録更新です。




しゃぶしゃぶ食べ放題!

昨日の夜は、『しゃぶしゃぶ食べ放題!』。

和食系のレストラン(チェーン)のクーポン券を

発見しました!

hahaのささやかな最近の夢は、

しゃぶしゃぶでした。

お兄ちゃんも漢検に受かったし、

ちょっとした息抜きついでに、

旦那さまが、「行こう!♪」って事で、

連れて行ってくれました♪♪

初めてのとこだったんだけど、

その時間6時半位?は、

ボチボチ混み始める感じで、

席に通され、クーポンを見せながら、

「しゃぶしゃぶ食べ放題で!」とワクワクしながら

お姉さんにお伝えをし、

皆で「お腹すいてきたよねぇ~」って待ってました。

しばらくて、鍋やら肉・野菜・うどん一通りのセットが

到着!さぁ!

続きを読む »

旦那さまがいる安心感・・?!

旦那さまと一緒に住むようになって、

約2年・・

今更なんとなく気付きました。

続きを読む »

お兄ちゃん♪漢検合格!

先日、受験した漢字検定の結果が郵送されてきましたぁ~!

合格です!

3級ですが・・

でも、やっぱり嬉しいね。

今までで、お兄ちゃんにとっては初めての

「合格」という響き。

封筒を開けて、見た瞬間

お兄ちゃん自身、「うおぉ!(*^_^*)」っと言いました。

これは親からすると、色々な意味で

得るものが多い気がしています。

もちろん、検定に受かるために一生懸命に

勉強したことも無駄ではなかったし、

やればできる!ということ、身をもって知ったと思う。

だから、今後・・4月からは中3で受験生。

この、やればできる!という快感♪

合格という響きの心地よさ。

これを忘れずに、自分の目標に向かって

頑張ってほしいと思いました。

久しぶり!エアロバイク・・♪

すっごい久しぶりにエアロバイクを漕いだ。

最近なんだかんだ、仕事も忙しくて、

なんてったって、気分が乗らなかった?!

またちょっとしたことで、精神的に刺激をうけて、

今日はこいじゃおっかな~。

はい!予想通り、筋肉痛・・^^;

でも、前よりは頑張れるようになった気がする。

そのせいか負荷が大きくなり、しんどさも・・(増)

するとね!

漕ぎ終わって、1時間は過ぎるのにまだ、

心臓には締め付け感があり、
(長距離走とかやったときみたい)

肩の筋肉に張りを感じております。

なぜ・・なんだろね・・

SHINOさんの腰回しダイエットの本も

少~しだけ^_^; 活用しながら。

「こうなりた~い(^^♪」ってのをイメージすると

Good!!!らしい。

ハイっ!イメージ・イメージ♪

がしかし!

はぁ~まだ下っ腹がしんどい・・


今どきの中学生・・

姫が4月から中学生♪

中学校グッズを色々揃えないと。

続きを読む »

交際開始~★初デート?

旦那さまとメルアドの交換をして、

他愛の無いやりとりがほどなく続いた頃、

4月終わり頃かな。

メールで、

haha:「なんか映画とか最近観てないなぁ~」

旦那さま:「どんなの観たいの?」

haha:「ん~お勧めは何だろ~?」
    「でも、みにいく時間も無いんだろな・・」

旦那さま:「僕DVD結構持っているよ。観る?」

haha:「だって、DVDを観る機械ないもん。」

旦那さま:「プレステがあるから、貸すよ」

haha:「良くわかんないし、壊したら悪いからいいよ・・」

旦那さま:「今から持ってく!待ってて!家どこだっけ?」

こんなメールのやり取り。

へっ?だって、平日夜の11時過ぎ。

持ってくって、hahaはお風呂も終わりスッピン♪

子供達もスヤスヤ寝てて・・

一生懸命に丁寧にお断りしたけど、もうすでに家を出ていました。

まさか部屋にはダメよ(@_@)

近く、路駐できそうな場所を教えて。

でも・・実はhaha・・あまり映画など好みではなく・・

ちょっと遊び心で言ってみたら。^^;

20分くらいしたら、携帯が鳴った。
旦那さま「着いたよ♪」

この間、久っしぶりに変なドキドキ☆
(これって~~ですか。)

わけわからず、ごめんねとか悪かったね・・とか、

言い続け。

そしたら、「車ちょっと乗らない?」

へっ?だ・だ・だって~子供達寝てる・・

でも、夜のドライブに行っちゃいました。

30分くらい走って、夜景が綺麗に見える

小高い丘?(この辺じゃ、ちょっとした有名な場所)

hahaはどうしたらいいかわからず、

ひたすらくだらないことを喋りまくり。

後で聞けば、このとき旦那さまは、

hahaと手をつなぎたかったんだって。(*^_^*)

デニーズで真夜中にお茶飲んで。

心の中では、ずっと家で寝ている子供達を気にして、

ごめんなさ~い

もちろん何もなく、hahaが喋って喋って喋って・・

旦那さまは無口なほうだからね。

それで、家まで送ってもらいましたとさ。

これってデート???

出会い・・(2)

約3年半かかった、前夫との離婚。

決してモメたとは思っていないけど、

後味が悪くならないように、どうにかしてここまで、

頑張りました。

それで、結構心の整理もついていたので、

当時仕事をしていた職場にもあっさり伝えることができて。

名前もすぐに旧姓にしました。

それを聞いてすぐにビックリしたようにすっ飛んできたのが、

旦那さま。それこそ、ほとんどプライベートな会話もしたことないくせに。

それからしてほどなく、仕事の仲間が、

私に『元気を出して~!』という飲み会を開いてくれました。

そのときに、もちろん職場の男の人達も、変な感情はなく・・

またまたビックリしたのが、

もともとあまり飲み会や遊びの企画に顔を出さない、
(お酒飲めないから仕方ないといえば。)

旦那さまが、途中からやってきました。

だいぶ宴もいい頃で、適当に皆盛り上がっていたので、

やっぱりシラフだし、ちょっと場違いな感じで端に座っていたから、

酔っ払ったついでに、普段は話できないから今だ!=3と、

思い切って仕事とは関係ないことを話しかけてみました。
(決して下心はありません・・!(^^)! )

そしたら、仕事のときとは全然違う顔で、

恥ずかしそうに楽しそうに、

休みの日に何してるとか、映画が好きとかを

話してくれて。でも、彼女もいない旦那さまは、

休みの日は洗車をして暇をつぶすのがほとんどと言っていました。

なぜか勢いで、メルアドの交換をして。

hahaは酔っ払っているので、旦那さまに登録をお願いしてみると、

なんと!手が震えていました。

ん~ドキドキしていたのね(*^_^*)

この日は、やっぱり旦那さまはあっさりすぐにご帰宅して、

2次会のカラオケには行かなかったけど、

夜中にすぐメールがきて。

それから、少~しずつ夜のメールが始まりました。


結構楽しかったかも。この夜のメール。

もちろん電話やお出かけなどもしない、

子供達がいてできる状況でもない。

そんな中でのメールは、便利でした~♪

便利な世の中になったねぇ~(*^_^*)

内容は会社での出来事やテレビの話題。

他愛のないことのやり取りが2ヶ月くらい続いたかな。

そして、だんだんと気持ちがこもってきて。

ん????

これは?????

みたいな~♪

そして・・って感じ。



日常生活改善の必要あり!

お兄ちゃんが【漢字検定】を受けている間、

駅隣接のショッピングセンターをブラブラして。

本屋さんに入り、買った本。

『SHINOさん著 下半身からやせる腰回し!ダイエット』

これだ~!

だいぶ前からメディアでも噂になっていたけれど、

実際に文章を見始めたらやっぱり食いついてしまった。

ふんふん・・なるほど・・と、

それを読んでいる場所は、マクドナルド^^;

コーヒーと大好きなポテトをパクつきながら。

本の最初からではなく、最後のほうの、

「一生太らない食べ方とは?」って書いてあるところに興味を惹かれ、

★甘いものは我慢しなくていい。

ふ~ん。いいじゃん。と、読んでいくと、

★ジャンクフードは食べません。カロリーが高くて、
 栄養価が低い・・

えっ?今、バンバンにジャンクフードじゃん。

そうだよね~^^;

自分でよくわからない状況になってしまいました。

更に書いてあったのが、

★週末デトックス
「朝は少なめ、昼はたっぷり、夜は少なめ」食の基本だそう。

もしも平日に食べ過ぎたなぁ~と思ったら、

週末に少なめの食事にして修正。

はぁ~完全にそれに背いています。

とにかく普段のモヤモヤを週末で、バ~ン=3

食べるわ、飲むわ♪

ダメか・・tohoho

そして、普段の日はすご~く睡眠時間も短いし。

そのぶん、休日にドッカン寝てる。

なんだか、オヤジみたいな生活だ(ToT)

姫の卒業式まであと1ヶ月。

最初の目標、達成できるかなぁ~

お兄ちゃんとデート?

土曜日にお兄ちゃんと二人でお出かけしました。

行き先は、今巷で騒ぎになっている

【漢字検定】の受験。

続きを読む »

・・ちょっと、付け足し。Baby話。

Babyは可愛い・・の付け足しみたいになります。

ちょっと思うこと。

職場では、結婚しているけれどお子様はまだ・・

という奥様が結構います。

気持ち的には、欲しいと思いながら、

仕事もやりがいがあるし、

子供ができれば辞めることになるだろうし・・

そして、キーワードですが、

『Babyがいる生活』が想像できない。

このように言います。

確かに想像はできないと思います。

それで、ちょっと聞いた話があります。

ある研究機関で、赤ちゃんがいる生活をネットで疑似体験できるとか。

これの意図の一部は、『Babyがいる生活』に不安を

抱いている人が殆どで、だから、

この不安をできる限り取り除くことを

目的の一つとしている・・と。

もっともなことで大切なことだと思います。

hahaも子供を産むときに不安がなかったわけではない・・

でも、天性、子供が大好きだったhahaは

『不安より楽しみ♪』が大きかった気がします。

もちろん、皆がこのような気持ちになれることは無いと思うけど、

子供を産むことに不安を覚えている方たちに、

不安を消してあげることと同時に、

Babyがいるとたくさんの幸せがあることや、

これこそ予想創造することのできないサプライズな

喜びがあるという、楽しいことも

教えてあげたいな(*^^)vと思うのです。

苦しみや辛さもある。

でも喜びや幸せのほうがたくさんあって、

そんなの吹っ飛んでしまう!

一応、子供を産んで育てて頑張ってきた物としては、

こんなことをリアルに素直に伝えてあげたいと思ってしまいます。

そうすれば、Babyが欲しい・・というような気持になる方が増えるかな。

あとは、世の中がもう少し子供を産んで安心な状態になれば、

いいなぁ~♪と。




やっぱりBabyは可愛い!

hahaは、子供が大好き!

自分の子供じゃなくても、とりあえず可愛いと思っちゃう!

特に、Babyはたまらなく可愛いです!

今日も買い物の時に、たぶん1歳ちょっと前なんだろうな~

いつ転んでもいいような、ヨチヨチ歩きの坊や。

歩くのが楽しくてたまらない様子。

何やら、看板などを見て指をさし、
『ぶぅ~』とか、『まぁまぁ~』とか、言ってる。

可愛い~♪

うちの子、お兄ちゃんも姫も10か月で歩き出し、

「あ~こんな感じだったなぁ~」って、懐かしくてたまらない。

抱っこしたい!と思ってしまう。

どうして、あの純粋な目で見つめられるとドキッと

してしまうんだろう。

癒される。

そんなわけで、やっぱり我が家にも・・

Babyが欲しい!とすご~く思ってしまった日です。

出会い・・(1)

そういえば、旦那さまとの出会いは・・

元夫に『離婚』を一方的に言い渡され、

一人で子供達を育てなくちゃ!って、心に決めて、

真剣に仕事を探し、たどり着いた、電機メーカーの工場。

そこにパートのおばちゃんとして入社したときに、

現場の作業者に仕事の指示をするリーダーとして、

いたのが、旦那さま。

そんなに大きな商品ではないけれど、電気製品の一部を組立てる作業。

電気ドライバーを使ったりして、コンベヤーで流れ作業。

こんなこと初めて~(@_@)

でも、忘れもしない。初対面☆

リーダーは二人いて、旦那さまじゃないほうのリーダーは、

ニコニコと愛想が良くて、初めからhahaにとても丁寧に教えてくれた。

旦那さまは・・というと、何人かいる年配のおばちゃんたちには

とても人気で少々ちやほやされてる感じに見えた。
(その頃は、痩せていてベビーフェイスだから、昔のアイドルみたいな顔してた)

でも、挨拶をしてもhahaには笑顔一つ見せず、

1~2ヶ月は口も利いてくれなかった。

朝会などの大勢の前では、なにやら厳しいことばかり言うし。

『怖いし、イヤな感じ・・』

よくあるパターンです。

初めて私が旦那さまに呼ばれたときは、失敗をして叱られるときだった。

目も見ないで、口調は厳しく。

こんな職場での関係がしばらく続きました。

もちろんhahaは、まだ離婚成立していなくて、

端からみれば、二人の小さな子供がいる、頑張り屋のお母さん?

でもね、hahaは結構仕事の覚えも早いし、仕事も早いし、

人の3倍くらいは会社に貢献していたとおもうよん。

だから、後から話を聞けば旦那さまも一目置いていたらしい。

他の人が嫌がる難しい作業でも、バンバンやっていたから、

自然とリーダーである旦那さまから直接仕事をもらうことが増え、

イヤでもしゃべることが多くなってきて・・

お互い何かが解けてきた感じ?!

そんなこんなで、半年後くらい、

正式に離婚が成立です。

・・・ つづく ・・・

疲れた時は・・ジャンクフード?!

いろいろあった・・

仕事もプライベートも・・

とにかく時間が足りないって感じなんだけどね。

一つでも『非日常』な出来事があると、

とってもドタバタしてしまう、今日この頃。

前はこんなんじゃなかった気がする・・


そんな忙しいとき、ご飯も食べる時間や気力も無い感じだけれど、

異常に『ジャンクフード』が食べたくなる!!

特にマクドナルドのポテト=3

普段からイモ系は好きだけど、特に!

そして、カップラーメンやスナック菓子(*^_^*)

これは普段は全くと言っていいほど食べない。

けど・・なぜ?

そして、食べてしまう。

気が済むまで。

そして、気持ちが悪くなる・・(@_@)

作る時間も無く(でも、家族には作るよ。)

食べたいという脳みその働きも無く。

自然な現実逃避なのかしら。


こんなんじゃ、痩せられない・・(ToT)/~~~




Wii Wit ★

3~4ヶ月前にWiiWitを旦那さまが買いました。

半分思いつきのように、

はたまた、hahaや姫に「メタボ!」だの、

「痩せれば~」だの言われ、逆ギレのように。

お得意のAmazonで!

届いて3日くらいは、家族みんなで大騒ぎして、

色々なメニューをやりました。

でも、だんだんとセッティングするのが面倒になったり、

ダルくなったり。

フラフープやスキーやサッカー・・など。

たくさんある競技から自分の好きな得意なものしか、

やらなくなり。

hahaなんかはきっとヨガメニューが一番最適なんだろうけど、

気持ちを落ち着けてやってられないのよね~。

ここからもう、ダイエットをしなくちゃいけない精神が

崩れているような気がする。

つい数日前、姫にまた挑発されて旦那さまが

突然WiiWitを出してきて、やってみたけど、

「次の日もやろう!」っていう気になれない。

どうすれば、続くのかな~?

昨日のお兄ちゃんの進路説明会でも、先生は言いました。

「自分の夢を叶えようとするには、
近道はない!」


「地道な努力が実を結ぶ!」

ドキッ!同じかっ?!



春に向けて・・♪

二日続けて仕事を早退し、

中学校へ行ってきました。

春から姫が中学生。入学準備保護者説明会。

春からお兄ちゃんが受験生。進路説明会。

なんとなくバタバタしていて、

落ち着く暇なく、ブログも頭からすっかり抜けていました^^;


お兄ちゃんが中学生になるときは、

初めてのことばかりで、全て一生懸命で
(中学生になるときと限らないけれど)

自分で自分にプレッシャーをかけ、

haha自身が疲れちゃってね。

一人目ってこんなものでしょうか。

二人目だし、何も心配をしていない姫だから、

気持ち的に余裕・・とも思うが、

やっぱり、男と女の違いもあるし、

今度は、お兄ちゃんのときに

「こんなことしておけばよかった・・」とか、
「こうだったら・・」なんていうことが頭にたくさんあり、

それをまたhahaは、自分にプレッシャーをかけている気がします。

PTAの役員とかもやらなくちゃいけないと思っちゃうし。

しかし、お兄ちゃんは受験生。

学校からのお話は、まだ具体的なことや

気持ちをあおりたてることは言わないけれど、

これまた来年の今頃を想像すると、

hahaだけ今から、ドキドキしています。

これは、自分勝手な高望みや夢を描いている

だけなんだと思うけれど。

心では、お兄ちゃんの納得するようにしてあげたいと

思っているけれど・・

でもでも、気持ちの中ではこちらの気分を優先してしまう。

これからは、こういう気持ちの葛藤が一番辛いんだろうな・・

耐えられるかな~(@_@)


ひどい・・(~_~;)

今日は節分♪

『鬼は~そとぉ~』

『我が家の”鬼”は、hahaだねぇ~』

なんてのは毎年の決め文句のような・・

他の家庭でも同じような、おやじギャグを言うとこが

あるのではないかしら?!

また、今夜も同じようなことを言われること

間違いない!!


でもね、この前☆

【危険物取扱者】の資格を取ろうと

たくらんでいる旦那さま。

直接今の仕事に関係しているわけではないけれど、

この資格を取ると待遇が良くなる可能性があるんだって。

本屋さんで早速教本を買ってきて、

乗り気ではないけれど、ブツブツ言いながら勉強していたさ。

すると、子供達が群がってきて、

『何読んでんの~?』

『そんなの楽しいの~?』

など、ちょっかい出していました。

すると・・旦那さまが子供達に向かって、

『お前達もこの資格取ったほうがいいぞ~(^^ゞ』
(なにやら含みある発言。)


『なんてったって、危険物取り扱いだよ!』

『うちには、hahaという危険物がいる。
だから、僕はこの資格を取って
自由に取り扱い
できるようになるんだぁ~♪』


マジっすか?! =3

子供達、天井を仰ぎ見て腹抱えて大笑い。

そして、納得・・

資格の正しい内容教えてないし・・(T_T)

だったら次は【爆弾処理資格】でも

取ったらいかがですかぁ~♪


これだけで・・筋肉痛。

久しぶりに職場復帰して、

体調が良いと思ってしまったため、

帰宅前に・・=3 と、エアロバイクを漕ぎました。


この1週間は特に、ゴロゴロと寝たりばかりで、

『でも、食べてるし。これじゃいけない!』と

気持ちが焦っていた。

体重は微妙に減ったけれど、体脂肪の増えたこと!


”体力測定モードって?”と興味を引き、挑戦!!

時間はたったの9分間だし、あまり負荷がかからないようなモードだし、

『楽勝~(^^♪』なんて漕いでいたら、

7分位過ぎたあたりで、急に(@_@)負荷が最大の2個手前くらいになって、

坂道を立ち漕ぎしてるみたい・・
参った。これにすっかりやられてしまいました。

前はこんなの、へのカッパだったはずなのに・・

頑張ったので体力測定の結果は、歳に見合った標準。

でも、その後がこんなにヘロヘロじゃ話にならないよね。

はぁ~太ももがパンパン=3

ち~っとは燃えたかな^^;

クレアラシル★

うちの、姫さま☆

いつからか・・?!

大の『嵐』ファン(*^。^*)

でも、このタイトルは???


小学校6年生にもなると、ニキビもポツポツポツと

吹き出てきます。

結構気にしていて、洗顔を頑張ったり、

そして我が家には『ニキビ先生♪』という名の

旦那さまがいるので、マメにとってもらい手入れをいています。

そう!旦那さまが上手いの!

先の細~いピンセットとヘンケル製のニキビ取る道具を

上手く使い痕が残らないように、本当に綺麗にとってくれる。


そうそう。

その治療が終わると、市販のニキビ薬を塗って仕上げなんです。

今まではちょっと違うのを使っていたんだけど、

姫も一緒にドラッグストア行って、今回旦那さまと選んだのが、

クレアラシル★ ニキビ薬の王道でしょ!

でも、姫は響き♪で選んだんだよ。

なんてってたって、その言葉の一部が、

ARASHIという文字があるから^^;

だから、今我が家ではこの薬を『クレARASHI~』と言う。

それを聞くと、姫は・・

へっっへっっ~(*^_^*)

と、姫はとにかく嬉しそうににやける。

旦那さまの治療中も、横になりながら、

箱を眺めて、ARASHIという文字の部分を見て・・

へっっへっっ~(*^_^*)・・・

大丈夫かなぁ~

ちなみに、桜井くんが好きなよう♪

これが、『ニキビ先生』ご愛用の道具。
  初めは、なんだこりゃ?って思ったけど、
  すごく上手に中身が飛び出してくる!




やずやの発芽十六雑穀♪

前にも雑穀米のことを書きましたが、
今回は『やずやの発芽十六雑穀』のお試しで~す♪

興味はあったので、すぐに抵抗なく使用し、

美味しくいただきました!

小袋に1回ぶんが入っているので、

使いやすいことは間違いないです。

そうだよな・・我が家は今、色々とecoチックに、

自分ブレンドにして、毎回適当な量をお米に入れてる。

これが案外面倒と言えば、面倒???

さらに、一番感じたのは、

炊いているときに、”麦ムギ”した匂いが

あまりしなかったように思います。

そう・・これも自分ブレンドの場合だと、

大麦の量が多かったりすると、炊飯の時点で完璧に”麦ご飯”の

匂いになり炊きありも子供受けが良くなかったりする。
(たぶんパサツキがあるのかな・・)

でも『やずやの発芽十六雑穀』なら、初めての方でも違和感なく、

とても美味しく栄養たっぷりで、いただけると思いました!!

皆様もぜひ、健康と美のためにも、

ご試食あれ~♪

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
