ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



頭が痛い・・★

ここしばらくずっと、頭が痛い・・(@_@)

偏頭痛持ちなので、年間通じて半分くらいは

頭痛がしている感じなんだけど、

1ヶ月前あたりは忙しすぎて、それも感じていなかった。

そしたら、いきなり張り詰めていたものが切れた途端、

ドッカ~ン!!ときて。

バファリン常用者だったhahaは、周りから止められたこともあり、

1年位は飲むのをやめていたけど。

最近は耐えられず、飲んじまいました。

すると・・バファリンを飲むためには、空腹ではダメで。

それを良いことに、食べる食べる。

またこのループにはまりだした。

各食事のたびに満腹になり、少々気持ちが悪くなるけど、

次の食事までにはお腹が空いている?!

だから・・ブクブクと。.。o○

痩せよう!なんていう気持ちはどこへやら?

洋服を脱ぐと、ウエスト部分に何本もの深いスジがあり、

それが非常にかゆい。tohoho

が!しか~し!

そう言いながら、満腹中枢を満たすために今日も

昼ごはんはラーメンを普通に1杯食べて、

胸焼けをし、頭痛は治らないので、

バファリンを飲んでしまう・・

季節の変わり目ということで、許してもらうか。

そろそろちゃんと病院に行くか。



1年前の今日・・♪

ちょうど一年前。今日この日。

グアムのチャペルで挙式しました♪

チャペル


早いな~(*^_^*)

楽しかった!幸せな気持ちになった!

参加者は、
子供たちとhahaの両親姉、仲良し家族のママと息子さま。

子供たちと友人ママそして!hahaも初海外!

そりゃ大騒ぎです。行く前から・・

石垣島には行った事があったので、
海の綺麗さなんかは、「こんな感じなのかな~」と
想像しながら。

でも、なんだろ~開放感?
何かが違った。


式もね、可愛いくて砂浜が目の前。
恋人岬を遠くに眺め。
はぁ~最高♪

こんな形の結婚式なので、
証明書の証人欄には、お兄ちゃんと姫が名前を書いてくれました。
『こんなことはあまりない・・素敵なことだね。』と
牧師さんもにこやかに言ってくださいました。
証明書


参列者みんなが、何かしら式の役をやり。
父はもちろん私とヴァージンロード!
母と友人ママはキャンドル。
姉は私の介助。(式場までのね。)
姫さまは、リングガール。(牧師さんまで運ぶ)
笑うのが、お兄ちゃんとそして一緒に行ってくれた、
息子殿ペア。
(お兄ちゃんと兄弟のように仲良し!似てるの。)
普通、フラワーシャワーのカゴを持つのは、
”ガール”と相場はあるみたいですが。
うちの場合は、13歳と12歳の”ボーイ”。
フンワリ花びらが舞うのではなく、
野球をやっている二人。
花びらの勢いがすごかったです(^^ゞ

すべて楽しい思い出。

また行きたいと、チビチビと貯蓄をする日々。

この思い出を大切に、しっかり皆で仲良く
幸せに過ごしたいと思いま~す!

Wedding


制服のスカートが・・ヤバっ

4月から中学生の姫☆

制服はお下がりでいいよ♪と言ってくれた、
孝行娘(*^_^*)

とりあえず、あいそうなサイズのものを
3着(ブレザー・スカート・ベスト)集めました。

続きを読む »

再婚まで・・(3)

勢いに乗り、具体的に【結婚しよう!】という話になり。
まずは、旦那さまのご両親にご挨拶をしなければ=3

旦那さまが会う日の段取りなどをしてくれていると思っていたところ・・(+_+)

どうもNGをくらったらしい。

話が違う・・

これまで、hahaなりに悩みながらずっと、
『あなたは、初婚。私は×1子持ちそして歳上』
こんな条件をやすやすと受け入れてくれるなんて
全く考えていなかった。
だから、ずっとずっと、悩んできた。
別れたほうが良いだろうと・・

でも、彼が言うには、
『うちの家族はそういうの結構クールに考えてくれるし、
 話もオープンだよ。ちゃんと話してあるよ。』
その言葉を信じてしまいました。

へっ?青天の霹靂。

続きを読む »

姫ちゃん♪卒業・・

この前の木曜日。
我が家の姫様☆無事に小学校を卒業しました!

おめでとう(^O^)/♪


続きを読む »

再婚まで・・(2)

どちらが、『好き』とか『付き合おう』とか
言ったかなぁ~?

ほどなくしてすっかりお付き合いをするようになり、
仕事の仲間が大勢うちに遊びに来たとき、
どさくさにまぎれて、子供達にも会うことになりました。

その当時、お子達は『大人の男の人』に不信感を抱いており、
(元夫がいなくなってからというもの・・)
あまりよそのパパとかにも笑ったり、近づいたりしなくて。

たぶん、子供なりに自分達が悲しいことにならないよう壁を作り、
でも、パパに甘えるようなこともしたい。
そういう複雑な気持ちだったんだろうと思います。

続きを読む »

なんとなく、わかった・・★

なんだか、最近はお兄ちゃんへの
『どうしたらいいの?日記』みたいになっており。
少々本意ではないのだが。

ここんとこ、特にイラついていたお兄ちゃん。
夕べその原因の一部がちょっとわかったかも。

続きを読む »

我が家の男達は・・★

昨日の朝空気を壊した男達。

うちの姫ちゃんはそんなこと、全然動じなくて、

『朝からめんどくさいなぁ~』くらいな感じ。

hahaだって、朝から気分悪くなりたくない一心で

旦那さまとお兄ちゃんのご機嫌を取ったつもりだけど。
むしろ最悪な気分。


昨日仕事から帰って旦那さまは、夜勤なのですれ違い。

お兄ちゃんは塾へ行く支度をして、

『ご飯!ご飯!』そして、ニュースでWBCの話題にかじりつき。

hahaが意地悪く『試合見たかったぁ~?』って聞くと、

『べつに~♪』(機嫌は悪くない。)

はぁ~?

旦那さまからは、通勤途中のメールで、

『明日、仕事が終わったら昼飯でも一緒に食べよう(*^_^*)』


こんなこと日々普通のことだけど、

昨日の朝は、結構一触即発の雰囲気だったから、

ドキドキして気を遣ったつもりだったのに。

要はお二人ともなんとも感じていないのね。



男の子ってこんなんでしょうか・・

hahaは姉しかいないし、思春期の男の子ってどんなもんか、

わが子が初体験。

”男って、単純?”って思う反面、

”そんなどうでもいいようなことなら、いちいちお互い激怒しなきゃ
いいのに。” とも思う。

男の子と父親の関係って。
なんか・・未知な感じがする・・^_^;


女性だって些細なことで、イラついたりするけどね。
おんなじか?!



朝のピリピリ・・(+_+)

侍ジャパン!やったぁ~!
まずは1勝!


って大喜びしたい、今朝の出来事なのに・・

我が家は、超~ピリピリした空気が。

野球が大好きなお兄ちゃん。
もちろん、今朝のWBCを見たかったハズだけど、
週末の部活ですっかりお疲れ。
朝の5時には起きられず、見ることできませんでした。

そんなことは夕べからわかりきっていて、
それでも、旦那さまは挑発的に、

『見たければ、起きて来いよ~♪』
『俺は、ちゃんとリアルに応援するぜ~♪』


やめとけばいいのに、その時点でお兄ちゃんは
ムッとしていました。
『チッ!』っと舌打ち。

続きを読む »

旅立ちの日に・・♪

とうとう、来週木曜日は、
姫ちゃんの小学校卒業式(^_^)/

続きを読む »

再婚まで・・(1)

初デートしてから・・それは、ゴールデンウィークあたり。

母子家庭のその頃の我が家は、

長期の休みには必ず、実家に子供達を預け、

hahaは仕事に頑張る?!というのが、習慣だった。

仕事というよりは、普段の息抜きをさせてもらってました。

この頃も確か預けていて、夜も自由になったんだろうね。

初デートから数日経って、また夜のドライブに行こう!ってことになり。

ちょっとワクワク♪しながら、旦那さまのお迎えを待っており・・

続きを読む »

忙しすぎ~=3その2。

うわ~(@_@)びっくりした。

このブログを書くのも見るのも、

実に1週間ぶり!

とにかく、仕事では嫌になるくらいパソコンは使うものの、

家では、パタリと触ってもいないような気がする。

仕事だ・・忙しいのは。

この仕事になり、初めての年度末を迎えるが、

「忙しいよ♪」と聞いていたものの、

本当にこんなかよ~(ToT)って感じ。

出張はあるし、会議は目白押しだし、

経理処理は締め切りだし・・

いつもより早く来て、すんごく遅く帰る日々が

この3週間くらい続いてる。

ブログの『ぶ』の字も忘れてる。

もちろん体重計に乗るのも忘れてる。

まずいよ。まずいよ。

そうしているうちに、姫様の卒業式がもうすぐです。

やっぱり、目標は全然クリアできそうにありません・・(泣)

こうなったら、その日に体調を崩さないように頑張る!

これから先、週末は飲み会続きになりそうだし。(^^♪

昼休み♪ほんのつかの間の休憩。

【スープパスタ・きのこクリーム160kcal】

これ食べて、午後もうひと頑張りしま~す!

ちなみに今日は大雨ですごく寒いです。


HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
