ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



癒された☆彡

昨日は、仕事を早退して中学校のPTA総会に出席しました。
(なんてったって、学級委員長(-"-) )

そこの会場で、久しぶりにお友達のHちゃんに会いました!
嬉しい☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

続きを読む »


やっぱり痛風予備軍・・★

4月にやった健康診断の結果を隠していました・・旦那さま。
hahaは・・(怒)

再検査が2項目もありました。
肝機能と尿酸値。
心電図もあまりよろしくないですが、再検査は免れたよう。

この結果を見せるとhahaに怒られると思って、
隠していました。
hahaはそのことが一番腹立たしく感じました。

続きを読む »

スクワット!!

最近、夜にスクワットをやるようになった姫。
目指せ!森光子さん♪

小学生の間は6年間しっかり野球をやり、
運動系バッチリでy(^ー^)yピース!

中学になって吹奏楽部に入ったとたん、
動くのが面倒くさくなって、ダラダラの生活。


続きを読む »

無農薬野菜バンザイ!

昨日の晩ご飯(^O^)/
結構、時間がなくて手抜きを考え、
冷蔵庫の中で、目があったものを適当にピックアップしてみました。

続きを読む »

嵐熱MAX♪

嵐~大好き~♪ by:姫

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

もう止まらない(爆

明日発売の両A面シングル。
「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」

当たり前のように買う。
お小遣いがもう底をつきているというのに・・
きっと、姫に甘い旦那さまにおねだり^_^;

続きを読む »

みんなで餃子作りましたぁ~♪

昨日の夕飯は、久しぶりの手作り餃子でした!

80個作ったかな。
結果的に、もう少し多くても良かった・・

子供達がこんなにたくさんご飯を食べるようになってからは、はじめてというくらい久しぶりです。

続きを読む »

無事^_^;帰宅☆

お兄ちゃん!
京都・奈良2泊3日の修学旅行から無事に帰りましたぁ~!

続きを読む »

しゃぶしゃぶ♪食べましたっ(^^♪

昨日の夜は、旦那さまと姫と3人で
しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきましたぁ~

はぁ~5日分くらい食べた気分(;^_^A アセアセ・・・

たまたま、お兄ちゃんが修学旅行の期間限定企画で、
大人も20%OFFで、オマケに子供は無料!
これは行くしかないでしょ! Go!!!

姫は大人と子供とどっちに属したかは、
想像にお任せするとして・・・

続きを読む »

男子不在の夜・・★

お兄ちゃん: インフルエンザに怯えながら、
        体温計とマスクを持参し、2泊3日修学旅行。
旦那さま: 夜勤。

・・というわけで、今夜我が家は女の園です☆彡

【寂しさと和やかさと楽(ラク)】
これがキーワードかな(*^^)v

続きを読む »

学生さんっ?!んっ?!(^^)!

昨日、ハプニングがありました。

それは、hahaが大学生に間違われて・・
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

ちょっと見苦しく、痛い内容かもぉ~♪

続きを読む »

くすみが気になる今日この頃★

しっかりメイクもするっと落ちるポイントメイククレンジング♪モニター30名募集★☆ ←参加中
by【モニタープラザ】:http://mp.edita.jp/

お化粧を知ったのはだいぶ遅くて、
30歳を過ぎてから。
要は、シングルになる決意をしたあたりから。

何かを変えたくて、ケバケバになるつもりも全くないけれど、
お化粧&ピアスをしました。

続きを読む »

ありがたい・・子供の存在★

土曜日の朝から旦那さまと微妙な空気になってしまったhaha。

原因はhahaです・・(*_*;

ごめんなさい。

続きを読む »

修学旅行~せんとくん~

京都・奈良へ修学旅行に行くお兄ちゃん。

楽しみにしていることの一つに、
『せんとくん』に会う事。

続きを読む »

修学旅行~昔と違う~

来週火曜日から、お兄ちゃんが修学旅行に行きます!

京都・奈良2泊3日。

世の中、新型インフルエンザでもしかしたら、
延期だ中止だってなるかと少しドキドキしたけど。

続きを読む »

これでリフレッシュ!

ありがとう~ございますぅ~m(__)m

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

モニタープラザさんに登録して、初登録初当たり!
ハウスウェルネスさんに感謝ですぅ~

refresh_atari

昨日不在配達票が入て、
hahaが仕事で留守の間の午前中、
お休みの旦那様にお受取りをお願いしました(^O^)/

hahaが帰宅すると、すでに皆試飲済み☆
うぉ~グレープフルーツの水だぁ~!

さらっとしてとっても飲みやすい感じ!(^^)!
これはリフレッシュできちゃう☆彡

リフレッシュしちゃったお兄ちゃん・・
ちょっとぉ~こんな腑抜け状態まで、リフレッシュしすぎ?

refresh_onii
せっかくの初登場なのに、こんな姿で・・



ハウスウェルネスフーズ公式サイト「おはようページ」

幸せの感じ方♪

hahaは何を高望みしているんだ?
自分に聞いてみちゃう。

いろんな人たちのブログを読んでいて、
感じてきちゃった。

続きを読む »

ちょっとタメになったお話。

あるお話を聞きました。
小児プレパレーション
聞きなれない、難しそうな言葉。

続きを読む »

冷蔵庫が満杯=ちょっとプレッシャー^_^;

ここ最近特に、家事をおサボりしているhaha。

疲れを理由に・・?

続きを読む »

リズム感♪養成中☆

うちの姫。
吹奏楽部に入りましたぁ~♪♪♪

初めは、
《陸上部で大活躍!》
短距離記録を塗り替えろ~!
ってな感じで、勧誘もあったのに、
そういった周囲の期待を思いっきり裏切り、
我が道を自ら決めました。


続きを読む »

素直になろう!~前向きに~

ここに勇気を出して自分の気持ちを書くと、
皆さんの言葉に、今までとは違ういろいろな道が開けてくる(^^♪

自分探し&心の整理ができることに感謝します。

旦那さまに対して、素直になれない・・

ほんのちょっと何かがわかったような気がする。

続きを読む »

素直になぁれ。

最近?・・前から?・・
hahaの気持ちは空回り。
旦那さまとの気持ちの駆け引きをしている
つもりじゃないけど。
hahaが素直じゃない?

続きを読む »

うちの母の日★

昨日の母の日。

旦那さま:お仕事
お兄ちゃん:一日中ヒマ
姫:友達とお遊び
haha:ん~”ふきオババ?!”

hahaてきには、ちょっと寂しく感じていた母の日。

続きを読む »

今日の収穫物~♪

今日はと~っても良い天気です!

お仕事の旦那さまを朝早く会社まで送って行き、
その帰りに義理父がやっている、畑に寄りました。

はたけ

たくさん収穫できました!(^O^)/

DSCF3286-moji_convert_20090510161620.jpg


この時期くらいからは、
毎日が収穫の喜びを味わえるです(*^_^*)

育ち盛りのお兄ちゃん・姫・旦那さま?が
いる我が家は大変助かります!

週に1回くらいしか畑に行くことはできないけれど、
これだけ採ってくれば十分かな。

そして、【ふき】が山盛りあったけれど、
これを処理するのが案外大変(-"-)

DSCF3293_convert_20090510162229.jpg

↑ スジ取り作業終了です。

この作業を、黙ってもくもくとやっているhahaは、
”ふきオババ”と呼ばれます。
ちょっと・・失礼(-"-)

こんなことをしているうちに、
【母の日】が終わりそう。

この家の中、【母の日】・・ということを、
誰も意識してません(*_*;

この収穫物が、せめてもの自分へのご褒美です♪




わがまま病・・リハビリ中♪

ワガママ&無理しすぎらしき病(やまい)。

皆様の応援・お導きのおかげ様で
だいぶ回復傾向にあります♪

でもぉ~モヤモヤした気持ちはまだ続いていて。

そんなときは異常に、
温泉行きた~い(*^_^*)
沖縄・石垣島行きた~い(^O^)/

と思う。要は、旅行。
現実逃避というか環境を変えたいとすご~く感じる。

思うばかりで、実現したことは無いけれど。

温泉♪好きすき~
箱根の高級温泉なんていいなぁ。
部屋についてる露天風呂なんてもっといいなぁ。
エステとかマッサージなんかもやっちゃったりして(*^^)v
う~妄想は広がる!
まだ知らない未知の世界を夢見て、
ネットで眺めるながめる・・

沖縄・石垣島♪行きた~い!
癒されるぅ~( ^^) _U~~
あの海の色。白い砂浜。
穏やかな空気・・
2回ほど行きましたが、虜(*^_^*)
ビーチでの~んびり、ボヤ~っとしたい~

・・夢に近づくために、懸命に【懸賞】に
励む今日この頃。
当たらないかなぁ~宿泊券とか・・

無理だから・・
岩盤浴。スーパー銭湯。
これでもいいか。
でも、スーパー銭湯とか旦那さまはあんまり好きじゃないんだよな。
一人じゃ寂しいし・・

マリンマリンした青い入浴剤を
たっぷり入れて、おうち風呂に入るのが
精一杯だろう・・

そんなことを考えているうちに、
少しずつ元気出てくるかもね!




怠けモノかな・・haha(*_*)

ちょっとグチグチしたことを書くことになります・・

今日、仕事にいったん行ったものの、
お昼で帰ってきちゃいました。

続きを読む »

遺伝子より強いつながり!

エチカの鏡という番組を見ました。

20年位、里親をしているあるご夫婦を紹介していました。

自分たちには子供が授からないことを知り、
戸籍に入れることをせずに子供と一緒に人生をともにするという
選択をしたそうです。

もちろん、血のつながりはありません。
本当に心からその子供達を愛し、いつくしみ育てていても、
周囲の偏見に心を痛めること多々だったそうです。

でも、その家族を見ていてどこからかのコメントで、
『遺伝子よりも、強い絆でつながっているね!』

hahaも同じことをいつも感じています。

この方とは、状況や環境などは違うけど、
我が家も旦那さまが、血の繋がりがない子供を
一生懸命に育て、愛してくれています。
その気持ちが通じている子供達も、
懸命に応えていることは、間違いないと思っています。

DNAとかではなく、
人格形成するこの時期に、
どんな人と一緒に時を過ごし、何を感じ受けたかで、
何かが変わる。
それが一番大切なんじゃないかな。

うちの場合でも、皆周りは心配しました。
本当の親子ではなくて、どこまで信頼関係が築けるのかを。
しかし・・そんな心配をよそに、今ではhahaより
信頼を得、スキンシップも多く、とっても良い関係。

先日、hahaの実家へ行った時も、
仲良し親子の姿をみて、
ジジババは微笑ましく思い、すっかり安心をしていました。

お互いを思う気持ちがあれば、
確実に遺伝子よりも繋がりは強くなれると感じます。


【モンテール】●ピンクグレープフルーツのゼリー●

【モンテール】5月の新作デザート、新登場!試食レポート募集中☆ ←参加中

●ピンクグレープフルーツのゼリー●
モンテグレープフルーツゼリー
↑ (^O^)/ 美味しかったわぁ~♪

どうにかして、モンテールの新製品を見つけ出そうと、
ここ最近一生懸命にお店をチェックしていたけど、
やっと・・みつけました!

案外、近くにあった。

すぐ隣にある西友。

言われてみれば、いつもモンテール製品買っているのにね。

家族みんなで突っついて、食べましたよ~(●^o^●)
『上にかかっているソースが、ほろ苦?』
『奥にあるゼリーが案外歯ごたえあるぅ~』
『うぉ!グレープフルーツ!』
『変わってる感じするけど、新鮮な感覚だね。』

上々のコメントでした。

●エスプレッソゼリー●
モンテスプレッソゼリー
↑ 当り前のように、こちらも購入。


心地よい甘さと苦さが最高~♪


モンテール新商品情報はコチラ

とうとう一人部屋?

今日の皆の行動!

旦那さま:夜勤明け。
お兄ちゃん:彼女も含め、友達4人でプロ野球観戦。
姫:部活の先輩と買い物♪
haha: ・・ (*_*)
     夜勤明けの旦那さまのお迎えに行く。

それだけじゃ、つまらなすぎるでしょ~

続きを読む »

ものもらい・・(T_T)

せっかく、昨日からGWに入ったhaha。

まっ・・お兄ちゃん&姫は部活があったり、
お友達とお約束があったりで。
旦那さまはというと、通常お仕事。
経済事情的には、ありがたいことですが。

こんな状態では、どこに行くというわけでは無く。
世の中の、渋滞情報は全く関係ないと、
喜んでいたところ。

金曜日の朝くらいから、
目のフチがかゆみとゴロゴロ感があり、
嫌~な雰囲気。

きっと、”ものもらい”(-"-)

良くあるんです。
疲れがたまっていたりすると、
目がやられる。

仕事のしすぎ?
違うと思う。

懸賞に夢中になってみたり、
GW中のネットお買い得商品がないのか?
こんなことをやって、
パソコン画面を何時間も見続けていた、
【バチ】が当たったのか?

今回は、結構ヒドイ。

こめかみまで、ズキンズキンと痛みが。
目の端は、膿がたまり。腫れて・・(T_T)
瞬きも痛みがあるほど。

おかげで、金曜日の夜から昨日にかけては
日常生活がやっとで、
目を開けているのが、大変!
コンタクトなんて、絶対無理。

何もしたくない。
できれば、ずっと目を閉じていたいくらい。

なので、パソコンなんて触りたくもなかった。

それでも、少しずつ回復してきた感じがする。

はぁ~。
それでも、旦那さまの仕事の送迎は、
頑張った!(誰も褒めてくれないけど・・)

GW後半、あまりお天気が良くないようですが、
なにか楽しいことないかなぁ~。

家にこもっているのも、ちとつまらん=3

あ~~~リフレッシュしたい!!

モニタープラザさんに参加してみました!

C1000の5月発売の新商品を試そう!あなたのリフレッシュ方法教えてください! ←参加中

『あ~~~リフレッシュしたい!!』
そんな時。

ある・・ある・・ある・・。
例えば、今日なんてそう。
世の中GWだけど、とりあえず仕事に出ているhaha。

上の人に指示を仰がなければいけないこと、
スケジュール調整をしないといけないこと、
懸案事項が山積みで、
でも、出張に出て行っているから留守。
『連絡ちょ~だ~い』って、メールを送っても、
誰からも相手にされない・・

明日からの休みの前に、処理したいことたくさんあるのに。

こんなことって、私の仕事。
良くある話。

でもって、既に『リフレッシュしたい!』気分モリモリで、
そんな時に限ってきっと、
家に帰って家族全員が、家の手伝いをしていてくれず、
モサモサ(゜゜) ボヤ~っとしているんだ・・
想像できる。

旦那さまは、昼寝。
お兄ちゃんは、何も考えずにパソコンで野球サイトのサーフィン。
姫は、たまった嵐&ドラマのビデオ鑑賞。
お菓子を抱え、横になりながら大笑い(#^.^#)

う~何度こういう場面に遭遇しているか。

こんな時はやっぱり思うでしょ!
まだ家事が山積みになっているし。

気分、リフレ~ッシュ♪


C1000げんきいろプロジェクト


HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
