ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



嵐★CHALLENGE WEEK♪

今週は、日本テレビで、

嵐★CHALLENGE WEEK

やってますねぇ~!(^^)!

続きを読む »


つぶやき~流行ってる?~

最近、【つぶやき】流行ってますよね。
Twitter・・ツイッター。

今思っていることを、つぶやいて、
世界中どこでも、思いを共感し合おう!
みたいな、コミュニケーションツール。


そういうわけで、ツイッターではありませんが、
hahaもつぶやきます。


【不真面目ダイエッター】のつぶやき

●体重が少し減る。体脂肪が増える。なぜ。
 その逆もあり・・

●寝る前に測ったより、朝に体重が増えている。なぜ。
 ↑これって、不思議じゃない???


ブツブツ・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

こんな不真面目なhaha。
今、はまっているものが。
potato.jpg ← ミニストップの『スパイシーポテト』

これ食べて、ダイエットをしようなんて・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも、美味しいよ~♪

※ どうも、【つぶやき】ってのを聞くと、
 つぶやきシローしか、頭に浮かばないのは年代のせいかしら・・?

下手な運転は遺伝子が関係??

Yahooニュースにこんな記事があった。
『下手な運転に遺伝子が関係か』

本当かなぁ?ホントカナー?(¬з¬)

続きを読む »

アニエスb.スペシャルキット

アニエスベー限定
スペシャルキット¥1600円(通常:2730円)
すごい!プレゼント付き。
『アニエスベー限定 スペシャルキット¥1600』

口紅が欲しいと思って、
『おっ!これは、ディスカウントされてて安い!』と、
YahooのトップページにPRがでていて、
Webサイトを見たら~オオーw(*゚o゚*)w

オマケ(プレゼントっていうんだな・・^_^; )も。
それが、アニエスベーの長財布。
え~w(*゚o゚*)w、本当にこの料金でよいのかしら。

明日あたりに、届くようなのでお楽しみ((o(*^^*)o))わくわく
届いたらまた、どんなか記事にするよん。


↓ 気になると思ったら、見てみて。
『アニエスベー限定 スペシャルキット¥1600』

不真面目ダイエッター。

あれっ???

いつから、『ダイエッター』????ヾ(・ε・。)ォィォィ

ダイエットすることを目指すこと、
これまで何回?

このブログだって、一番初めの目的はダイエットだったんだ。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それが、いつの日からか日々のつぶやきのようなことばかりになってしまいました。

なので!この前、お兄ちゃんの受験を一緒に戦う決心をした日から、
再び?みたび?
ダイエッターです!!
決意のブログはこちらですぅ。→『一緒に頑張る!・・?』

でも、かなり不真面目なダイエッター。
運動は今のところ計画なし。
ビールも止める気なし。
食事は、さすがに少し減らそうか・・

あ!唯一、改善努力しているのが、
今まで、体重計は洗面所のとある扉を開けて出さないといけなかった。
でも、それを常に出しっぱなしにして、
いつでも乗っかれるようにしました!

あれから一週間、
今のところ、毎日乗ってデータとってます。

でもね、日々変わる数字は、数百グラムとか。
お肉のパック1つ分くらいが、行ったり来たりしてる・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これで、本当に3キロ?
いや、望むところ5キロ?痩せるのか。
なんてったって、『標準型肥満タイプ』ですもん^_^;

う~ん、無理は禁物p(*^-^*)q がんばっ♪

絶対に、緩すぎるよね。

台風でやられました・・

(*^-゚)vィェィ♪
今日の、合唱コンクールの結果は、
1年生では、姫のクラスが最優秀をとりました!

想像していたより、ずっと素敵な歌声で、
ちょっと感動してしまったhahaでした。

*--話はかわりますが・・------------------*

庭の植物が、この前の台風で、
結構なダメージを受けてしまいました・・(+_+)

左が、植えてすぐの【ハツユキカズラ】
右が、すっかり台風に負けてしまった様子。
hatsu-mae.jpg → 
すっかり、葉っぱが吹き飛ばされたり、
風でダメージを受け、復活することができなくて。
小さくボロボロになっちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


これは、寄せ植えにしていた【秋明菊(しゅうめいぎく)】
真ん中で、背の高いヤツ。
綺麗に花が咲き始めていたのに、
すっかり枯れて、チリチリになってしまった・・・(w_-; ウゥ・・
yoseue.jpg → yose-after.jpg

ちゃんと前もって風の当たらないところに避難させておけばよかったけど、
間に合わなかった。

ちょっとショックですぅ~(。>0<。)ビェェン


学級閉鎖で合唱コンクール不参加!?

明日、中学校の合唱コンクール♪

お兄ちゃんも姫も、ずいぶん張り切っていました。

特にお兄ちゃんは、最後だし、一致団結してるクラスなので、
異常な盛り上がりを見せ、
リハーサルでも断トツ優勝候補!

しか~し(T_T)/~~~
先週の金曜日から、インフルエンザの第2波がやってきました。

まんまと、今日、学校に行ったら4クラスあるうちの、
2クラスが午前中で帰され、1週間学級閉鎖が言い渡されました。
もちろん、明日の合唱コンクールは不参加です。

まことに残念!!!

お兄ちゃんは、元気です♪


※hahaは、姫の歌声を聴いてきま~す(*^^)v

昨日の晩ごはん♪

久しぶりに、ご飯らしいものを作りました^_^;

・さつまいもご飯
・カブのお味噌汁(葉っぱ入り)
・キンピラごぼう
・さといものガーリック風味揚げ
・かじきマグロの照り焼き&レンコンとしいたけとカブの葉炒め
・胡瓜の浅漬け中華風

dish.jpg

またしても、畑の恩恵にあずかっています。^_^;
さつまいも・ごぼう・にんじん・ねぎ・さといも
きゅうり・しょうが。

《レンコンとしいたけとカブの葉炒め》
yasai.jpg
今回、これは初めて作りました。
…って、なんてことない炒め物だけど。
こういうのって、いつも甘しょっぱい醤油ベースで作ってしまうけれど、
塩味でとろみをつけてあんかけ風にしました。

これでも、旦那さまの食事改善に頑張っているつもりです!
なんてったって、脂肪肝。(-"-)
今日は、海藻類がありませんでしたね。反省。

そして、姫の一言。
『今日は、和で統一されてて、食材豊富でなんだか、素敵!』と。

『なるほど・・ふ~ん』と思いました。


女の子はそういうとこ、ちゃんと見ているんだね。
いつもは、何か食べれればいいだろう~と思って、
和も洋も中もメチャクチャだけど。
こういう心遣いひとつで、何か食べる人の感じ方も違うんだ・・


食の話題でついでに、くだらないことを・・
最近うちの、ブラックペッパー(ガリガリって削って使うやつ)が、
どうも出が悪くて、『長いこと使ってるから、刃がダメになったか?』
なんて、道具のせいにしてました。
でも、中を開けてみると、2種類のコショー粒があって、
どうも・・もう、コショーとして役目が終了した粒がたくさん入っていたようです。
左側が新品の粒。右側が皮が削れて終わってる粒。
paper.jpg
知らんかったぁ~♪^_^;

マイガール♪・・うちは、マイボーイ?

ドラマ・マイガール=*^-^*=にこっ♪

嵐好きな我が家は当然、見てます!
相葉君、頑張ってるぅ~(*'ー'*)ふふっ♪

相葉くんのハマリ役と感じるは、ファン目線の色眼鏡かしら!(*・・*)ポッ

続きを読む »

「習い事」・・素敵な響き



近所の友人とすれ違うとき。

『今から、仕事?』
そう聞かれるのが、だいたい私への挨拶。

専業主婦だったり、フルではないパート仕事をしている相手には、
『今日は、どこかへおでかけ?』
と、挨拶返しのように・・聞く。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・『ちょっと、習い事!』☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

颯爽とワクワクした感じで、でかけていきます。

少~し羨ましい響きです。

私がでかけて行くといえば、
仕事と決まっているのです。そうなんです。

毎日、アクセクしすぎかなぁ。
どこかで余裕を~~~持ちたい!


『こまめとう』…お恥ずかしい。

ほんと・・(-"-;A ...アセアセ

我が家の低レベルな恥ずかしいお話しです。

中1の姫。

『小豆島』

これをなぁ~んと読んだか!w( ̄o ̄)w オオー!

『こまめとう』

『あずき』でもなく、『こまめ』

響きはちょっと可愛い(*^_^*)
(あ~そんなこと言ってる場合ではない!!!)

新聞も読まず、世間のことには興味を持たない。
現代娘の悲しい現実でした・・がーん…llllll(-_-;)llllll


あっ!もちろんhahaは分ってますよ!
オリーブと、二十四の瞳で有名な、
香川県の『しょうどしま』です(^^)v



見てな~い★

みなさん!ボチボチ、流星をみたというような言葉が聞かれますね。

あたし、まだ見てないです・・(*¨) ....ボー

見る!見る!
月曜日からずっと言い続けてます。

うちの上空は、建物の関係上夜中の2時頃にならないと、
オリオン座がちゃんと見えないので、
それまでの時間、窓際で待機です。
(それって・・寝てるってことでしょ。)

夕べ、旦那さまは1時間くらい粘って、2個見たって。

見るとき、なんで起こしてくれないのぉ~(○`ε´○)プンプン!! 

あたしの幼稚な頭の中では、流星群と言われれば、
シャララ~ン☆。.:*:・'゚。.:*:・'゚。
シャララ~ン☆。.:*:・'゚。.:*:・'゚。

次から次へと、流れる流れる・・ってイメージ。

そんなんじゃないのね。

いつか、石垣島で見た空は、そんな感じだったような・・o(*^▽^*)o~♪

そして、流れている間。
『願い』って、こめられますか?  流れるの早いよね・・きっと。




一緒に頑張る!・・?

ここ最近、日々お兄ちゃんのことが・・気になって。

ふと、思いました。

頑張るのはもちろんお兄ちゃん本人。
だけど、親も一緒になって頑張る姿勢・誠意を見せてみたら、
ちょっと『やる気』のスイッチが入るかなぁ。

自分だけ、頑張れと言われている被害妄想のようなものも
あったりして?

hahaも、『痩せる!』

受験まで…卒業式まで?
そうそう、姫の卒業式に着たワンピースをちゃんと着られるように。


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 大丈夫か?そんな事言っちゃって。

ビールはやめられないけど、
どうにかして、体重を落とす努力をしてみようか。

5キロマイナス?
いや・・3キロにしておこうか・・

紙に張り出して、宣言してみようか・・な。

一緒に頑張ろう!
って。ε=(・ρ・*) フゥ



何回同じことを言えば・・T_T

お兄ちゃん、だいぶ回復してきました。

・・がしかし、お勉強にかんしては回復?というか、
全く未来への道が開ける気配なし・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


つい先日も、3年前期の成績を見て愕然。
もちろん、本人も。

続きを読む »

ただの?風邪だった・・

実は、先週の鎌倉に遊びに行った日の帰り。
(その時の楽しかった様子は、こちらでねぇ~『鎌倉行ってきました!』

あらっ?
お兄ちゃんがパワーダウン。
行く前から、『ちょっとノドが・・』なんて言っていたけど。

でも、置いてきぼりも寂しいのもあったのだろう。
一緒に楽しい時間を過ごしました。

続きを読む »

にんじんだよ!

carrot.jpg

『にんじん』だよ。(*^_^*)

一番上にあるのは、ちょっと小さめだけど普通のにんじん。

その下は、二本足!?

更に、ごぼうより長~い♪

品種が違うのか?何なのか?
黙って、お義父さんの畑から抜いてきたら、わからず・・

それにしても、抜くのがハンパなく大変だったよ^_^;

これだけ長いと、まわりの土を犬のように引っ掻き回しても、
抜くのは一苦労・・・

でもいつもどおり、美味しくいただきました!


*--追記--*
姫の初ドラム。無事に終わりました。
演奏自体は、3年生が抜けて今までよりはちょっと心細い感じだったけど、
本人は練習も含めて一番良い演奏だったと自負しておりました。

これからも、もっと前向きに頑張ってね!


練習用ドラム!?

drum.jpg
これ、100円均一ダイソーで買ったおもちゃのドラム♪

姫の大事な練習道具になってます(*^^)v

何気なく、数日前に100均に行って
『可愛い(*^_^*)ちょっと、シャレで・・』
と思って買ってきたその日。

『今度の日曜日のおまつりで、とうとうドラム叩くことになったよぉ~!!』

日曜日に近くの公園でのイベントで中学の吹奏楽部が演奏します。

念願の初ドラム演奏です!

こんなおもちゃ役に立つのかなぁ~?
って思ったけど、
案外便利みたいで、クッションの上にのっけて、
本当のドラムセットに見立てて一生懸命に練習しています。

う~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
hahaも姫がドラム叩くのをすっごく楽しみに夢みていたので、
こんなに早く実現して嬉しい♪

さて、本番までもう少し頑張って練習してね=*^-^*=にこっ♪

トルコ桔梗・・大好き♪

今、庭に寄せ植え中(*^_^*)
flowers.jpg 

大好きな【トルコ桔梗】
flowertoru.jpg

トルコ桔梗の花言葉。
『優美・・上品な美しさ。希望、思いやり。』
う~ん^^; そうなりたい~♪

大好きなお花だったから、結婚式のときにブーケにしてもらいましたo(*^▽^*)o~♪
flower-guam-image19.jpg


最近、知った観葉植物。【ハツユキカズラ】
アイビーみたいな葉っぱで、ほんのりピンク色して可愛い(*^_^*)
見て、一発で一目ぼれしました!
flowerhatu.jpg

この前の台風ですこし、やられちゃったけど、リペアして頑張って育てま~す!

コメント残せず・・

最近調子悪いのか・・?
体調じゃないです。パソコン?何?

皆様のところへ遊びに行き、コメントを残そうと思い、
メッセージを書いたら~~
確認画面などに移ると、画面が固まったり、
ウインドウが消えたり。

とにかく、コメントが残せず、読み逃げになってますぅ~(>_<)
ごめんなさ~い。

たまに、返信コメも打てなくて・・
原因がわからず、しばらく読み逃げしますが、ご勘弁くださませ。

鎌倉行ってきました!

連休最終日。
みんなで、鎌倉へ行ってきました~(*^_^*)
スライド1

スライド3 スライド4
江ノ電の長谷駅で降りて、駄菓子屋さんを見つけました(*^^)v
『大仏グミ』っていうのがあってね・・姫が大好きなミルクボーロも!

スライド1
今、巷で少し流行ってるよね!
トルネードポテト♪一度食べてみたかったんだ。

kiku.jpg スライド5
長谷寺の秋明菊も綺麗に咲いていました。 大仏をつまんでみたよ!^^;

プレゼンテーション2 kamakura-hi.jpg
”大仏切り通し”という、ハイキングコースを通って・・”銭洗弁天”へ。
結構アップダウン厳しかったよ。

銭洗弁天で洗ったお金を一生懸命にしまってますねぇ~( ^^) _U~~
お兄ちゃん♪
kama.jpg
何か御利益がありますように・・

久しぶりにたくさん歩いて、疲れちゃったけど、
お天気も良くて清々しいお散歩でした(*^^)v



サトイモを焼いてみました!

畑からサトイモをたくさん収穫してきました。

収穫の状態を写真に撮っておけばよかったけど、
普通スーパーで売っている、コロコロとしたサトイモに
親芋(コロコロしたイモがくっついてる大きなの)といものがプラスされます。

ここがまた、美味しい!

ちょっと、シャキっとして。

でも、いつもどおりに煮てばかりだと、
飽きてしまうので、この親芋の部分を焼いてみました。

長芋なんかは焼くっていうの良く聞くでしょ。
でも・・
レンジで軽くチンして、バターと塩コショーで焼くだけ。

satoimo.jpg

この写真だと、サツマアゲみたいにみえるね^^;

でも、子供達にも好評でした(*^^)v


戦利品~♪

sky.jpg
素敵な秋空のもと、地域のレクレーション大会が行われましたぁ~!
要するに、近所の自治会の運動会です。

どんな競技に出ても景品がでますよ~(*^_^*)

自治会対抗の『つなひき』『玉入れ』『年齢別混合リレー』など。

主婦様に大人気なのは、『パン食い競争』『買い物競争』。
今回hahaは、自治会の役員でお仕事が忙しくて、
なかなか競技に参加できなかったけど、
買い物競争だけは、はずせません!

その戦利品がこれです。
beji.jpg


1位で走っていって、商品ゲットしたけど、
かぼちゃが重くて、箱から持ち上げられず、ゴールしたのは、3位だったかな・・
でも、いいでしょ(*^^)v
この景品。

ちゃんと食材になるので助かりま~す!

おにいちゃんも参加してもらって、
ドリンクセット・・ペットボトルが5~6本入ったセットをゲットしました!

感謝のキモチ♪

旦那さまの優しさが胸に染みました(*^_^*)

続きを読む »

復活!姫。

お~=*^-^*=にこっ♪
姫。復活!!!

さすがですヽ(*^^*)ノ

続きを読む »

きた~(:_;)インフルエンザ★

やってきました!我が家にも、インフルエンザ。
ありゃりゃ…ε= (´∞` ) ハァー

姫。

続きを読む »

「好き♪」って言葉。

結婚前は、ほぼ毎日子供達が寝たあと、
夜中1~2時間はラブラブお電話。
だった。

もちろん、今は一緒にいるわけだから電話の必要はないけど・・

続きを読む »

お弁当箱を洗うこと。

お兄ちゃんと姫、中学生コンビは毎日お弁当。

作るのはもちろんhaha。

続きを読む »

プラスのパワー♪浅見帆帆子さん

だれでも運のいい人になれる…

浅見帆帆子さん著「あなたは絶対!運がいい」
昨年とっても売れた本らしいのですが、
私は、浅見帆帆子さんも、この本も知らず・・
旦那さまが薦めてくれました。

続きを読む »

ピンクリボン月間だね。

今日から、ピンクリボン月間です。
乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える。

夜中日付が変わって、10月1日になった途端、
YAHOO!の背景が全体ピンク色になって、
ん?
って思ったけど、そうなんだね。

かくいう私も、今日乳がんの定期検診を受けてきました。
そういう日とは知らずに、予約を取っていて。

4月にも受けて、今回は半年あけての検診。
その時の気持ちなどはこちらから。→「乳がん・・定期健診」

前回も、「様子見ね!」といわれて、
悪い方向には行っていないと思うけど、
また火曜日に結果を聞いてきます。

でも、こうしていても
いつなん時どうなるかわからない。

最近では、歌手の川村カオリさんがそうだよね。
あんな可愛い子を残して、天国に・・

そう思うと、まだまだ元気に楽しくいたいので、
少しくらい憂鬱でも、面倒でも、恥ずかしくても、
診てもらったほうがいいよね。

みなさんも~受けてますかぁ~♪


HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
