ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



バス旅行で~す!

今日は、中学のPTA主催バス旅行でした!
毎年の恒例行事。

あたし~役員さんなので、当然行きますよ~。
PTAから少し補助金が出るので、参加費はとってもお安いです。

今年は、築地場外市場→ホテルランチバイキング→三鷹ジブリの森。

【築地の場外市場入り口】
tsukiji.jpg

メインは生鮮品、魚屋さんが多いけど、
テリー伊藤さんのお兄さんがやっている玉子焼き屋さんや
こういった料理の道具や食器を売るお店もたくさんありました。
tsukiji-dogu.jpg

tamago.jpg

ランチバイキングは、食べるのが一生懸命なのと、
時間が少なかったので写真なんて撮ること、
すっかり忘れてました^^;

【ジブリ美術館】
totoro.jpg
トトロやポニョの原画などの貴重な品々がたくさん展示されていたよ。

ジブリファンには、たまらない場所なのだろうなぁ~。
あいにく、私はそこまでファンではなかったので、
『すご~い!』って感動してきましたけど…

お仕事お休みもらって、
学校のお母さん達とワイワイガヤガヤと…!(^^)!
楽しい一日でした!



あとね!今月頑張りました!
毎日ブログの更新しました!
忙しかったけど、何かとり付いたようなものがあり、
『ブログの更新だけは、毎日やろう!』って、心に決めたの。
内容が無い日もあったけど。
私、何かを継続してやることがとっても苦手な怠け者だから、
これくらいのことですが、自分では達成感で満たされています。(*^_^*)


少し成長したか?…うちの子。

hahaが忙しかった時期の話になりますが。

もちろん、毎日旦那さまがフォローできるわけではないので、

子供の間で自分たちのことをやってもらいました。
中学生なので当然と言えば当然だけどね。(;^_^A アセアセ・・・

洗濯や部屋の片づけなど。
でも、成長したのは食事の面です。

続きを読む »

不安は・・解消??

不安に思っていたこと・・
内容は、こちらの記事→『また、不安になってます。』

みなさまからコメントもいただき、
自分なりに心を落ち着けて、少し考えてみまたよ。

そうですね・・
相手が初婚年下、私がバツで子持ち年上、再婚。
確かに負い目があるのは、事実です。
でも、色々な話し合いをして、理解しあって、
お互いに好きあって、愛し合って(ちょい恥ずかしい)家族になったのだから、
疲れていたら助けてもらえばいいのかな。
旦那さまが、大変な時は私が癒してあげればいいのかな。
支え合いをすればいい。

前もこうした気持ちになり、ブログに記したような・・
同じ気持ちを繰り返してますねぇ~^^;

でも、ブログに記して皆さんからのコメントをいただいたり、
文字にして自分の気持ちを出すことによって、
少しずつ落ち着いたり、整理ができる。
前よりは、進歩していると思ってます。

こんな形でも、ブログは私にとって
大変助けられている気がします。


そして…旦那さまに気持ちを打ち明けてみました。
たくさんのお返事はなかったけれど、

『今も…これからも変わらず、大好き』と。

多くを語る人ではないので、この言葉が全てなのでしょう。

夫婦、信頼し合って前に進まないといけないですね。
これからも、過信はよくないけど、
自信を持って旦那さまのパートナーとして、
素敵な奥様として輝いていたいと思います!

でも、でも…また、不安になったり迷いが出た時は、
気持ちをこうしてさらけだしてしまいうと思いますが、
その時は、また励ましやアドバイスをいただけると嬉しいです。


●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



お気に入り♪

プミラ。
観葉植物です。

はっぱが小さくて、フワフワした感じがして・・
見ているとキュン♪っとしちゃいます。
私のお気に入り(*^_^*)

ずっと、欲しくて探していたけれど案外お店になくて。

今日、仕事の昼休みドラッグストアに買い物に行ったら
店頭にちょこんと売ってました。1つだけ!(^^)!

私を呼んでるような気がして(^^♪
即買いです。
全体も小さくて、手のひらを広げたくらいのサイズです。

大事に大切に育て、増やして行こうと思います!

pumila.jpg

柔らかいふわっと優しいこの植物を、
大切に焦らずに育てないと(^^♪
今の、私の気持ちと同じように…


●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



また、不安になってます。

ここ1ヶ月くらいは、本当に日常のことが
考えられないくらいの慌しさでした。

ふと、我に返り思ったのです。

こういうバイオリズムは、よくあるパターンですけど。
不安な気持ちに陥っています。

旦那さまとの幸せな生活。
これからも、ずっと続くの????


続きを読む »

カンナ三段バラ…食べました!

さかのぼること、11月22日の日曜日。

家族みんなで、六本木ヒルズとミッドタウンの
クリスマスイルミネーションを楽しみました~(*^_^*)
…と記事済み(^^ゞ

なんで、こうなったか?というと、
hahaが仕事で六本木ヒルズでイベントをやっていました。
なので、六本木など行くことは、そうそうないと思い、
夕方の仕事終了に合わせ、皆と合流したのです!

イルミネーションも楽しみましたが、焼肉も楽しみました!!
『とん豚テジ』←お店を紹介するHP。
いろいろなテレビで紹介されている、『カンナ三段バラ』というのが、一押し!
buta1.jpg
豚バラ肉をカンナで削ったみたいに、
薄~く切ってクルクルと巻いてある。それを、カリカリに焼いて食べるの。
その上に、レタスを乗せて蒸すような感じに。
yakinikun.jpg
それを、サンチュとえごまの葉を巻いて。
ここは、豚肉しかありませ~ん。


ちょいと、値が張りましたが美味しくいただきました。



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


都会のおみや♪

今日、イベントが終わりました。

ちかれた~(+_+)

これまで、結構子供達にも負担をかけてきたので、
都会のお土産を買ってきました。

『花畑牧場の生キャラメル』
kyara.jpg

一度食べてみたかった~!(^^)!

ホントに口の中で溶けましたね~(*^_^*)

おいしゅ~ございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


都会の風景♪

今日も、こんな写真をアップしてみます。

六本木ヒルズの40階からの眺めです。
roppon.jpg

これは、恵比寿駅前のクリスマスツリー。
ebisu.jpg
ピンク色で綺麗でした。

明日までの3日間、
お仕事で大都会・六本木にお出かけをしています。

ここ最近ずっと、夜遅くまで頑張っていたことが明日で、
一区切りつきそうです。

明日は、どんな写真を撮ってきましょうか。(^^ゞ



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


X'masイルミネーション

今日は、六本木ヒルズと東京ミッドタウンで、

X'masイルミネーションを楽しんできました!(^^)!
irumi-roppon1.jpg

irumi-roppo.jpg

なぜ・・?それは、また明日。

mid-irumi.jpg


今日は、ちょいとお疲れなのでおやすみなさ~いzzzzz


●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



和む(*^_^*)

ABCD0004.jpg
最近、あまり見なくなったなぁ~と思っていた、てんとう虫。

畑の白菜の葉っぱにいました。
でも…この七星てんとう虫は、こういう葉っぱを食べてしまうんだって。

旦那さまは、『ダメだ!ダメだ~これは、野菜の敵だぁ~』って言う。
可愛い感じがするんだけどね。

ABCD0006.jpg
これ、サトイモ。
ミッキーみたいだね。


●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



ちょっと、シンドイなぁ~(>_<)

ここ、10日くらい仕事から帰宅するのが、
ほぼ9時~10時。

その間にも、学校の行事やPTAのミーティング等も
合間をぬってやっていて。

さすがのhahaも、ちと体が厳しくなってきました…

仕事関連の大きなイベントが近々あるため準備が忙しく、
本番まであと少しなので、頑張ります!

でも、家族がみんな応援して支えてくれています。
子供達にも、まともに会話をしてあげることもできず、
夕飯は当然のように二人で食べていて。
レトルト利用だったり、残り物を片付けてくれたり…

旦那さまも、帰りが早いときは帰宅後夕飯を作ってくれていたり。

遅く帰っても、皆が
『大変だったねぇ~(*^_^*) お疲れ!』と言って、
笑顔で迎えてくれます。

家族みんなの協力があって、
納得いくまで私も仕事がしてこれます。
本当に感謝です!!

もう一息なので、頑張りま~す♪
(体はボロボロですが、気力だけは凹まないように。)

こんなときは、帰る車中で聴く曲~♪
それは、

どっぷり疲れていても、元気出ちゃいます(^^♪


※皆さんの記事を読んで、元気を出したいところですが、
 ちょっと時間がなくてお邪魔できないのが残念です。
 あと、少し・・あと、少し・・


●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ




第853回「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」です。ほうじょうの周り、いきなり寒くなってきました!昨日の夜は、帰りがあまりに寒くて、コンビニでしょうがの入ったチャイを買って、あったまりました~。しょうがは体を温める作用があるので、冬...
FC2 トラックバックテーマ:「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」



昨日、ちょうど話題にしたリケンの茎わかめスープ。
『リケン茎わかめスープ♪…美味しい』

これにも、たっぷりとしょうがが入っていて、飲物としても食べ物としても、
すっごいお勧めで~す!(^^)!

私は冬になると仕事場に、水筒で『しょうが紅茶』を持って行きます。
ティーパックの紅茶にチューブのしょうがを溶かすだけだけど、
寒いときには最高に美味しく感じます!

そのときには、”はちみつ”が相性バツグンですね!



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


リケン茎わかめスープ♪…美味しい

今、ハマってるぅ~(*^-゚)vィェィ♪

リケン海藻力 しょうが香る茎わかめスープ
riken.jpg
美味しいじょ~∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

riken-soup.jpg
普通のわかめスープも好きだったけど、
これみつけたらもうトリコ♪
わかめスープ+しょうが+コリコリの茎わかめがたっぷり!

今、家でも旦那さまと茎わかめにはまっていて、
健康にも美容にも良い!!(^^)!

私のお昼ごはんは、子供達に詰めたお弁当の残りを
チラッと自分用に入れて、インスタントのお味噌汁とかを飲んでいるの。

だから、これがあると最高!!
具がたっぷりで、おかずの一品になる。
さらには生姜で体あったまるから、これからの時期は良い~~

4食分入って、340円くらい。
私はドラッグストアで安く手に入れたから、300円程だったかな。

お勧めよ~((; =゚3゚=))~♪

そうそう。
今朝、日本テレビの【スッキリ!】でちょっとやっていたけど、
梅宮アンナさんも、自分が太ってきたことを気にして、
マラソンを始めたそうな。
でも、マラソン嫌いなんだって。

その嫌いなことに挑戦するのって、偉いと思った。

私はやっぱりマラソンには、挑戦できないけど、
みんな頑張っているのね!=*^-^*=にこっ♪
と、思いつつ今日も自分を励ますの。



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


うまい時間の使い方。

日本マクドナルド・原田社長が述べています。
『ON、OFFのけじめが、クレージーな発想を生む』←記事が見れます。

こちらの社長は、どんなに忙しくても
1日2時間は、”空白の時間”をつくるのだそうです。
「ひとりになって仕事の中身を一つひとつ検証したり、整理したりする時間」
だそうです。

時間管理としては、無駄な予定は入れない!
議題のない定例会議はスケジュールに入れない!
メールに時間を取られないように、
お返事の内容は、【了解】【OK】。
などなど

そして、この会社は午後6時以降の残業は無いそうです。

なるほど・・
どうして、こういう風に超多忙な方に限って、
このような試みをしてうまく時間を使うのでしょう。

私なんて、この時期たまたま仕事が忙しいものの、
普段から目が回るような忙しい状況・・は、
たぶん無いと思われる。

でも…でも…必ず
『あ~忙しい、あ~忙しい=3』
『きゃ~、もうこんな時間(@_@。』


それこそ、無駄にボヤっとしている時間が多いのでしょう。

ボヤっとすることも大切♪

と自分に言い聞かせることもあるけれど、
毎日仕事だけに追われるのも、
つまらないと感じることも多いので、
ちょいと自分なりに、時間の使い方を考えてみようかしら。

いろいろとやりたいことは、たくさんある。
・温泉に行きたい
・体を動かしたい:(スポーツ)
・雑貨屋さんめぐりをしたい
・ファブリックものの製作
・心を落ち着けて、字の練習をしたい

まだまだ~

やりたいことの他にやらなくちゃいけないこと…部屋の掃除とか?

『1日24時間しかないんだよ。
もっとうまく時間を使ってね。』

お兄ちゃんによく言う言葉。
実は、そのまま自分に返さなくていけなかったりして(´∀`*)ウフフ



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

みかんの皮のお風呂

この前、テレビ朝日の
「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組で、
冬の簡単ポカポカ入浴というような話題をしていた…ですよね。

見た方もたくさんいますよね。

家庭で手軽にできる入浴剤?

柚を入れるのは当たり前のように体温上昇になりました。

それで、みかんの皮やってました。

食べた後の、皮をネット等に入れてそれを湯船に入れる。

実験結果では柚と同じように体温上昇しましたね~。

早速、試しました!!!

実験台は、お風呂&みかん大好き姫です。

感想・・『なんかぁ~すんごい、体がポッカポカなんだけどぉ~』

赤い顔して、汗をたくさんかいたと…ご機嫌で出てきました。

なんてったって、お風呂の中でみかんを食べ、
その皮を袋に入れて、温まる。

彼女にとってみたら最高の幸せです(^^♪

お手軽お安くできます。

使い終わったあとの、ネット(袋)にへばりついた、
小さな皮の処理がちょいと面倒ですが・・

良いかもです♪


●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もみんな一緒。

今日も皆一緒のお休みだったので、
予定どおり、hahaの実家へ行ってきました。

姫のお誕生日をお祝いしてもらうのと、
お仕事がありました。

電気スイッチの交換です。

35年前のそのままの黒いツマミのあるスイッチ。

電気科卒業の旦那さまが、
いまどきのパネルスイッチに変えてくれるというワケです。

実家の両親も年を取ってきて、
蛍光灯ひとつも取り換えるのが大変になってきました。

うちの父は電球一つ取り換えない、られない人です。
だいたい母がやってきましたが、
もうそろそろ、高いところにも手が届かず大変です。

そこへ、背の高い優しい旦那さまがうちら家族になってもらい、
実家でも大助かりです!!

お兄ちゃんも背も大きくなり、
ねじ止めもしっかりやり、
アシスタントとして大活躍しました(^^ゞ

父も母も今までできなかったことが改善されて、
大満足でした。

今、父の体の調子が良くないので、
少しでも孫の顔をみると元気もでます。
私ら夫婦が仲良くしているのをみると、
ホッとしています。

今までは、親に助けてもらって当たり前と思っていましたが、
これからは、
大切な親孝行を少しでも時間を作って
やらないと・・・と思うようになってきました。



●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ゆっくりの休日♪

今日は、すっごい久しぶりに旦那さまもお休みの土曜日。

姫は午前中部活があったけれど、昼には帰宅。

お兄ちゃんは金曜日に中間テストが終わり、
ひと段落。

姫が帰ってくるまで、ゴロゴロして3人とも、
体を休めて・・
hahaも相当疲れてます。

珍しく4人揃ってお昼もワイワイと食べました!(^^)!

午後からは。
さすがに神奈川でも寒くなり、ホットカーペットを男衆に出してもらいました。

女子は、たくさんあるサツマイモをスイートポテトにしました。

私のことですから、ちゃんとなんて作りません・・
とっても適当に芋も牛乳もお砂糖もバターも(^^ゞ
ちょっと軟らかい感じですが^^;

姫となんだかんだ言いながら楽しかったで~す♪

明日も皆でお休みなので、
私の実家へ行き、姫のお誕生日のお祝いをしてもらいながら、
親孝行もしてくるつもりです。

●ランキングに参加していま~す(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

きゃ~w(゚o゚)w オオー!

うわ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

あたし…耐えられな~い(TmT)ウゥゥ・・・


何が起こったのでしょうか!!!!

続きを読む »

鏡の前で、ニッコリ(*^_^*)

寒いね~(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

私が今やっている仕事は、
1年のうちで、この時期が一番忙しい=3

なので…ここ最近は、ずっと帰りが、
8時とか当たり前。
昨日は、10時でした・・・ちと疲れる(´・ω・`)あぁ・・・

でもね!でもね!
ちょっと嬉しいことがあった。(^^♪

続きを読む »

姫♪おめでとう。・:*:・゚★,。

あ~終わっちゃう!=3
姫のお誕生日~。

おめでとう♪.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

長かったイベント・・このなんちゃってな、お食事で完結!

potato.jpg

お食事といいますかぁ?
最高の手抜き!!マクドナルドの、ポテト祭り~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

だって・・姫の大好物だもん(*^^)v
いっぱい買ってきてあげちゃった♪

ついでに、今ドライブスルーで買える、
”ドライブセット”というの。
バリューセットが3セットで、1000円!
安くない?

あ!他にも少々、準備しましたが・・

さらに、嵐の新曲♪
【マイガール】の発売日♪
姫は、ますます喜んでいましたよん。(*^_^*)
『何か、縁があるぅ~(*゚ー゚*)ポッ


これで、ひとイベント終了。
来月は、お兄ちゃんの誕生日です!


●ランキングに参加しているよ(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


便利グッズ発見!

この前、お兄ちゃんに教えてもらいました!(^^)!

『今ね、こういう便利なものあるんだよ・・☆』

電子レンジで、油を使わずヘルシーな蒸し料理が簡単にできる!
シリコン使用。



すご~い。

最近すっかり、シリコンって流行ってるよね。

お弁当のカップにしても。
お菓子の型とか。

ということで、お兄ちゃん。
『僕、来月のお誕生日プレゼントは、これにしてもらおうかな!?』

???いいの?これで・・
半分冗談ですが、
『これがあれば、野菜とか、肉や鮭とか適当に入れて、チンすれば
ご飯のおかずできちゃうんでしょ?』
『hahaが帰り遅くて、お腹空いちゃったときは便利だよね~』
『オマケに、ヘルシーって言ってるから、Oくん(旦那さま)も使ったらいいよ!』
『メタボ対策~』


結構、好き勝手言ってます。

夕方のテレビをみていて、
テレビショッピングでやっていたそうです。

でも、本気で良さそうなので買ってみようかと検討中。

皆様もお試しあれ~♪
すでにお使いのかたは、使用感を教えてくだされ~♪

*---追記--------*
今日は、姫のお誕生日です。
第3弾として、昨日は夕方一緒に近くのショッピングモールへ行き、
ライトオンでダウンジャケットや他お洋服を買い込みました。
こんなに分割のお祝いって・・

そして、今日の夜、お誕生日完結編になると思いま~す(^^♪


●ランキングに参加しているよ(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ビックリしたぁ~大雨。

夜中から朝にかけて、関東地方は大変な大雨でした。

台風ともまた違う感じ。

私の通勤経路の途中、3箇所ほど冠水していて、

マジ焦りました!(汗・・汗・・あせ・・)

だってぇ~車のタイヤがほとんど見えなくなるくらいで。

きっと、その中をジャブジャブと通過すれば、
車はアウトでしょ。

どの車も、そぉ~っと・・そぉ~っと・・

台風のときだって、こんな風にはならなかったのに、
どうしたもんでしょ?!

大きな被害がなければ、良いですが・・


●ランキングに参加しているよ(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

目の付けどころが違うの?

今、こうしている時に、
NHKのプロフェッショナルという番組で、
小売再建のスーパーリーダーという話題が放送されている。

ユニクロや無印良品の改革を行った方らしい。

興味があるので、見てみよう!

・・というか、こういう○○のリーダーみたいな方というのは、
何か目の付けどころが違うのね。

これまた、好きで良く見る、
フジテレビのエチカの鏡という番組でブレイクした、
接遇の改革者、「平林都」さんも何かが違うんだろうな~と思う。

初めとっついてみると、
こういう方はちょっと傲慢な感じがするけれど、
最終的には何か道理があっていると思う。

指摘している内容をみていると、
「あたしも、いつもそう思うよ~」というポイントもある。
でも、これを実行に移し、何jかを伝えやり遂げることに
凄さがあるのかもしれない。

これからは、今日のつぶやき・・・

今日は、中学の学級委員の定例会があった。
昨日も、他校に行き他校の役員さんと意見交換の交流会を行ってきた。

そこで、思ったことや自分の学校で今までできていなかったことを、
今日の定例会で、役員さんに伝え動いてもらわないといけない。
委員長の役目です(+_+)
でも、案外難しいです。
プチ改革を行わないといけないと思いつつ、
「どこまで伝わったかなぁ~・・・」

リーダーとしてどこにポイントを置いて、
改革や指示を行えば良いか。
これからも経験を重ね、日々勉強ですか・・ね。



●ランキングに参加しているよ(^^♪ ポチッと押してもらえると嬉しい~。

FC2Blog Ranking
育児ブログ・ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

大人になってゆく姫♪

水曜日、13歳のお誕生日を迎える姫。

11月11日の生まれなんです。
ゾロメでおめでたいでしょ!?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ランラン♪

ケーキ

続きを読む »

完走おめでとう!

今日、湘南国際マラソンがありましたね(*^_^*)

hahaの友人・知人もたくさん出場しました。

hahaのお友達は10キロコースに出た人が多いです。

みんな、様々な目標を決めて、この日のために、
一生懸命に練習していました。

そんな中、あるお友達から、完走後に写メールが届きました!

「完走しました。何度となくくじけそうになったけど…」
と、青空のもと清々しい笑顔で、完走メダルを首からかけて!(^^)!
とっても素敵な笑顔♪

hahaより年上で、
ほとんど運動らしきものをしたことがなくて、
でも2年前位から一念発起して、走る喜びを得た。

これまでに、走ることへの悩みなども聞いていたので、
自分のことのように、嬉しくて涙が出そうになったよ~

それと同時に何か、うらやましい感じもしました。

自分で目標をみつけ、
それに向かって日々前進し、
その目標を達成する。

本当に素晴らしことですよね。

私にはいま、これといって目標もなく、
達成感を味わえることがないです・・

これを良い刺激にして、何かを頑張らなくては!
と思えた日でした。

今日のつぶやき:セーターの脇の下、破れる!?

【不真面目ダイエッターのつぶやき@11/6】

ユニクロのセーターの脇の下が、破れました。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

≪エクストラファインメリノクルーネックセーター(半袖)≫

2回しか着てません。

それは、肩・二の腕がピチピチだからですか?

私の体サイズからすれば、
本当はSサイズで良いものを、Mサイズを買ったのですが…

それでも、ダメですか…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


【ほんとに本当に、どうでもいいつぶやき】

おトイレのフタ。

いちいち、閉めますか?

私は閉めます。

でも、人によっては、いちいち閉めるとフタの部分のネジが甘くなる。

そういう人もいます。

さて、どうなのでしょう・・(何が?)

本当にどうでもよい、つぶやきでした。
ただちょっと気になったので。m(_ _"m)ペコリ

携帯・DS・パソコン禁止!!

akizora.jpg

今日は、本当に雲ひとつない秋晴れ゚☆+.゚☆+((`・∇・´))b☆.:゚+。★

本当は清々しい気持ちでいたいけど・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

お題のとおり、お兄ちゃんから、
携帯・DS・パソコンのネットサーフィンしばらくの間、
取り上げです。

モヤモヤしてます。

続きを読む »

負けない力に感動♪

こんなふうに、台風でやられてしまい、
ここ最近の朝晩の冷えで、
「もうダメかしら・・(>_<)」と思っていた、ハツユキカズラ。

hatsu-after.jpg
 可愛いピンク色をした、新しい葉っぱが出てきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
hatsuyukii.jpg

一度しおれてしまっても、
寒さにくじけそうになっても、
昼間の暖かさを糧に、めげずに頑張っているんですね。

こんな健気に。

ちょっと、見習わないといけないかしらと思ってしまいました。


 haibi-ff.jpg
そして、相変わらず元気なハイビスカス♪

これは、南国モノと思い込んでいるので、
気温が高くないとダメなものかと思っていたけど、
やりますねぇ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私達、この植物達に負けないように・・o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


つぶやき…11/4

ダイエットのことと、中学校のPTA役員のことをつぶやきます(^_^;)


【不真面目ダイエッターのつぶやき】
●骨盤を調整するべく、軽~くスクワットらしきものを
 やってみた・・
 太ももが、プルプルします(^_^;)

●同じ食卓で、子供達がご飯をおかわりしているのを横目でみて、
 「おっ~、あたしは腹八分目・・八分目・・・」と
 唱える日々。

●自宅お風呂で、なんちゃってサウナをやってみた。
 半身浴でフタを閉めて、顔だけ出す感じ。
 汗かきましたねぇ~
 でもね、汗がしょっぱいのには驚きました!
 だって、岩盤浴行って大汗かいても全然汗しょっぱくない。
 これは、やはりゲルマニウムとか、なんとかの違いなのかしら!


【中学PTA役員のつぶやき】
●もう・・役員は勘弁してください。
 やりたくないわけではないけれど、やっぱり忙しすぎます(+_+)
 今、学級委員の委員長。
 来年の本部役員(会長系)の打診がありました・・
 でも、お断りさせていただきたい。
 
 おんなじ人ばかりではなく、みんなでやろうよ~。
 
●3年生の合唱コンクール
 この前、合唱コンクールの日。
 お兄ちゃん達3年生は、2クラス学級閉鎖で、順位は決めなかったそうです。
 学校側にお願いをして、19日に3年生だけのコンクールを開催していただきます。
 保護者も楽しみにしていたので、ありがたい配慮です。

 頑張れ~♪おにいちゃん(^^ゞ





初★しまむ~

初めて、”ファッションセンター しまむら”へ行ってきました。

世の中で、”しまむ~”と言われ話題になっていたのは、
知っているけれど、
なかなか自分の行動範囲に入っていなかったので、
行くチャンスがなくて。

でも、とっさの思いつきで姫を誘ったら、
『行く!!!』って。
ついでに、おにいちゃんも誘ったら、
『行く!・・それって、何?どこ?』って言いながら。

とにかく、安くて安くて・・・
ただただビックリする私ら3人。

皆カゴに山盛り買っていて。
その勢いに圧倒されて、どうしたらよいのかわからず。
初お買い物は、姫のお部屋に置くクッションでした。
可愛いい♪1200円。
cussion.jpg
洋服だけじゃなかったのね。


HOME →次ページ

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
