ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



急性胃腸炎

メリークリスマス(^^♪
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

…と、素直に言いたいところですが…

実は、日曜日の夜中に急にお腹が痛み出して、
寝ていられず、そして…

嘔吐下痢を何回か繰り返し。
(こんな日に、すみませんm(__)m)

のたうちまわって朝を迎え、病院に行き。

『急性胃腸炎』と診断されました。

今、流行りのノロだか?ロタだか?のウィルスか?

はたまた、ストレスか?

体力が完璧に低下していたのは認めますが。(w_-; ウゥ・・

昨日は祝日だけど、どうしても避けられない出張があったので、

それに合わせるように、二日連続で点滴をしてもらい、

だいぶ回復しました。


でもまだ…普通の食事はできず、胃袋に何か固形物を入れると、痛みが。(w_-; ウゥ・・

なので、我が家は、Happy!MerryChristmas♪とは、いかないので、

日曜日あたりに、パーティをやろうかなぁ~って感じです。

そして、サンタさん?

うふふ(*゚v゚*)

もうその夢はだいぶ前に打ち砕いてしまった、子供達。

現実的に、プレゼントはすでに旦那様に請求済です^^;

では…では…




富士山の見える風景

Mt_Fuji3.jpg
※クリックすると、大きく見えま~す。


旦那さまを職場に送り、車を車庫に入れて…

風景を眺めたら、空と富士山がくっきりと綺麗に見えました^^

空気は澄んでキンキンに寒いけど、そのぶんクリアな感じですね。

でも…遠くから見れば、雄大で素敵な富士山も、

実際にはとても危険な別の顔があるのですね。

片山右京さんのニュース。ビックリです。

『あの頂上付近なのかなぁ~』なんて思いながら。



素敵な空~お兄ちゃん誕生日~

sky1218.jpg

今日は、すっごく寒かったけどこんなに澄んだ綺麗な空でした♪

お兄ちゃんの誕生日です!(^^)!

15歳☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

dinner1218.jpg cake1218.jpg

お誕生日ご飯は、ステーキにしてあげました~=*^-^*=にこっ♪
そして、一応ケーキもね。

どれにするのかを、争奪するために
お兄ちゃんと姫が鼻息荒く吟味しておりますっ!(近っヾ(- -;) )

15歳、もうほぼ大人ですね。

生まれた時のことを思い出すと、
hahaも初めての経験でドキドキしながら迎えた陣痛。
予定日より1週間早く、そして順調に5分おきになったものの、
そこからが陣痛が微弱になったり、
イザ!というときに、出てこなくてお医者様にお腹を押されて。
そしてたら、へその緒が首に巻いていました。

会えた時、
嬉しかったね~(*"ー"*)フフッ♪

これまで、お兄ちゃんには大人の無理を聞いてもらったり、
何かをガマンさせたり。
悲しいことも辛いこともたくさん経験させてきちゃいました。

でも、本当に心優しく素直で素敵な男子に育ちました。

彼の笑顔にいつも癒され、
それがあるからhahaは頑張れています。

どうもありがとう♪


今は、受験で大変な時期だけど
乗り越えてさらに成長してほしいと願っています。

もっと素敵なイケメン男子になってねぇ~(≧∇≦)キャー♪



保険のおばちゃん…

今日は、がっかり&ビックリなお話です。

これは、私にも十分責任はあることなのですが。

生命保険のお話しです。
そして、保険のおばちゃんにやられた…
ちょっと長くて、理解に苦しむ内容かもしれませんが、お付き合いをm(__)m


続きを読む »

僕のいいところって…何?

はい(^^ゞ
面接練習&自己PR書の作成に奮闘中の、お兄ちゃん。

昨日の夜に、
『ねぇ~僕のいいところって…どこ?何?』
弱気な感じで、うつむき加減で聞いてきた。

えっ~(*´・ω・)a ェット…

突然そう聞かれると、言葉がなかなか出てこないもの。

5秒くらいドギマギしていると、
『何~??やっぱりない~??』と。

『いや、あるある!たくさんあるよ~』~(=^‥^A アセアセ・・・

・思いやりがあるよ~
・まじめで責任感もとっても
・皆と仲良く、協調性バッチリ
・冷静な判断力
などなど。
フムフム。C=(^◇^ ; ホッ!

ほら、たくさんあるじゃん!
他にもあるよ~。

自分では、全く自信がないようで何を伝え書けばよいのか
考えてますねぇ~。

そう言われると、自分で自分の良いところって、
急に考えても簡単には浮かばないかな。
haha達は、それなりに仕事やっていてそういう機会ってあるから、
ネタとして常に持っているところはあるけど。

そういう意味でも、中学3年生。15歳。
自分探しもしなくちゃいけないし、人生のお勉強なのですね。

お兄ちゃんの顔が少し、晴れやかになりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こういう面接(自己PR)たるもの。
旦那さまも私も考え方は同じで、こう伝えました。

『面接をしてくれる人にいかに、自分を他の人たちと違う!(良い意味で)
ということを短時間で興味を惹きつけるかが、最大のポイント。
真面目に自分のありのままを、語るのも悪くはないが、
少々誇大広告状態で、お兄ちゃんの良い所を印象付けるように!
要は、パフォーマンスタイムだよ!!(^^♪』

ってね。

これから、いろいろともっともっと話しをして、
お兄ちゃんをアピールできるような素敵な、キーワードを探しましょ。

今は、難しいと思う大変な経験だけど、
こうして皆大人になるんだよ。頑張れ!!





プミラ(観葉植物)大ピンチ!

こんなに元気で可愛い葉っぱをしていたのに…
pumila.jpg

やっちまいました(>_<)
repumira_down.jpg

repumira_down2.jpg

枯らし名人ではありますが、観葉植物は特にやってしまいます…難しい。
今回は、油断をして、買った当初のこの鉢にそのまま入れておき、
気がついたら、水はけが悪く窒息しそうになってました。


そしてご覧のとおり。

大き目の鉢に移し替えて、少しずつの水分補給をしているのですが。
復活するでしょうか…

かろうじて、2枚ほど新しい葉っぱが芽吹いてきましたが。

頑張れ~!!!!!
そして、あの可愛いフワフワした葉っぱがたくさんになりますように。

どなたか、上手な管理の方法教えてくださいませm(__)m



見たよ~(*^^)v

見ました!みました!

流星~流れ星~☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆

長~く流れましたよ(*^^)v

シャララ~ン♪シャララ~ン♪シャララ~ン♪

hahaは3つ見ました。

少々寒かったけど…少々遅い時間だったけど。

家族みんなで。お庭で。

願い事など唱えられるわけないけど、

皆でヒソヒソ小声で何かを話しながら、空を見上げて、

あっ~!!

1個は、全員が同じ流れ星を見たの。

全員が同じタイミングで、声をあげた!

なんだかそれがすっごく幸せに感じた。

お兄ちゃんは3個、姫は唯一この1個。

子供達はもう遅いから寝なさ~い(^^ゞって感じだったけど、

大人は二人でもう少し…椅子を並べて同じ空を見上げて。

もう一つ長く流れた星を見て、部屋に入りました。

部屋に入る時に顔を見合わせて、同じことを言いました。

『一緒に見れて、良かったね!』



大きくなったなぁ~

この前の土曜日。

入籍記念日と言っていながら、メガネが壊れたりと

事件めいたこともあって。

何やらバタバタ=3

結局、出たついでに夕飯は皆でラーメンを食べることになりました。
(言いだしっぺの、あたしがオゴリ)

ラーメン食べるのが超久々だったのと、
そのラーメン屋さんは、子供達が小さいときから好きで、
通っているところ。

そこで思ったのが、
普通にラーメンと餃子とオーダーしてペロッと食べ、
さらに物足りなさそう。お兄ちゃんと姫。
私の餃子もあげました。
ラーメンだって、少しずつhahaの分も食べているのよ。

ここのラーメン屋さん、結構盛りが良いほうです。

思い出せば、二人が幼稚園や小学生低学年の頃は、
私と3人でラーメンと餃子を一つ頼み、
取り皿をもらって、ワケワケしてお腹一杯になったっけ…

それが、あっという間にペロリと食べ、汁もすすり、
「家帰ったら、パンある?」と。

成長したのだから当たり前ですが、
ちょっと感慨深いものがありました。

子供の成長ってすごいですね!(^^)!



ふたご座流星群★

昨日、見えましたか?

ふたご座流星群。

昨日は、こちら神奈川はお天気が悪く雨が降っていました。

なので、見ていません!


10月にもオリオン座流星群を見ることができなかった…

その時間まで待てなかった^_^;という理由ですが。

今回は、10時頃と聞いています。

今日は晴れて良い天気なので、見えるといいなぁ~。

シャララ~ン☆

記念日の出来事^^;

今日の出来事。

全く記念日と関係ありません…(*_*)

まずは、朝から姫がお兄ちゃんのメガネを踏んずけてしまい、
壊しました。
ABCD0002.jpg
見るも無残に、フレームが折れました。

無ければ困るので、大急ぎで近くのショッピングセンターに買いに行き、
今日はそんなことで大方終わってしまいました。

夕方は、隣の公園でクリスマスイルミネーションの点灯式というのがあり、
そこで姫所属の吹奏楽部が演奏です。

ABCD0018.jpg ABCD0001.jpg

ABCD0016.jpg

とてもムードあるクリスマス音楽の演奏で、すっかり気分が良くなりました(^^♪

う~ん(^^ゞ 姫もだいぶ打楽器の演奏、上達してきましたよ!

でもね!

お仕事から帰ってきた旦那さまの手には花束がありました(*^_^*)
hana.jpg
ちょいと見ると、仏花?のようにも見えますが^^;
その気持ちがとても嬉しく感激しました。
だって…初めてです。
旦那さまが自ら手に花束を持って、私に渡してくれたのは(*^_^*)

こうして、再度ますます旦那さまと幸せに、
家族楽しく仲良く頑張っていきたいと思ってしまいました♪


入籍記念日♪

今日!

めでたく入籍2周年です!!!(^^)!

みんなちゃ~んと家族になった記念日♪

今日は、旦那さまはお仕事、姫は部活で夕方に近くの公園で、

クリスマスイルミネーションの点灯式で演奏♪

こんな感じなので、別段なにもないと思います。

「もう2年?…まだ2年?」

そんな感じだけど。



3年目に突入ですね~。

俗に、奇数年は夫婦の危機があるとか?!

全てが順風満帆ではないと思いますが、

皆で力を合わせて今までと同じように、

いつも笑顔で楽しく頑張っていきましょ。

よろしくお願いします(*^_^*)

私立併願校決定

お兄ちゃん。

火曜日に三者面談がありました。

希望は公立高校に行っていただきたいのですが、
行くところがなくなったら困るので、
私立の併願校を決めました。

まだまだ時間があると思っていたけれど、
12月に入り、様々なことが日々動いています。

こうしているうちに、
次のことも決めなくては・・

続きを読む »

便利なモチアミくん♪

mochiami-1.jpg
これ、【レンジ モチアミ】。

夏頃から我が家に登場しました。

うち、みんなお餅が大好き。
お正月じゃなくても、いつでも食べたい!

のり派、しょうゆのみ派、きなこ派…いろいろです。

でも、朝から食べたいと言われると結構、面倒くさい感じで。

そんな時みつけたのが、コレ♪

電子レンジに50秒入れて、絵のようにプゥ~♪って、大きく膨らみ、
つきたてのように軟らかいお餅になります。

※一応水をつけて加熱してフワフワになるけど、
 電子レンジ調理ですので、時間が経つと固くなってしまいます。
 すぐ食べると、とっても美味しいよ。

通常価格 525円 (税込) のところ
↓  価格 406円 (税込) 送料別 で、売ってます!
  


モグラ塚?

mogura.jpg

職場の敷地の風景です。

これは、きっとモグラさんが活動した跡ですよね。

この周りに、まだまだたくさん【モグラ塚】があります!


油断していると…ボヨ~ン。

体重計に乗ることを忘れ、約1週間。

昨日、久々に乗っかってみてビックリ!!

毎日乗っていたからと言って、痩せていってた訳じゃない。

でも、少しずつほ~んの少しずつ、体重も体脂肪も右下がりだったの。

やっぱり意識することって大切だなぁ~なんて思っていたさ。

それが、意識から全くハズれた途端、こんなにも変わるのか?

また、地道な努力します。

で、ここ最近少し体調がよろしくありません。

??

坐骨神経痛が大復活です。痛い・・辛い・・しびれる・・

4~5年前にそう診断されて以来、

だましだまし頑張っています。

今回の痛み発生は何だろう?
体重増加とは思いたくないけど、少なからず響いているのかしら。

まず、
お尻がツルことが頻繁に起こります。
膝裏がズキンズキンします。
ふくらはぎが、パンパンにむくみます。
かかとが歩くたび、ピリピリと痛みます。


座っていると辛かったりもするけど、
寝ているときも、背中と腰が痛くてどうにも・・

寒くなってきてそれもあるのでしょう。

ストレスや神経がまいっているとき、
自律神経のアンバランスとも聞きます。
血の流れが悪くなるんだそう。

それも十分にあり得るな・・(>_<)

いづれにしても、自分の体お大事に★って感じです。

ひ~痺れる。






マジックテープの財布。

知ってますか?

ちょっと今、噂になっている

【マジックテープの財布】
bari-saifu.jpg
これね(^^ゞ

でね、YouTubeでおもしろい動画がありました。

旦那さまご推~薦♪

YouTubeで
『彼氏の財布がマジックテープだった』
よろしければお時間がある時に、見てみてね。
結構、バカバカしいです。(^^ゞ

どうも最近、このマジックテープのお財布が、ダサいということらしい。

うちのお兄ちゃんもこの前まで、このお財布使ってました~^^;

たまたま、「そろそろこのバリ財布やめる?」って話してて、

姫にもいろいろと意見されてたところ。

そしたらネットでなにやら噂になっているという情報を仕入れた旦那さま。

…で、YouTubeの動画をみつけた訳さ。

祝♪5000カウント。ありがとうございます!

ビックリです!

今朝、起きて子供達を起こす前のほんのひと時。

普段この時間はパソコンは触れるような状況ではありませんが、

チラリと天気予報と一緒に自分のブログをのぞいたら、

なぁ~んと!

カウンターがぴったり、【5000】

ブログを開始した当時は、ここまで続くかどうか不安だったし、

他の方に読んでもらえるのかな?・・と。

とっても嬉しいです~!(^^)!


皆様に感謝ですm(__)m
本当にありがとうございます(^^♪ 


これも、皆様に読んでいただき
暖かい楽しいコメントに、励まされたり、笑わせてもらったり。

ブログを始めて、自分が少し成長できたようか気がします。(*^_^*)

これからも、つたない文章で思いつきのままを書きますが、

どうぞよろしくお願いします!!

入試面接リハーサル開始。

お兄ちゃん。受験生…(-"-)

hahaが、あれやこれやでバッタバタとしている間も、
学校から毎日のように、受験の資料や、
大切なことを記入しなければならない書類が、
続々とやって来ています。

さすがにノンキなお兄ちゃんでも、最近イラっとすることがありますねぇ。

ドシっと構えているつもりのhahaですが。ε-(ーдー)ハァ

だって、もう高校に響く成績は出ちゃいましたから。^^;


で、12月に入って学校では【面接】の練習なるものを始めているそうです。

・ノックをしてお辞儀をして、挨拶のあと、入室。
・面接中の言葉遣い
  お父さんお母さんのことは、『父・母』
  ~です。~ます。調の語尾を意識する。
  友人同士でしか、わからない単語は絶対に言わない。
・服装、髪型


大変ですねぇ~。なんてったって、慣れていませんから…

お兄ちゃんが気にしているのは、服装です。

決して不良ではありませんが、うちの子、学ランが少々大きくて、
ズボンもちょっと太いのです。

《お兄ちゃんのサイズ》
 身長:170弱。細め。大きくないが、野球のおかげで腰周りが大きい。

制服はそれぞれ、入学したときのものは小さくなり、
どうにかお下がりを回してもらったのを着ています。

学ランサイズ:180ってヤツ。
ズボンウエストサイズ:86センチ?
           パっと見、ツータック系?

確かに、少々大きいと思うけどゆったり着るのが好きな彼にとっては良かったのです。
ま~ねぇ~、ズボンもちゃんと履けば良いのだろうケド、
下げて腰パンにしてるから余計にそう見えちゃうんだろうね(>_<)

先生からは、
『おまえ~ちょいと、ダブついてねぇ~か~?』と、
笑顔で言われたそうで。

本番面接のときは、どなたか大き目のお子様と取り替えて、
臨もうかと話しています(^^♪



夫婦は性格が反対のほうがうまくいく?!

また、エチカの鏡見ちゃいました。

好きな番組です。

お見合いの話題をしていましたが、

ある老夫婦がお見合いの仲人をして結婚したカップルは、

離婚していないって。

40年で約300組くらい成立させているようです。

その中で、

『お互い、違う性格のほうが相性がいい』って。

そうなんだ。

思えば今の?うちの夫婦も、そうかしら?!

頑張って長続きするように。

ずっと、仲良くしていたいです・・ね(^^ゞ




皆にボーナスが出ました!

昨日は、旦那さまから家族皆に、

ボーナスが出ました!!!

bounus.jpg

茶封筒に、オリジナルデザインの印刷をした
【賞与袋】です。(^^ゞ

我が家では、子供たちへのお小遣いは、
旦那さまのボーナスが出た月に渡すことになっています。

半年分♪

hahaにもくれたので、
とっても嬉しかったですぅ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

何に使おうかな(*^_^*)



今日は…寒い…のんびり…エグザイル♪

こちら神奈川。

今日の朝は、少し晴れていて雨予報が当たるのかしら?と
思っていたけれど、
2時過ぎから降り出しました。
とっても、寒い~(((=_=)))ブルブル

久々に、お家でダラ~んとしてます。

そんで、図々しくこの前旦那さまに買っていただいた
ネックレスとピアスの写真アップしちゃいます。

piace.jpg

こういうのって、うまく写せなくてね(;^_^A アセアセ・・・

本当は、少し光ってます!d(-_☆)キラン




続きを読む »

芸能以外興味なし?姫~

昨日の、「妻の日」。

旦那さまにわざわざ教えたけれど・・

イマイチ、反応なし?!
『そうなんだ。知らなかった。』
『じゃ~感謝、感謝^^;』


以上!
これと言って何を期待するわけじゃないけど。
この日は、あまり普及しないかしら(@_@。

よそのお宅は、いかがだった?


で、話題は全然違って。

中1の我が家のお姫。

続きを読む »

12月3日は、『妻の日』だって!!

知ってましたか??

日本テレビの【スッキリ!】でやってました。(^^ゞ

今日、12月3日は『妻の日』ですって!!

12月3日に制定された理由は、
「年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」
という意味で、最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」の語呂合わせ。

『妻の日あれこれ豆知識』←ここから抜粋
だそうです!


さて、みなさんは旦那様に感謝されていますか?
どうでしょう~
我が家も、またちょっかい出してみようかしら^^;




休み二日目♪by入籍記念プレゼント

昨日・今日はこの前の連休お仕事した代休です。

昨日は、築地などに行きましたが、
今日は旦那さまがお休みだったので、一緒に
御殿場のアウトレットに行ってきました~!

【アウトレットのイルミネーション】
outletto.jpg

二日続けて、ちょっと楽しんじゃいました♪

今日は、入籍2周年の記念も兼ねて、
旦那さまにピアスとネックレスを買っていただきました!(^^)!

どうもありがとうございます。

入籍日は、12月12日。
忘れないように!『イチニっ!イチニっ!』と、前進できますように…
こんな意味を込めて、この日にしました。

気が早く、まだまだその日にはなりませんが、
私の気持ちも少し落ち着いたし、
旦那さまのご機嫌も良かったので、甘えました(*^_^*)

そんな訳で、ご機嫌のhahaはビールをいただき、
ほろ酔い状態なので、正しく文章を書くことが自信ないため、
本日はこれにて失礼するで、ござる(^^ゞ



HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
