ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



飛行機・新幹線に乗りた~い♪

今、映画の”ハッピーフライト”がテレビでやってます。

見ていると、とっても飛行機に乗りたくなります!

そういうのって無いですか?

新幹線にも無性に乗りたくなります。

そういうことってないですか?

CA(キャビンアテンダント)、素敵な世界のような気がしますが、

大変な仕事ですね~。

綾瀬はるか…可愛い(*^_^*)



つぶやいてみました♪


再婚まで・・(7)

半年ぶりにちょっと…思い出します。

前回までは、旦那さまのお父さんに会って
たくさんのありがたい言葉をいただいたことでした。
→前のことは、カテゴリーの【回顧録】のところでね♪

今度は、私の父に会うのです。

長くなりますが、お付き合いいただければ。m(__)m


続きを読む »

寂しい兄

スキー教室を存分に楽しんでいるだろう姫様♪

それとは違って、お兄ちゃんは・・(-"-)

なんだか寂しそう^^;

じゃれ合う相手もいなくて、私らとはテレビの話も合わず。

かなりテンション下がり気味。

おまけに学年末テストもあるし。

なんだろ~か。

お兄ちゃんが居ないときは、姫はノビノビと楽しそうにしているのに、
姫が居なくなるとお兄ちゃんはとっても寂しそう。

『もう寝てるかな?』『ご飯って何だっけ?』


シスコン?になったらどうしましょ(^^ゞ

兄妹で違う。

今日から2泊3日で、八ヶ岳にスキー教室に出かけた姫様。

気温が高いようで、今日は雨かもしれない・・と言っていたけど、
どうでしょう。

パラパラと降る雪はみたことあるけれど、
積っている雪を見るのも触るのも、遊ぶのも初めての姫。

スキー教室も楽しみ、宿でも友達と楽しい時間を過ごしているね。
きっと☆彡

それはそうと、このスキー教室にでかけるにあたり、
準備のことです。

日曜日まで吹奏楽のほうで大忙しだったので仕方ないといえば・・
でも・・
準備をしたのは、昨夜のことです。

私には考えられない行動。

hahaは旅に出かけるといえば、だいたい1週間前から少しずつ部屋の片隅に
必要なものを徐々に集めて、前日の夜は詰め込むだけにする。
これがhahaのやり方。

お兄ちゃんもhaha流。
こうしないと落ち着かない様子。

でも・・
何をどうしたものか、姫は要領も良いのだけれど、
サッサッとそして大まか適当に済ませてしまう。
旦那さまが同じな感じ。

なので、昨夜はhahaのほうがやきもきして、
早く寝ないといけないし、
『うりゃ~早く準備して、寝なさぁ~い!!』と、
激怒しっぱなし。

でも、それを旦那さまは笑って見ていました。
『まぁ~そんなに急かさなくても・・・』
自分なりに考えて、ちゃんと準備するから大丈夫だと言うのです。

兄妹でも、こんなにも違いがあるのですね~^^;


新生プミラ!

最近心こめて育ててる観葉植物。

プミラ。

…これ以外は心込めてないように感じますが、そうではなくて…

先月大ピンチになってしまい悲しかったのですが、
前のものよりも少し大きな株を仲間として一緒に植えてあげました。
そのときの様子はコチラ→『プミラ大ピンチ!』

もちろんその中には、瀕死だったものも一緒に植えてあります。

repumira_down.jpg  
              
New-pumila.jpg

むくむくと、葉っぱが増えて大きくなり、
見た目も少し良くなりました!

こうして軟らかい新芽も、色々なところから出てきています!
New-Leef.jpg
水のやりすぎはいけないということで、
ほんの少しずつ霧吹きを使いながら、潤わしてあげて。

気持ち、栄養剤を注入したりして。
毎朝起きたらと、出窓に置いているのでカーテンを閉めちゃうときに、
ちょっと話しかけたり。

人間と同じで適度な潤いと適度な栄養。
そして、気持ちを込めてあげると違うのかしら・・・

食器洗いジャンケ~ン♪

最近我が家でブームになっていること。

それは、『食器洗いジャンケン♪』

何それ?

これは、hahaが夕食後の食器洗いをサボりたいために、
あみだしたものです(^^ゞ

だって…疲れちゃって、ビール飲んじゃうともう
『なぁ~んにも、しなくなぁ~い!』って動きたくなくなってしまうのです。

(これは、家族全員4人が揃って夕飯のときに限りますが。)
みんなの食事が終わった頃、
まったりとテレビをみている人、パソコンでネットサーフィンしている人、
新聞を読んでる人…それぞれ、至福の時を過ごしており。

するとぉ~(^^♪hahaが、掛け声一発!

『食器洗いジャンケ~ン♪始まるよ~』

皆のまったりモードが、『えっ~』というどよめきに変わります。

そして、有無を言わせずジャンケン大会。

だいたい2回負けた人が、洗います!

始めは、ほろ酔いご機嫌hahaが調子に乗ってやった企画だったのですが、
こりゃ~いい!と、
ますます調子に乗って、やっております(^^ゞ

だって…みんな案外素直に参加するんだもん!
負けたらちゃんと洗ってくれるので、感謝してます♪


どうもありがとっ(*^_^*)



毎回じゃないからね!
hahaの気分次第です。


【追記】
日曜日の、姫の演奏会。
とっても良い勉強になったと思います。
高校で吹奏楽を専門に教えている音楽家の先生に、こっぴどく指導され、
自分達がいくら中学生でも、音楽に向かう姿勢が甘いということを言われていました。

確かに楽しめば良い…そうかもしれないけれど、ちゃらんぽらんな気持ちで取り組むとは
意味が全然違います。

彼女の演奏自体は、無難にこなしました。
というところです。
なので、これからはこの良い機会に教えていただいた事を無駄にしないで、
もっともっと前に進んでもらえたらと思います。

お疲れ様でした。姫(^^♪





頑張ってます!姫♪

お兄ちゃんが受験のために、
まわりの雰囲気が全体的に、”お兄ちゃん応援”に感じますが、
姫もすご~く頑張ってます!

吹奏楽部。
文化部と思って甘くみてはいけませんっ。って感じです。

演奏会が毎月のようにあり、なので新しい曲を1~2曲は覚えなくては
ならず、特にパーカッションというパートは楽器はそのたびに変わるので、
てんてこ舞い。

部員全体も、夏に3年生が引退して19人と、
とても小さい所帯になり、パーカッション(打楽器)パートは1年生2人。

明日は、ご近所の高校の定期演奏会にゲスト出演です。

うちの中学校の演奏時間も30~40分設けていただき、
単独の舞台です。

そこで6曲位演奏します。
キホン今までの持ちネタ曲なんですが、パーカッションは今まで
先輩がやっていた楽器をメインで演奏なので、
あ~~大変です。

姫はその中で、ドラムを3曲も任され、
その他の曲は小太鼓(スネアドラムと言うらしい…)と
鉄琴木琴のかけもちだそう。

毎日家に帰ってきても、パソコンのYouTube等を聴きながら
懸命に練習をしていました(^^♪

今日もさっき練習に学校へ行きました。

少し体調を崩しちゃうくらい頑張っている姫。
頑張り過ぎが心配なところもあるhahaですが、
明日は立派に舞台を務めてくれると信じてとっても楽しみに応援しています♪

この努力は全て姫の人生にプラスになるからね(*^_^*)
頑張れ~♪♪♪


今度は、福山雅治?!

Yahoo!のニュースで、

『福山雅治 龍馬伝で上半身披露…』みたいな記事。

ん???

これは、これは、櫻井翔くんは姫に任せておいて、

福山ファンとしては気になるところですねぇ~

って、記事はこちら→Yahoo!ニュース
さらに、その記事の裏づけとして、龍馬伝の公式HP→【福山雅治的おすすめシーン】

なんたって、ここ最近こんなことが続いています^^;

そして、それに一喜一憂している42歳の

おばちゃんであるhahaもどうかと思いますが…(*^_^*)

受験の精神疲労の癒しの一部?として、
(どうでも良いこじつけだな…)

多めにみてくださいなぁ~!(^^)! 



【久々に、つぶやき】
ふと…レコーディングダイエットをする人は本当にスゴイ!と思った。

だって、私…ブログの左端に一応置物のようにある、
体重と体脂肪をデータ記載するだけのサイトに登録していて。

ただ、ただそれだけなのに、
体重計に乗ってはいるものの、
記録することを忘れ、記録しようと思うと、
朝に計った体重と体脂肪を思い出せず…(-"-)

レコーディングダイエットって、
食べたもの全部書き出す方法ですよね。

あたしには、本当に無理ぃ~(>_<)なことなので、
これに成功している人は誠に素晴らしいと感じたので、
つぶやいてみました。



婚活

私じゃ~ないです^^;

またまた、今朝ワイドショーでやっていたネタですが…

これだけ、婚活♪婚活♪と言っているので、

この業界の伸びはグングン!だそう。

良く言われている、婚活パーティなるものを年間に

ものすごくやっているそうで。

しかし、女子の結婚願望もとてもあるにも関わらず、

結婚できない女性が増殖だって^^;

それを女子達に聞くと、

『たくさんの人に会えば会うほど、次はもっと良い条件の人が?!』

って、期待しちゃうそうです。

背が高い人、イケメン、年収1000万…

そういうのって、自分を見失ってしまうのかしら。

現実がわけわかんなくなって、幻想の世界になるのかしら。

結婚って、ある程度の妥協(自分に適切だというラインで)と、

ある意味ピピっときた勢いみたいなものもあると思うのですが…

『この人!私に持ってないものがある!』とか。

『支えあって行けそう!』とか。

これは、あくまでも私の個人的な思いですので、
それぞれの価値観ですから何とも言えないです。

そして、実際失敗もしている、あたし。

確かに、2度ともピピっとは、きましたけどねぇ~

でも、1度目は若かったせいか、
『思いやり』とか、『支えあう』とかそういう言葉は頭に浮かばなかったかも…

それは、今の旦那さまと一緒になるときは、
ものすご~く自分の気持ちの中にありました。

失敗を糧にして、少し大人になりましたかね…



【オマケ】
昨日買った、ananの櫻井翔くんを姫に見せましたよ~(^^ゞ
始めは、『これは、中1女子には見せられるものじゃないね!』とか
言って意地悪っぽく。
でも、『美しい芸術品と思ってみれば?』って感じで。

凄い…っていうか、美尻等が少~し見えていたり^^;

お兄ちゃんも見て、『よっし!じゃ、俺も!』

何が?って感じですが。

トイレ掃除

トイレ掃除といっても、家のではないです。

昨日、中学校のPTA役員会に行ってきて聞いた話しです。

知らなかったぁ~^^;

うちの中学校管轄の市では、数十年来トイレ掃除は業者委託だそう。

だから、子供達は小学校からずっと学校のトイレ掃除はしたことがない!
(あっ、手洗い場等はやっているそう。でも便器や個室内の掃除はやらない。)

てっきり、やってると思っていたhaha。

でも事業仕分けで論議され、その掃除の委託料がバカにならない金額だそうで、
来年度からはやめて、子供達が掃除をすることになりました…とさ。

しかし、これにも色々な問題が山積みだそうで、
トイレ掃除の指導をする先生方への、衛生指導研修のような時間が設けられ、
ただでさえ忙しい先生達は、反対をしているそうです。

そして、このご時世なのでトイレ掃除するとなると、
自分たちの子供が不衛生になるとか、
罰のようでかわいそうとか、
…こんなことを言う親も居るそう。

私としては、ドンドン子供達にやらせたほうが良いと思います。
うちの学校、確かに今は、古くていつも水浸しで臭くて。
でも、これもきっと自分達で掃除をするようになると使い方も考えるのでは?
自分達が使うところを掃除するのは、当たり前では?

風水などでは、トイレ掃除は金運の上昇などと言うけれど、
気持ちの浄化・気持ちも綺麗なるよ…ということで、
我が家では子供達にも当番制でやらせています。

そうそう!
あの、菊池雄星くんも高校では毎日トイレ掃除をかかさずやっていたそうですね。
ご両親の教えで、『人の嫌がることを進んでやりなさい!』と
言われていたそうで。エライっ♪



anan♪買っちゃいました

本日発売の、【anan】オトコノカラダ。

嵐の櫻井翔くん衝撃のフォト!!

って表紙に書いてあります。

年甲斐もなく、朝から購入してしまいました。

姫が翔くんの大ファンなので、学校に行く前に、

『アンアン欲しい?…』と、もったいつけて聞いてみると、

『テヘヘッ(*゚ー゚)> 欲しい。』と。

それにかこつけて、haha買いに走るε=ε=ε=


見ちゃいましたよ!!

素敵な肉体美☆彡 さすが、見せ筋トレーニングをしているだけのことはあるのかしら。

でも…結構きわどい感じで、うちの中1女子にはどう感じるかしら。

ちょっと、考えてから見せよう(^^ゞ


…と、アホな母ちゃんでした。




待機電力

部屋の電気を消し、真っ暗にしたつもりでも…

色々なところが光っています(^^ゞ

最近の家電は、待機電力が当たり前ですね。

ビデオのデジタル時計、暖房や炊飯器のタイマー、

携帯の充電器、パソコンのネットワークステーションなどは、

常に通信しているのでピカピカ綺麗です(*^_^*)

…これは、待機電力じゃないのかな?

消費する電力は少ないといえども、

『一般的な家庭の電力消費量のほぼ1ヶ月分に相当する。』とも

言われているんですね。

我が家はどのくらいなのかしら。

少し考えてみたほうが良いのかしら…と思ってしまいました。


air_station.jpg 我が家のパソコンのAir Station。

畑の冬支度

hatake.jpg

旦那さまのお父さんの畑の様子です。

笹が風に吹かれて、『サバサバ♪』言ってま~す。

知識薄い私は、なんじゃこりゃ?って思っていました。


聞くと、こうしておくと少しでも寒さがしのげて、

霜が降りたりするのを防げるのだそうです。

今は、ほとんど野菜たちは収穫終了して春に向けて畑を休ませている状態ですが、

最近種をまいたもののところ?に、こうして対策しているということでした。

ふ~ん(^^ゞ 一つおりこうさんになったかな。

箱根・温泉報告♪

みなさま♪

誕生日をお祝いしてくださるメッセージをいただきまして、
ありがとうございましたm(__)m

とっても嬉しかったです(*^_^*)

日帰り温泉行ってきました!
今回は、旅気分を味わおうということで電車旅。

●箱根湯本駅
yumoto_st

温泉街の循環バスに乗って、ほんの5分くらいで到着です。
●天成園
tenseien.jpg →箱根湯本温泉『天成園』

庭園の一部として、自然の滝があります。
●玉簾の滝(たまだれのたき)
taki.jpg


●お昼ご飯:旦那さまはアイスコーヒーで、私は生ビールをいただき乾杯です(^^♪
gozen.jpg


ほど良い温度の露天風呂にゆっくりつかり、休憩をしてのんびりし、
足裏マッサージもやってもらうという贅沢をさせてもらいました。

温泉には着いてすぐと、帰る前に2回程…
帰る時はもう夜になっていたので、2回目に入ったときは、星空を眺めながらの露天。
とっても寒かったけど、温泉に入っていると本当にポカポカでした。

帰路は、バスに乗らず箱根湯本駅まで散策をしながら。
寒いかと思ったけど、温まったおかげでぜんぜ~ん。

夕飯は、自宅最寄り駅近くの居酒屋さんで。
二人でのんびり外食は、1年ぶり位でしょうか。

またまた飲んでしまう私は気分が良くなり、普段できないような話?も
ノリでどんどん聞いちゃったりしました。
いつもは無口で自分の気持ちをあまり言わない旦那さまも、
この日は少し心開いてくれたかな。

子供達には少し遅くまでの留守番でしたが、
とても楽しく贅沢な有意義な時間を過ごさせてもらいました。

皆に感謝をしたいです!



◆オマケ
嵐好きの姫にシャレで…と思って、東海道線の『二宮駅』の看板を写メしてきてあげました。
見せたら笑ってましたねぇ~
ABCD0005.jpg

お誕生日♪

今日は、hahaのお誕生日です♪

あら…42歳になっちゃいました^^;

あらかじめ有給休暇を取っていたhaha。

そしたら、なんと!旦那さまの仕事シフトがうまく変更になり、
お休みがもらえました~(*^^)v

そんなことで(*^_^*)箱根の日帰り温泉に行ってきま~す♪

あれだけ、『温泉』と言い続けたので、

神様も少しは味方してくれたのかもしれないです。

それでは~(^O^)/ 楽しいことご報告できますように!




私の母。

私の母は、変わり者?かもしれません。
特に、ものの表現の仕方が普通じゃない。

お正月に実家へ帰ったとき、母を車に乗せているときのこと。

美味しいパン屋さんがあるから行きたいと…
私が運転で姫を助手席に乗せ。

しばらくしてパン屋さん近くになり、私の知らない道になったとき。

母:『次のボッチが5個あるところを、右に曲がってね!』

へっ?ボッチって何???Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

私:『わかんないよ~で…どこさ。』
  (いつどこで曲がれといわれるかわかんないから、徐行運転)

母:『あ~(o゚ω゚o)♪ ここぉ~』叫ぶ。

私:『えっ~?何を目印に、ボッチって言ったの?』

母:『これよ~(^^ゞ でもおかしい…この前は5個あったのよ。』
  (そのときは、3個でした…^^; そういうことじゃなくて! )

↓ 道路でよく見る、これのこと。
doramu.jpg ボッチ?
【:´Д`】マジで!? 絶対誰にもわかんないしっ! 


あともう一事件。
家族みんなで車に乗っているとき。

また、母しか知らない道へと誘導される(-"-)

そして、ナビされる言葉と言えば…

母:『もう少しすると、
  ガードレールに大根がたくさん干してあるから。』

  『そこを、曲がってそしたら、軒に…
  ワカメを売ってるところがあってぇ~』


でたぁ~ヮ(゚д゚)ォ!
なんと現実味が無い表現。

姉が突っ込みました。
姉:『ねぇ。もう大根干して無かったら?目印は?』

母:『大丈夫よ~まだこの時期絶対に干してあるっ♪』

そういう問題じゃないよね。
そして…行くと…干して無かった(-"-)

どうにか辿り着いたけど、母と一緒に居るといつもこんなんです(|||-ω-)チカレタ…


ディズニーランドより温泉

今日、全国的に寒いですよね。

神奈川でも冷たい雨が朝の9時頃から降り続いています。

東京では、初雪だそうで。

こんな日は、無性に温泉に行きたくなります!

そして、最近思うことが。

少し前までは、年間に3~4回…要はシーズンごとに1回くらいずつ、
ディズニーランドに行きたくなって、
パソコンサイトでイベントの確認をしたりしていたような。

結局は、ここ3年くらいは行けていませんが^^;

でもね、この1年は何かと温泉。
どこかへ行きたいなぁ~と思うたびに、頭に浮かぶのは温泉。

ミッキーの癒しより温泉の癒しになってしまいました。

お疲れか?年齢か?

最高なのは…
湯治でもしてしっかり疲れを取り、
元気になったら、ディズニーランドへGO。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

理想です(^^♪


神頼み。

omairi.jpg

お兄ちゃん。
今日は、このよなかっこをさせてもらいました。

そうです!
受験の神頼みです。

旦那さまのお父さんと一緒に新年の初詣りを兼ねて、
学業の神様のところへ。
神奈川県の平塚にある、前鳥神社(さきとりじんじゃ)というところです。
旦那さまのお父さんのお誘いです。

お父さんが景気づけに言っていました!
『神様にお願いしたから、9分9厘大丈夫だな!
あとの1厘はおまえの努力だぞっ!』

そうだ~そうだ~

私の実家の母も川崎大師に行ってくれました。
姉は湯島天神に絵馬をかけに行ってくれました。
そして、今日も…

お兄ちゃんは、本当に幸せものです。
皆から暖かく応援してもらえて。


善光寺詣り

実行される時期はまだ未定ですが、
今、旦那さまとこんなことを考えています。

信州にある善光寺詣りです。

というのも、旦那さまのお母さん方のご先祖様がこちらにいらっしゃるとのこと。

前々から少しは話を聞いていたけれど、
『ちょっと、遠いね…』と、私としては話をスルーしていました。

そうです。
旦那さまのお母さんと言えば、私のことを許してはくださっていません。
そして、今現在も会ってはもらえず、どうしているのか状況がわからないです。

バツイチ子持ちの私との結婚について、
『息子が不幸で辛い人生を送ることは、許さない!』
その言葉のまま、時が止まったように。

でも…私だって、このままじゃいけない。と、
日々心の奥では気にしているのです。

”私と一緒になったから、旦那さまは大切な家族や兄弟とも疎遠になり、
私が彼の人生を不幸にしてしまった。本当に申し訳ない…”
いつも思っている。

でも、ある方からのメッセージで、ふと思い考えたのです。
その方も色々と悩み苦しんだ時期があったそうです。
『親がどんな考えでも旦那のご先祖様は、私を選んでくれて味方してくれるって
いつからか思うようになった。』


そっか!!
ご先祖さま?

私、反省したのです。
確かにお母さん達には認めてもらえない状況だけど、
旦那さまと一緒になれたということは、ご先祖様には認めてもらえたのか?

そうしたら、ご先祖様にご挨拶と感謝をしないといけないと思ったのです。

私のほうのご先祖様は、ここから近くにあるので、
たまにお墓参りを一緒に行ってもらっています。(今まで、私のほうばかりだった…)

なので、お兄ちゃんの受験等が少し落ち着いたら、
善光寺さんに行こうって、提案してみたのです。

そしたら、旦那さまも喜んでくれて(^^ゞ

ちょっと今更都合の良い話かもしれないけれど、
気持ちを入れ替えるつもりで、是非時間を作りお参りに行ってきたいと思っています。

このまま、時が止まっていては何も変わらないです…^^;


夢中♪…ブーフ&武将

今、我が家ではまっているもの(^^♪

姫と旦那さま(*^^)v へっ?旦那さま?
そうなんです!

スージーズーのブーフにはまっているんですよ~。
とりあえず、パッとみてあるものを集めてみました。
boof.jpg boof1.jpg
姫のリュックについている、マスコット。
大きいのは、CDケース(車に積んでいることが多いです。)
そして、普通の小さいぬいぐるみに見えるけど、裏にツボ押しがついているの。

可愛いですぅ。
他には、姫が学校に持って行く手提げとか…まだあるような。

始めは姫が夢中だったんだけど、
最近は旦那さまが、『可愛い♪可愛い♪』と言って、
姫に何でも買ってあげちゃいます。^^;

ん~微妙。怪しい…?


↓これは、ペプシNEX のオマケです。
詳しくはこちら、『戦国&幕末SAMURAI』
お兄ちゃんがはまってるもの(*^^)v
omake.jpg
最近流行りの、武将系に興味を持ちだして、
この可愛いマスコット集めに夢中になっています。
左から、
伊達政宗・真田幸村・武田信玄・直江兼続・上杉謙信・坂本龍馬

歴女が流行っていますが、
やっぱり男の子は、とりあえず武将にははまるものでしょうか。

友達100人♪

またまた、お兄ちゃんの話題になりますが…

神奈川県の公立高校を受験するには、
2回チャンスがあります。→ここの記事でも少し触れました(^^ゞ

その1回目の受験のため、受験料を納付する時期となり、
いよいよな気分になってきました!

そして、お兄ちゃんが受験すると思われる高校は、
今通っている中学からは誰も行きません。

それを理解しつつ、選んだのですから、
『今までのように、誰かに頼るわけにはいかないねぇ~』と話すと、

『僕の高校入っての、目標は何か教えてあげようか!(^^♪』

『うん…うん… 部活頑張る?資格取る? 何? 』と聞くと、

『友達100人作るんだぁ~~!(^^)!』

『へっ?』

『だって、知ってる人誰も居ないんだよ。そうしないとつまんないじゃん!』


旦那さま・姫・hahaは、小学校1年生の歌じゃあるまいし…と、苦笑しましたが、
お兄ちゃんの気持ちになってあげると、不安はあるに決まっているんです。
通学だって時間がかかるし、教室に入っても今までのように知ってる顔は居ない。

そこをまず1番最初にクリアして、高校生活の基盤にしたいと、
何気なく考えているのではないかなぁ~と思いました。

少し幼稚な表現考え方なのかもしれないけれど、
彼なりに15歳の春を、乗り越えようと頑張っている気がしています。


どうなるかわかりませんが、
とにかく今は不安と期待と、たくさんの気持ちが混じっているんでしょうね。

私も、20数年前はこんな気持ちだったのかしら^^;


Love弁当☆彡

今日から我が家の子供達は、学校開始。

6時間フル授業のため、初日からお弁当持ちです。

さらに姫は吹奏楽の朝練で早~くに出かけていくので、
hahaは…必然と早い時間から行動開始となりました。

あ~これですっかり、お正月気分は終わりです。

子供達のお弁当を作るついでに、久しぶりに旦那さまのお弁当も用意してみました。

普段会社へは持っていきません。
なので…夜勤明けで帰ってきたときにすぐに食べられるように、
お弁当を置いておくのです。

でも~今日は~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
初めて!!名付けてLove弁当☆彡を作ってみました。
Love_Lunch.jpg 
内容は:イカフライ・アスパラソテー・卵焼き・きんぴらごぼう

子供達にも今まで、キャラ弁とか作ったことなくて。(嫌がるから…^^;)

海苔をはさみでチョキチョキしちゃったよ~(゚∇^d) ヨシヨシ!!

さて~どんな顔して食べているのでしょうか~((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪


インフルエンザ予防接種

今更ながら★受験生のお兄ちゃん。

季節性のインフルエンザ予防接種を受けました。おととい…
お友達とかは皆すでに、2回終わっている人がほとんどです。

10月頃からず~っと、
『今回は受けないとねぇ~』といい続けて。

しかし、注射という注射は大っ嫌いなお兄ちゃん。

なんやかんやと逃げ続けてきました。

だって、『注射するならインフルエンザにかかったほうがいい~!』とか言うし^^;

どんだけ嫌なのかしら。

というのも、赤ちゃんの頃から注射嫌いは近所や病院でも有名人。

幼稚園くらいまでは、立て続けにあるでしょ。予防注射。

かかりつけの小児科に行くたびに、先生には、
『ほ~ら、○○くんが来たから皆で屋根を押さえるよ~』って言われ、
看護婦さんや事務の人たちからも、色々とからかわれて。

まさしく屋根が吹っ飛ぶ勢いで泣き続けてました。

でもね~もうほぼ大人だし。って思うけど、嫌なものは嫌なんだね。

とりあえず、今のかかりつけ病院の看護師さんはとっても上手だとhahaは思っているので、

半分騙しだまし、連れて行きチクリとやってもらいました。

本当は2回接種なんだけど、

うま~く受験を乗り切ってくれれば、2回目は回避できるかも?!

2回目の注射を避けるために、お兄ちゃんのラストスパート意欲が急上昇中です。

これだけ、モチベーションが上がるなら、

もっともっと前から、【注射法:学力UPへの道】的なことをすれば良かったよ…^^;


ちなみに、おととい受けてその日の帰宅後は、
『左腕が痛くて、洋服の脱ぎ着もできない…(ノω・、) ウゥ・・・』と、半べそかいて姫に笑われ、
今朝はなかなか起きてこなくて、起こしたときにコメントを言わせたら、、
『僕…軽くインフルエンザになったみたいだよ…(_ _。)・・・シュン』
(ただの夜更かし朝寝坊です!!)

モチベーションが上がっているのか、
痛みのダメージが勝っているのか、
微妙なところですが。~(=^‥^A アセアセ・・・


たるみ?!

お正月休みは今日で終了です。

はぁ~仕事の生活に戻るのが億劫だなぁ…
(お正月もなく、お仕事している方もいるのに、
こんなこと言ってすみませ~んm(__)m )

このお休みは、あまり体調が良くなくて、家族にも迷惑かけちゃいました。

胃痛によりあまり食事ができなくて、少しは減った体重。

まぁ体重の問題よりも。
それより…それより…びっくりしたのが、
目の下がたるんでいます!!

やっぱり40を過ぎると、下手に体重が落ちたり、
体調を崩すと一気に頬がこけたり、たるんだり。
老けこんで不健康な雰囲気になってしまいました。

『ヒアルロン酸を注入してぇ~』って感じです。

こんな風に体重が落ちても、全然美しくないと思いました。

健康的に、締めるところは締めて、
たるまなくて良いところは、ふっくらと(*^^)v

目指すぞ~”(*>ω<)o"クーーッ

そこで、ダイエット必須の旦那さまと一緒に始めたのは、
【スローステップ】ためしてガッテンで紹介されました

step_dai.jpg

なかなか外に出てジョギングするとか、派手に動くことが苦手な私たち。
このスローステップは、
老化する膝廻りの筋肉や大腿部、大腰筋を鍛えることができるそうです。
そして、続ければもちろんダイエットにも!!!

ステップ台になるものをホームセンターで購入して、
少しずつ頑張りはじめています^^;

時間はかかると思いますが、地道にやろうかな。


※結構、足腰のトレーニングにもなるので、
お兄ちゃんや姫が楽しそうに、音楽に合わせて活用しています。
若いって…いいですねぇ~^^;



今年のお正月。

resting1.jpg
1月1日、元旦ののんびりモード全開状態です(^^ゞ

これは、私の実家へ挨拶に行ったのですが、
母の色々都合により今年のお正月は家のこと(家事)ができないため、
近所ですが、皆で(両親・姉も含め)お泊まりに行きました。

その時、宿の部屋で寛いでいるときのショットです(^^♪

こういう風景を見ていると、幸せだなぁ~って感じます。



jaran.jpg
これは、昨日(3日)に手に入れたグッズで~す(^^♪

毎年恒例の箱根駅伝の応援に行き、旗ゲット!!
歩いて10分ほどの、毎年決まった場所で応援です(*^^)v
例年、紙でできた旗だったけど、今年は布でできていました。

選手達の力強い走りを肌で感じると、
『よぉ~し、私も頑張る!』って思える時です。
ランナーの走りは本当に早いんだよ。ビックリするくらい(@_@。

それと、ちょいと買い物に出たときに見つけた【じゃらんお正月号】
”にゃらん”というキャラクターのボールペンがオマケについてました。

なかなか旅行には行けないけれど、
各地の温泉の紹介や、ツアー企画などを眺めながら、
『行った感じになるよねぇ~』と、話しているのでした。

寂しいような、でも夢を見ているのが楽しいような。

今年は、どこかに行けるといいな(^^♪



あっ…あけまして。

MtFuji_jougashima.jpg

明けましておめでとうございます!

…三が日も過ぎてしまいましたが…(@_@;)

皆様お元気でしたでしょうか。

昨年は、ブログを開設してたくさんの方と出会うことができ、
本当に楽しく日々を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

そして、今年もできる範囲で思う気持ちをブログに載せ更新するので、
どうぞよろしくお願いいたします。

うわぁ~こんなご挨拶がこんな時までしていなかったなんて…m(__)m

実は。
急性胃腸炎になって以来、調子が悪かったです(。>0<。)ビェェン

食べられないまま、貧血状態になり、文字や細かいものを見るとめまいが止まらず、
パソコン画面など見ることができなくなって。

この10日間の放置状態の間は一度もパソコンを触ることもありませんでした。
体調が悪くなることが怖かったです…

でもだいぶ回復して、お正月を乗りきれた気がしてきました。
明日まで仕事がお休みなので、アイドリング状態で生活リズムの調整です。

この富士山の写真は、実家(横須賀)に挨拶に行った際、
城ケ島というところから写したものです。(携帯で撮ったので、画像が粗いです。)

自宅そばからの姿とはまた違って、雄大なものでした。

今年は?今年も? 健康には十分に気をつけて、
無理をせずに楽しく日々を送れたらいいなと思っています。


HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
