ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



家族旅行行ってきま~す♪

今日から水曜日まで…

家族で旅してきます(*^o^*)
新型の成田エクスプレスだよ!
(NEXの写真がうまくアップできない…)

帰ってきたらご報告します(*^o^*)

NEX.jpg
※後日写真添付しました。

お仕事…契約満了!

以前、記事にしましたが、
今、やっているお仕事が契約期間が満了なので終了です。

本日、最終日!

ここ数週間は、年度末の締めに加えて、自分の仕事も締めなくてはいけなかったので、
ハードな感じでした。

今は、身辺整理とパソコンの中身を片付けているところです。

確かにこの仕事は大変でした。
マニュアルどおりなんていかないことばかりだし、
人と人とのコミュニケーションがとても大切な感じだった。
そう…秘書って仕事はね。

でも、知識や技能はないけいれど、私なりに自分の持ち前を発揮しようと
色々な工夫をしてきたつもりでした。
『こんなことして、報われるのかなぁ~何になるかなぁ~』
『私がやってること、どんなふうに思っているんだろう?素っ気ないけど…』
なんて思うときもあったけれど、
終わりを周知してからというものは、
ありがたいことにメッセージやご挨拶が後を絶ちません。

今日、最終日ということで来訪者がいっぱいです。
hana0326.jpg
こんな素敵なお花までいただきました。

一同に言ってくださるのは、
『大変なときも辛いときも、どんなわがままも笑顔で頑張ってくれたね。』
『こっちが、辛いときは○○さんの笑顔にすごく救われた。』
『元気がでるんだよ~話したり、顔みていると。』
『私たちが、一番苦手としているところを、さり気なくフォローしてくれて助かった。』
……
などなど。

いや~ぐっときちゃいますね。
自分は、縁の下の力持ちという性分だと思っているので、
そこをちゃんと認めてくれていたのは、本当に嬉しいことです!

そして、なによりも大切にしているのは、笑顔です。

これが私の一番の取り得なのです!!

違う職場に行っても、これを武器にまた頑張ります!
これまたありがたいことに、4月からの仕事も運よくありました。^^;


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

購入~!布団乾燥機。

買っちゃいました!

布団乾燥機♪ 
欲しいと願った記事はコチラ⇒『布団乾燥機…便利ですか?』

DSCF4344.jpg
旦那さまが大好きな、アマゾンでクリック♪クリック♪

DSCF4341.jpg
すご~く温かくて、フカフカになってます。

皆さまからいただいたコメントにたくさんありましたが、
確かに、”乾燥”というよりも、温かくなってます!

でもこうして乾燥されていくのでしょうね。

あ~(*^_^*)久々にふわっとしたお布団に寝られそうです。

私にとってみたら、電気製品でこんなに喜べるのも、久々です。
皆様に聞いてみて良かったです!!
ありがとうございました~m(__)m

 



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

桜@お礼参り

2010sakura1.jpg

昨日、お兄ちゃんの受験合格祈願をした神社にお礼参り行ってきました。
あれほど必死に神頼みしたのだからねぇ~^^;
その時の記事はコチラね!⇒ 『神頼み』

大した事をしたきたわけではないけれど、
お兄ちゃんへの教育?しつけ?の一部としても、
応援してくれた方、支えてくれた人、報告をしなくてはならないこと…
『こういうことって、大切なんだよ。』
ということも教えたくて。

そしたら、桜の木がふんわりとピンク色に色付いていました。

昨日、東京では開花宣言がありましたが、
ここの桜もお日様の良く当たっている枝は、咲いていたり。

2010sakura2.jpg
あと、1週間くらいでしょうかね(^^♪

でも…どうして、神社仏閣等には桜の木って似合う感じがするのでしょう。

ね! (*^_^*)


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

嬉しい「いってらっしゃい。」

卒業式を終えて、家でのんびりしています。

お兄ちゃん。

朝も今までより少しのんびりしていたり^^;(お寝坊さんです。)

でも、私にとって嬉しいことがあります。

仕事に出勤するときに、玄関でニッコリ笑って、

『いってらっしゃ~い!頑張ってね。(^^♪』

そう言って私を見送ってくれます。

私は毎日、どんなときも旦那さまにもお兄ちゃんにも姫にも…

玄関でドアを開けて見送ります。

そんなことがいつの間にかお兄ちゃんにも自然に身についていたのですね。

その笑顔、その声に励まされて、一日仕事に頑張れる私です!


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村


電車でお化粧。

昨日、お兄ちゃんの高校入学前説明会があって、
横浜という都会へ出てきました。

その道中でのこと。

最近よく見かけます。

電車の中で、お化粧をしている女性。
わりに若い方が多いのかな~って思っていますが、
昨日は、私と年齢が近いの?と思う方です。

スッピンで乗り込んできて、座っている私の向かいに座りました。
確かにスッピンでした…

かばんをゴソゴソして、大きな手鏡を出しポーチを出してきたので、
「お化粧するの?」と察したので、あまりジロジロみるのもなんなので、
寝ました。(フリ?)

20分くらいしたでしょうか。
目を開けるとその方はまだいました。

おっ~オオーw(*゚o゚*)w
変わってましたよ~。

さらに私が見てからは、つけまつげを付けて完成です。
慣れているようです。

そして、別人でした。綺麗でしたよ~☆、。・:*:・゚`★.。・:*:

う~ん^^;
どうですか?電車でお化粧。
私はできないです。

揺れるという問題もありますが、
人前それも公然で、お化粧は無理です。
やるなら、お出かけ前のマナーではないでしょうか。
女性としての恥ずかしさはないのでしょうか。


ちょっとつぶやいてみました。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

布団乾燥機…便利ですか?

日々、春の足音が聞こえてくるようなお天気の今日この頃。

本日も暖かいです(*^_^*)

…が~しか~し!

布団も洗濯物も外に干せません(。>0<。)ビェェン
その訳はコチラ→『くっ…暗い』


洗濯はためずにちょっとでもいいから、とにかくこまめにして、
すすぎを良~くして。

洗剤も部屋干し用に変えた。少々値段が高い(-"-)
柔軟剤も多めに入れて。

今まで、こんなに洗濯に気を遣ったことがない私。

あと、布団が干せないのが非常に厳しい。

今、私の頭の中で布団乾燥機購入計画を、虎視眈々と計画中。

どんなかしら?

良いかしら?

邪魔になるようなものでは嫌だし、値段や電気代が高くつくのでは…(>_<)

皆さんのお家で使っているとこありますか。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村



義務教育が終了しました…

久々の更新です^^;

3月12日金曜日、お兄ちゃんの中学卒業式でした。

お天気がとっても良くて、春みたいな陽気。
これには大変助かりました。
なんといっても、体育館は寒いですからね~

厳粛なムードで始まり、証書を授与してもらって。
お兄ちゃん、珍しくとっても大きな声で返事しました。
普段は返事なんて…という風ですが。

淡々と式が進み、卒業生代表の言葉になったとき、
しっかりした男の子ですが、途中から涙で言葉が詰まり、
そこからが会場は保護者も生徒も何気にガマンしていた、
涙の糸が切れてしまったような感じになりました。

その後には、例年にないサプライズがあり。

卒業生が突然、ステージ上と前に集合して保護者の方へ向き、
”群読”というらしいですが、保護者と先生へ向けた感謝の言葉を、
みんなで掛け合いのメッセージで。
その言葉と、歌った曲【YELL】【旅立ちの日に】で感動の空気になりました。

うちのクラスは先生と大変仲が良く、特に男の子は休日などにも
一緒にどこかへ出かけたりもした。
…なので、全員が大号泣です。

もちろんお兄ちゃんも、声を出して泣いていました。

こういうのを見ると、みんな中学生活が充実していたのだなぁ~と
改めて先生方に感謝すると同時に、親もこみ上げてくるものがありました。

もちろん、私は後半はずっと泣き続けでした…^^;

良くいわれるように、これからの期待と不安、
今までの日常に区切りがつく寂しさや感謝。
色々ないものが入り混じっての、とっても素敵な式でした。

お兄ちゃん。どうやら、5年後。
20歳になる年にやる同窓会の幹事になったらしく、
それをとても喜んでいました。

お兄ちゃん卒業おめでとう♪


《追記》
このごろまた、パソコンの調子が良くなくて、
今もドキドキで使っています。(すぐに固まって、起動しなくなる!)
旦那さまが少しずつメンテナンスをしているのだけれど。
そんなんで、更新もサボり気味です。

それにしても、パソコンが使えないと本当につまらないし、
不便なこともあるし。
すっかり生活の一部になっていることを痛感します。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

卒業記念品

いよいよ、金曜日はお兄ちゃんの中学卒業式です。

それに先立ち、2・3日前に市からの卒業記念品をいただいてきました。

印鑑です。新しい?名前の印鑑です。


苗字の話。

お兄ちゃんも姫も中学までは、私の旧姓名を通称で名乗っています。

でも、高校からは戸籍と同じ名前になります。

これは旦那さまと再婚する時のお約束。

先日の高校入学手続きも、高校の教頭先生にお会いして、

『受験のときと違う名前になりますが、よろしくお願いします。』と。

印鑑をオーダーする時も話し合いをして…

しかし、少し違和感があったよう。

確かに、小・中と9年間あだ名として呼ばれていたのも、

苗字に”ちゃん”付け。

でも、養子縁組をし、戸籍も変えて、旦那さまとこの先一緒に頑張って行こう!

と、家族皆で決めたこと。


『いつかは切り替えの時がくる。この先はもう、○○(戸籍名)なんだからね。』と。

別に嫌なわけではないのもわかる。

慣れるまではねぇ~^^;

女性のほとんどが、結婚の時の改称に慣れるまで時間がかかるんだから。

私だってそうだったもん。


『慣れるまで、自分の名前呼ばれても気づかなそう~(^^ゞ』

お兄ちゃんも笑っていました。


これもまた、【ステップファミリー】の前進へのステップです。

頑張ろう!!

卒業式は、慣れ親しんだ名前を公の場で呼ばれる最後になります。

ちょっと感慨深いものになりそうです。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

くっ…暗い(>_<)。



2月中旬から、我が家のマンションの大規模修繕工事が行われています。

そんなわけで、ベランダ・玄関廊下側ともにこんな状況です。

もちろん、カーテンは開けられず(@_@。

昼間もずっと真っ暗~。

大変なのは洗濯物が干せないし、布団も。

ベランダに置いてある荷物等も部屋の一部に入れなければならず。

駐輪場なども整備するため、自転車までが部屋に入っている始末~(*_*;

昼間仕事で留守の私は、まだ気を遣っていないかもしれませんが、

でもね…毎日、「明日はどこどこの部屋は、○○の修理です。××は使えません。」等の

細かい指示があるので、ボヤっとしている私にはとってもプレッシャーで緊張の毎日です。

6月まで続きます。

しかし、こうして修繕していただけて安心して住めると思うと、

工事をしてくださる皆さん、よろしくお願いしますm(__)m という感じです。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

ブログがバロメーター?

こんにちは。

すっかり更新をサボっています…

一度このループにはまると、記事を書く事はもちろん、
ブログサイトへも行き着かず、すっかりご無沙汰になってしまいます。

はぁ~皆さんはどうしているのかな~?なんて思いながら。

年度末、やっぱり色々と忙しいですね。

学校のことも仕事も、住んでいるところのことも…


そうなると、ブログが私の生活のバロメーターだなと思います。

記事を書くために、文章や内容を少しでも考える時間。
皆様のブログへ遊びに行き、色々な思いを馳せる時間。
自分にはない日常に楽しかったり、感心したり。

要は、いまこういう時間がまったくなくて。
日常にバタバタと追われているだけです。

落ち着いた生活で、ブログに向かう時間が欲しい~



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

大事な薬。

特にここ1年、この薬にとってもお世話になっています。

【命の母】 


初めて名前を聞いたとき、ちょっとドキッとした。

そして、私の様子を見て旦那さまが買ってくれた。
(どれだけ、イライラしているように見えたのでしょうか…^^; )

でもこれは…いいです^^;

若い頃から、めまい・偏頭痛・肩こり・生理不順 他まだまだ

この効能効果にある項目がほとんどあてはまっており。

元々、女性ホルモン系がアンバランスだったので、

この歳になりますます。

この前の、お兄ちゃんとのバトルの後なども、ゼ~ハ~していると、

姫が、『はい!ピンクの薬4錠』と差し出してくれます。

半ば精神安定剤とヤバイと思ったときの気付け薬になってます。

もっと若い頃から飲んでおけばよかったかしら~(^^ゞ

人それぞれ、合う合わないがあると思いますが、私には、
結構、良いと思います。更年期障害でなくても…


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

今日は楽しい雛祭り~♪

肌寒いですが、穏やかな日です。

ひな祭りですね(*^_^*)

今朝、またまた日テレの『スッキリ』で言っていたことです。

どうして、ひな祭りが終わって雛人形を片付けないと、
婚期が遅れるというのか?

そうそう、それ不思議に思っていました。

そしたら、昔女の子に対して、
自分の大切なものを片付けないような子は、お嫁にいけないぞ~って、
片づけをさせる躾の一部だったそうです。

ふ~む…確かに。

でも、うちでは、
ちょっと前までは出し入れを一緒に楽しくやっていたような気がするけど、
ここ最近は、私がサッサと出して、
『お雛様って、素敵だよね~3月はずっとお雛月間だ!』と、
いいながらその日が過ぎてもしばらく飾ってあり。

そして、そうこうしているうちに
五月の節句の兜を入れ違いに出しています。^^;

場所の確保や、片付けがひと手間なので、
2月~5月はずっとこんな感じです。

姫も婚期が遅れるとかの言い伝えはあまり気にしておらず、
旦那さまは、『(婚期が)遅れるの、結構けっこう♪』
と、可愛さのあまり親バカを発揮しています。

でも、昔からの言い伝えにはやっぱり色々と意味が
ちゃんとあるのですね。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村

受験を振返って。

今日、昨日の春の陽気とはうってかわって、
とっても寒いです~(>_<)

金曜日にお兄ちゃんの受験の結果が出て、
ひと段落し、皆様にもたくさんお祝いの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

自分のためにも簡単に、
このお兄ちゃんの受験の振返りをしておこうかなと思いました。


また、長文になるとおもいますが、お付き合いいただける方は、
よろしくお願いしま~す!

続きを読む »

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
