ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



気分下降気味…

今日で5月も終わりです…時間が過ぎるのが早い。
でもこの1ヶ月、気持ちはほとんど下降気味です。

もちろん楽しい出来事もたくさんあったけれど(-.-)

とにかく、人との関わりを避けたい。
特に身近にいる私を知っている人とは。

基本、今は引きこもり体制。

気持ちとしては、全てのものを知らんぷりしたい気分です。
でも、そうはいかなないので。
日常の中での、
近所にお買いものに行くのも、
仕事に出かけるのも、
携帯のメールがなるのも、
電話・家に来るピンポン…

全てドキドキしちゃう。

誰も私の事、構わないでねぇ~^^;って思っちゃう。

理由原因は複数、あると思っていて、それが重なってしまいこうなった。

でも一番の原因は、仕事上での人間関係。
4月から新しい職場。
慣れないこともたくさんあるのは、わかっていた。
人間関係が変化することもわかっていた。

何をモメていることもないけれど、
とにかく仕事がやりづらい。
要は、上司とのコミュニケーションがほとんど取れない状況で、
大量の仕事にどんどん埋もれていく感じ。

仕事をしていく上で、私は何をさておいてでも、
【こういうときはどうする?!
 仲間との、うまいコミュニケーションを取る方法】みたいなことを
一番最初に見つけたいと思っているタイプです。

手始めに、自分を少しでも知ってもらう。
相手(上司)がどんなことを考えている人なのか、
私に何を求めているのか…

こういうことって普通一番最初にやらないですか。

今の上司は、やってくれないんです。
希望しても、時間がないとかで。

なので、2ヶ月経った今でも何を基準に仕事を進めていけばよいのか、
指示されたことに対して、的確な対処が出来ずにいる自分にも、
非常に腹立たしさを感じます。
良いように遣われているだけのようで。


主にはこんなモヤモヤを抱えつつ、
今までとても信頼していた友達にも、都合良く振り回されたりして。
(頼まれたことをやってあげたんだけど、その後、忙しかったからと言って、
3週間くらい何も音沙汰がないとか…)
他にも些細なことが、少しずつ重なって。

でも、こういうことってお互い様ってことが一番にあると思い、
自分にもこうなる原因があるのか…
責める毎日だけど、出口はなく。

そうなるとなんだか、人との関わりを避けたくなってきてしまいました。

旦那さまにも、突っ込まなくても良いようなことを
自爆気味にぶつかっていき、少しギクシャクしたりしていました。
くだらいない嫉妬をしたり…不安になったり。



私のどこが何がいけないんだぁ~(叫)

そして、前は週末に飲む程度のビールも毎日2~3本飲むようになり。
飲むとその時は、パァ~と何かを忘れられる感じ。
依存しちゃってますねぇ。

今日も他人と関わらずにいたいなぁ~と
日々、不安と戦いながら過ごしております。

なんだか暗い話になりました。m(__)m


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

お兄ちゃん遠足@マザー牧場

今日は、お兄ちゃんの遠足でした。

こんな出だしだと、幼稚園なのか…小学校で初めての遠足なのか…
って思ってしまいますよね。

高校1年生です^^;

それも行き先は、千葉県にあるマザー牧場。

生徒の8割くらいが男子。そんな中、何故?マザー牧場?

ちょいとおかしな感じもしたけれど、とっても楽しんできたようです。


でも、高校にもなると全てが成り行きって感じなんですね。

hahaもhahaですが…^^;
何を聞いても良く分かんないと答えるお兄ちゃんに、
今朝まで、お弁当はいるの?バスの席は誰と?

『知るか~そんなのぉ~』って言われました。

そうそう、高校にもなれば誰と一緒に座るかなんて事前に決めないんですよね。

お弁当だって、適当に?なのか。

hahaが一番、成長無いって感じで~す!!!

お昼は、ジンギスカンバーベキューをして羊やウサギと戯れて。

なんと!
期待をしていなかったお土産を買ってきてくれました!(^^)!
mother_farm.jpg



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

三崎朝市

日曜日の早朝。…いや、土曜日の夜中?

朝の3時出発。

中学の体育大会の疲れもそのままに、
三崎漁港の朝市に行ってきました。

最近、もしもツアーズなどで紹介されてだいぶ有名になっていますよね。

美味しいもの大好きな旦那さまの猛烈なお誘いです(^^ゞ

1カ月くらい前に、旦那さまは会社の仲間と先発で行っています。

とてもワクワクできたようで、マグロの塊や新鮮なお魚・野菜など売っていると。

今回は、早くに行かないと手に入らない、
マグロの骨周りのスキ身がスーパーの袋に
たっぷり入って1200円のお買い得品を買って。

珍しいと言われて、小ぶりなスズキを4匹。

塩焼きにできるよ~って。

それでね、スズキを塩焼きにすべく準備している時、

『この魚なんて名前かわかる?』って姫に聞く。

『人の名前に良くあるよ!』と、ヒントを与えたら、

『ヒロシ~!!』

どうしてそういう発想になるかなぁ。

ヒロシなわけないよね。

『苗字です。苗字…』

『…あ、^^; サトウ?…スズキ?』

『あったり~♪ スズキ 』


そうは言っても、私も魚屋さんに教えられるまでは、
その魚がスズキだってわからなかったもん。
魚って難しい。

塩焼き♪美味しかったよ~(^^ゞ

そして、確かに安くて新鮮な美味しいお魚がいっぱい売っているけれど、
私…さばくのが苦手で^^;

ちょっと大変だったかな。

でもね、そんな私と一緒に行きたいと誘ってくれる旦那さまが
可愛いと思えるのです(*^_^*)

また一緒に行こうね!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

中学の体育大会

土曜日に、姫の中学で体育大会がありました。

暑いくらいの晴天で♪

吹奏楽部の姫は、開会式から大忙しです。
自動的に、ビデオ撮りするhahaも大忙し~=3

去年は新入部で、先輩方の演奏補助のような感じだったけど…
パーカッション担当の姫、1年前はタンバリンを”タンタン♪”
やっているのが精一杯だった。
今年は、後輩を後ろに従えて堂々と演奏していました!
もちろん、この前演奏したTUBEの曲ではドラムを叩き。

子供達の成長って素晴らしいですよね。

そして、競技最後の一番盛り上がる学年混合のリレー。

姫は、学年選抜で走りましたよ~~=3
彼女が走ってるときは、1位でhahaの前を通過しました!

…しかし、最終結果は2位でしたけどね^^;

日焼けしたり、転んで傷を作ったり。
大忙しで…疲れ果てて…でも、楽しくて仕方ない様子でした。
hahaは、そんな頑張っている姫の様子を見ていると、
とっても幸せに思います!

リレーの時には、部活を終えたお兄ちゃんも
駆けつけてくれて、応援です。

卒業した仲間とも会えて、
ちょっとした同窓会のようでしたね。

いづれにしても、若い青春っていいなぁ~と
思いますね。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ボケてる?

最近、物忘れがすっごく激しくなっています(@_@;)

前から性格的に、ボヤっとしていることが多いhahaですが。

ちょっと自分でも落ち込む事多々。

ニワトリのように、三歩あるけば

確実に何をしたかったのかを忘れている。

何かを調べたくて、パソコンの前に座ったと思った瞬間に忘れてる。

この前、旦那さまや姫に、

『首にメモ帳とペンをぶら下げておいて、
思いついた言葉をその場で全部書いておけば~(^^ゞ』

なんて言われました。

本当にそうしたい気分・・・

何を考えていたっけ?
何をするんだっけ?

キッチンに何しに来たのか?
『hahaって、ここに何しに来たんだっけぇ~?』
皆に向かって思わず聞いてしまう。

そんなん知らんがなぁ~・・・って感じです。


思い出す時間も無駄だし、
それを考えて、すっごくイラッと腹が立つ!


そんなボケ防止に役に立つかはわかりませんが、
パソコンやiPod等のアプリケーションにある、
トランプゲーム(フリーセル・ソリティア)を
やったりしているのですが・・・

脳の回復はするでしょうか(-"-)
ヤバイ。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ゼッケン付けに、ひと苦労

今度の土曜日は、中学校の体育大会(運動会)です。

明日は、予行練習だそうでクラスゼッケンを持って帰ってきた姫。

例年はお兄ちゃんの時代も、もちろん全部hahaがつけていましたが~^^;

女子だし中2だしそろそろ自分でやらせようと思いました。

食事も終わり、ビールで軽~くほろ酔い加減のhaha
(最近、酒量が増えてます。ちょっと精神的にやられてる・・
 その話題は、また今度。)

それを理由に、
『曲がって付けちゃうといけないから、やってごらん!』
『きっと上手にできるよ!』
と、
おだてて。

張り切って始めました!(^^)!
fight2.jpg
っていうか、すごい格好でしょ。
これって、裁縫をやってる状態とは思えず。

角四つと辺の真ん中4か所。合計8か所。
fight11.jpg
なんだかんだ、40分くらい悪戦苦闘。

3か所縫いつけた時点でギブアップ宣言。

そのあと、hahaがほんの3分で作業終了。

自分の不甲斐なさにかなりテンションダウンの姫。
珍しくちょっと目がウルッていました。


何事も経験です。
頑張れ!

体育大会では、相変わらず俊足を披露しているらしく、
学年代表のリレーに出るそうです。
文化部の吹奏楽部で、日々なまっているかと思ったけどね。

こちらも頑張れ!
hahaはとっても楽しみにしているよ!(^^)!


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

家庭訪問は玄関先で。

Yahoo!の記事にこんな話題が出ていました。

【玄関先で立ち話、家には一切入らず…家庭訪問に“異変”】
↓ 記事はコチラ。
『家庭訪問。玄関先で…』

確かに、お兄ちゃんが小学校3・4年生頃から部屋にあがらない先生が登場したかな。

うちの小中学校は、学区が狭いし学校も小さいので同じ先生が連続して受け持つこともあり。

…だから、わざわざ部屋まで来なくても?なんて思ったりもしていた。

けれど、姫が小学校に入学してからはどの先生も玄関先です。

そして、記事にもあるようにここ2~3年は学校からのプリントに、

『玄関先で失礼いたします。』とちゃんと書かれています。

親としては、そのために一生懸命に掃除片づけをしたりする手間が省けますが、

家庭訪問の意味が謎になりますね。

どんなところで勉強しているのか等、環境を見てもらうのが家庭訪問かと。

ますます、学校と家庭との距離があいて壁が高くなるような気がしますね。

でも先生方も、そのほうが手間が省けて良いのでしょうか…

最近の先生は、とても忙しそうですもんね。

色々と難しそう…




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

TUBE Live@湘南

15日土曜日。

爽やかに晴れる中、湘南の鵠沼海岸にTUBEがやって来ました!!

これは、TUBEが神奈川県の藤沢市観光大使に就任したこと、
藤沢市制70周年の記念イベントの一環だそう。

行って来ました~♪

70th.jpg


実は、姫がこのイベントに参加しており、それも楽しみのうちでした!(^^)!

もちろんライブも行って来ました♪
TUBEのライブ自体は初めてだったし、ライブに行くなんて十何年ぶり?

会場がまるっきり砂浜で、途中海風が冷たくなったときもありましたが、
ジャンプしたり手を振ったり…と、おばさんも皆に混ざって頑張りました^^;

ファンは少々年齢層が高かったですね^^;

Tube-Live.jpg

姫の参加記念にスタッフTシャツをいただきました!(非売品(^^ゞ )
TUBE-Shirt.jpg


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

鎌倉散策フォト集

八幡宮の他にも、北鎌倉周辺を散策してきたので、

素敵な自然の写真を載せてみま~す!(^^)!


今回は特別に?画像クリックすると、でっかくなりま~す!
(ん?少々大きすぎかな…)

北鎌倉駅を降りてすぐ目の前にある。
【円覚寺】 この山門が有名です。
enkakuji.jpg

あじさい寺の名を持つ、【明月院】
両脇の緑が、全部あじさい。間もなく咲きそうな雰囲気。
meigetsuin.jpg

【枯山水の庭】
meigetsuin-garden.jpg

【本堂の座敷にある、丸い窓】 その先には、ショウブ庭園です。
meigetsuin-garden1.jpg

【竹林】 まだ若々しい竹がスクスクと伸びていました。
まさしく、破竹の勢いという感じです。
takenoko.jpg

【建長寺】 禅寺で有名です。
kenchouji.jpg


最後は、小町通りなかほどにある、【和彩 八倉(やくら)】さんで、
しらす丼を食べました!
shirasu-don.jpg
1階は串団子やクレープなどの甘味処になっていて、
2階がお食事処です。
たっぷりのシラスと、小鉢などもついていて、お値段もお手頃。1500円だったかな。
大満足です!
旦那さま(男性)には、少々ボリュームが足りないかもしれませんが、
マダムにはちょうどいいですよ~。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


鎌倉散策…大銀杏復活?

朝晩の冷えとは反対に、昼間は天気いいですねぇ。

夜勤明けの旦那さまから、急にメールがあって、

『天気いいから、鎌倉行かない?』

久々に行って来ました!


その第一弾としてご報告♪
3月に倒れた、鎌倉八幡宮の大銀杏。
再生計画がされて1カ月、残された根から新芽が芽吹きはじめていました!!

ichou.jpg
倒れた大木の横に再生した根っこが寄り添って頑張っています。

ichou1.jpg


この神がかった、素晴らしい成長を大いに期待したいですね。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

お先にいただきま~す!

だいたいブログをお読みいただいていると、
おわかりかと思いますが。

お兄ちゃん☆優しくて、お人好し。ちょっと精神的な弱さもあり。

姫☆しっかりもの、超現実的。ハングリー精神旺盛。


『ご飯だよ~!』っていうと、だいたい姫が先にテーブルにつく。
すると、皆のご飯をよそってくれて食べ始めます。

いっただきま~す!!(^^)!

もしも、お兄ちゃんが先に席についた場合。
皆のご飯をよそってくれるまでは、同じ。

でもぉ~ここからが違うのだ。

『 ……… 』

チンと良い子で、皆が席につくまで待っています。
おなかペコペコでもね^^;

どうしたものだか、
優しすぎるのか? 礼儀正しすぎるのか?(きっと違う)
自分だけが先にというのは、できないようです。


姫がとっても美味しそうに、待ってましたとばかりに
食いついてくれるのも非常に嬉しいです!(^^)!

お兄ちゃんが、ニコニコと皆が揃うのを待ってる姿にも
癒されちゃうんですよね~



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


満開~♪

庭のクレマチスが、ものすごく全開!満開です!

kurematis.jpg

kurematis1.jpg

3年前に30センチくらいの苗木で購入。
今は、40~50センチくらいになったかな。

買ってきたときも結構たくさん咲きましたが、
昨年は花が咲きませんでした。

しか~しヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今年は、全開♪満開♪
狂い咲きのように、モコモコと山盛りの花をつけました!

でもね、この綺麗な花びらをナメクジくんが食べちゃうんです。(ノ_-;)ハア…

旦那さまがとっても激怒します。
夜に出没する、敵(ナメクジ)と夜毎に戦いを繰り広げております!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

思い出の品

旦那さまが、中学3年の時に技術で製作したイス。
chair1.jpg
とっても上手です。
当時、先生にもとても褒められたという自信作だそう(*^_^*)
現在の旦那さまが座っても壊れませ~ん!^^;

chair2.jpg
たたむとこんな感じ。

この前、実家の部屋の掃除をしていて色々な思い出の品が出てきましたね~。

これ以外にも、高校の時の教科書やノート。
社会人になっても役に立つと思ったから残しておいた・・と。
さっそく、お兄ちゃんがわからないと言った分野だったので、
役に立ってしまいました!教えていましたね~

そして、中学・高校の時にもらったラブレター♪数点。
(この言葉が死語っぽいよね。)

とっても情熱的な素敵な文章が綴られていました。

ストレートな言葉がズラっと並んでいて、
『青春だなぁ~』と、ほのぼのと感じてしまいました。

教えてちょうだいアンケートのようなお手紙とか…やったよねぇ~って。
とにかく好きな相手のことが知りたくて知りたくてたまらない!!
って感じ出てますよ~

しかし、昔はもちろんメールなど無いわけで。
手書きのお手紙だと、心に響くものもあり、こういうのを見ると、
ちゃんと気持ちが伝わるのか残しておくものだな…と。

今は、本当に好きなのかどうなのか?
って軽い気持ちで、メールで、
『付き合おう!』なんて、さらっとメッセージを送ってきて、
『やっぱ、別れよう…』という感じ?

なんだか、盛り上がりというか雰囲気というか。
あったもんじゃないですよね。
昨日の母の日のお手紙もだけど、手書きでもらえる手紙って
やっぱり良いですね。

というわけで、
昔から出来の良いモテモテな旦那さまなのでした♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

手紙

昨日の母の日。

夜11時過ぎに、お兄ちゃんと姫がなにやら紙ッペラを、
『はいよ!』って渡してきた。
ちょっと可愛い便せんでした。

そこには三行レター状態で短いありきたりの文章だったけれど、
ありがとうと書かれていました。

内容は半ば、感謝というよりはお願いのような。
これからもお弁当を作ってくれ…
早起きしてね…(毎日ちゃんと早起きしてるよ!)
仕事頑張って…など。

どうのこうの言っても嬉しかったです!
どうもありがとう♪


この二人。高校生になり中2になって後輩もできた。
最近の様子は♪

お兄ちゃん。
とっても学校が楽しいみたいで、本当に一安心です。
毎日部活も遅くまで、一生懸命トレーニングしてくるし、
土日も大会のお手伝い。まだ、選手として出場できないからね^^;
ほとんど休みなく、活動しています。

目標の友達100人は、まだほど遠い感じだけど、
気の合う仲間がちゃんとできて。
…今の時代は、AKBがキッカケでお友達になれるパターンが多いみたい^^;

しかし、中3の夏以来キチンとした運動をしていなかった体。
陸上のトレーニングをやりだしたら、太ももから膝にかけてちょっと疲労気味のようです。
接骨院に行かせたら、少し安静にしたほうが良いといわれてしまいました。

焦ることないから、少しずつ鍛えていけばいいよ。


姫。
なんだか、ハツラツとしています。
でも相変わらず、面倒くさいことやだらしなさはありますけれど。
あ!!干物女です。要は…
で…で…部活でも大量の新入部員がやってきて、先輩風を吹かせているようで、
楽しそう。
今度の土曜日には、吹奏楽のビッグイベントが待っています♪
FuFu・・ある歌手(グループ)がやって来るイベントの脇役として
花を添える?ことになっております。

hahaとしては、その歌手に会えるのでは?!と、
そっちのほうを楽しみしちゃっているんだけどね^^;

学校では勉強もそこそこ頑張ってくれているようなので、
順調ってとこですね。


昨日も書きましたが、お手紙も嬉しいけど、
こうして子供たちが、ハツラツと元気に楽しく日々を送ってくれているのが、
一番嬉しいです~(*^_^*)




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

母の日…一人?!

母の日。

気がついたら、朝の8時には私一人になっていました~!!

仕事&部活・部活。

たぶんこれといったことは何もなく、今日という日は過ぎて行くのでしょう。

小さい頃には、子供たち二人してモジモジとカーネーションを買ってきたり、

肩を叩いてくれたりしたかな。

でも、最近は反対にそういう事がなくても十分に幸せを感じています。

旦那さまも普段から家事を手伝ってくれるし、

子供達も日々何も問題なく、学校に部活にとっても元気に楽しそうに

活躍してくれています。

これが、私にとって一番嬉しくて、『ありがとう!』の言葉と同じものです。


お天気も良いので、これからお庭の手入れをしま~す♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

畑のお手伝い!

今日は、午後のひと時だけ、家族4人が揃ったので、
お父さんの畑にお手伝いに行って来ました!

お手伝いといっても、収穫のみのお手伝い?!

例年どおりのふき・食卓に欠かせないニラ・ねぎ・ダイコン・巷で高値のキャベツ。
きぬさやなど。

美味しいお野菜、助かります。
毎度まいど、本当にありがたいことです。

きぬさやの苗がもっさりと(*^_^*)
たくさん実がなってま~す!
mame.jpg

こんな可愛いお花が咲くんですね。
SH380187.jpg


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ちょっとだけの応援。

子供の日。お天気が良いですねぇ(*^_^*)

…がしかし!我が家は、普通~の日となんら変わりません^^;

旦那さまのお仕事の勤務シフトが、見事に連休にかぶさり、
ずっと出勤です。(昼勤→夜勤→夜勤明け→昼勤務…)繰り返し。

休み前はちょっと凹んでいた旦那さま。

その中で私がしてあげるささやかな応援とは、会社の送迎です!

片道40分ほどの道のりを旦那さまを車に乗せて送迎していま~す。

旦那さまも、

『こうしてhahaに送迎してもらえると、頑張れるよ♪ありがとう。』

と、言ってくれます。

旦那さま~♪今日の夜勤で一旦お休みになりますね。
もうひと頑張りお願いします!!

連休終わったら、どこかへおでかけしましょ(*^_^*)



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

姫の散髪

まったりとした、連休を過ごしております(*^_^*)

今日は、姫の髪を散髪していました。

『伸びたし、量も増えちゃったからどうしようもないよ~』
『暇だったら、お願い!』

と言われました。

中学2年生女子。

小さい頃からずっと…いまだに、私が髪の毛を切っています。

長くしていて、ほとんど毎日結んでアレンジしているので、
さほど神経質にキチンと揃ったりしていなくても、
大丈夫なのでねぇ~^^;

そして姫は、5歳から前髪を伸ばしておでこ全開にしてきました。

今日、ふと…『前髪作ろうっかなぁ~』と。

『上手くやってねぇ~(^^ゞ』と言われ、

8年ぶりに前髪を作ってみました♪

気に入ったかどうかは、ハッキリとわかりませんが、
まだまだ可愛いでしょ(*^_^*)
母親に髪の毛切ってもらうなんてね。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

アロエってすご~い!

夜ごはんを作っていて、火傷しました(-"-)

腕に油がはねました。

4か所ほど水ぶくれができて、思った以上に痛かったです…

少々の痛みや油はね程度のものは、普段耐えられますが、

今日は痛みが引かなかったので、庭にあるアロエで治療です。

yakedo.jpg
少しみっともない写真ですが、アロエを数回患部に塗りこんでおいたら、
一番ひどいところは、水ぶくれが残りましたが、あとは綺麗にひいてくれました。

アロエ様さま♪です。

昔から「医者いらず」と言われているアロエ。

皮膚につける場合には、接触皮膚炎などがあるようで、
少し気をつける必要があると言われますが、
我が家の人々の皮膚には、合っているようなのでケガをしたときにも
大活躍です。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

モヤシとニラ

ゴールデンウィーク。
皆様いかがお過ごしですか~

我が家は、全く関係ない感じです^^;

まずは、旦那さまがずっとお仕事。
お兄ちゃんも姫も部活などで、忙しそう。
う・・hahaだけ、置いてきぼりをくっていて、
なんだか、ボヤっとしてしまいます。

まぁまぁ…それよりも、最近ガソリンと野菜が高いですよね。

そこで、ここしばらくの我が家の食生活を振り返ると、
モヤシとニラが大活躍!
っていうか、それが安いからつい買ってしまうんですが。

スーパーに行っても、モヤシが人気のようで、
夕方少し遅れると、モヤシのコーナーだけすっぽりと売り切れになっていて。

・モヤシ炒め
・おひたしや胡麻和え
・お味噌汁
・春巻き
などなど。

だいたい、ニラと組み合わせているんですけどね~
他になにか美味しい食べ方ありますか?

姫が言いました。
『こんだけ毎日食べるなら、部屋で栽培する?』

ほんとですよね。できるものならば…^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
