ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



箱根フリーパスの二日間

金曜日と土曜日。旦那さまと箱根に行って来ました!

旦那さまが、お誕生日のプレゼントも兼ねて、
ゆっくりとした時間を楽しみたいと言ったので、
お留守番をしてくれるようになった、子供たちに甘えて、
私もついでに?楽しませてもらいました。

この時期、あじさいが綺麗です♪箱根。
ajisai_hakone.jpg

いつもは、車でパ~っと行ってしまうのですが、
電車やバスを使う企画にしました。
ちょうど、箱根登山鉄道があじさい電車の時期なので。
tozan_train.jpg

調べたら、【箱根フリーパス】という便利な切符があって、
それをたっぷりと使いましたよ~(*^_^*)
hakone_free.jpg
二日間利用で、¥3900。
でも、¥7000分くらいは使ったかも^^;

箱根エリアのバス・電車・ロープウェイ・ケーブルカーは乗り放題!
観光施設の割引などなど。

登山電車を乗ったり降りたり、
あの有名な富士屋ホテルをのぞいたり、隣接するパン屋さんに寄ったり。
普段歩かない、山道を登ったり。

何回も行っていても、乗ったことがなかった、
ロープウェイやケーブルカー。
そして芦ノ湖の海賊船。
kaizoku.jpg

フリーパスのおかげで無料入場できた、強羅公園も素敵でした。


お泊りは、仙石原にある【品の木一の湯】という、
お部屋に半露天風呂がついているお宿です。
roten_furo.jpg

循環式ですが、ちゃんと温泉がきていて、
すっごく気分が良かったです。
もちろん明るい時間も緑が見えていて良いですが、
夜には、まんまるお月様が!(満月の一日前だったようです。)
時折雲がかかったりして、とってもムード満点。
ビールやお茶を飲みながら、1時間くらい旦那さまと一緒に
つかってしまいました^^;
このように、日常を気にすることない時間はあまりないので、
これまでの二人のこと、これからのこと等
心穏やかにゆっくりと話をすることができました。

とっても充実した時間で、
お食事も美味しかったし、だいぶ充電することができたかな。


それにしても、箱根フリーパスはお得だよ!!(^^)!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


トイレが流れませんっ!

うわぁ~(-"-;A ...アセアセ

ビックリしたよ~

あ、タイトルどおりおトイレの話なので、お聞き苦しい内容かもしれません。^^;

今朝。姫が『トイレがヤバイよ。』と。

なんだろう?と思ってみたら、流した水が便器からあふれそうになって。

10分くらいすると、水は減ってなくなるけど、流れていない。

うわぁ~こりゃ参ったなぁ。

水の救急隊のような業者にお願いすると、結構なお高い料金が取られると

いつか聞いたことがあったし・・・

うちには、あのシュポってやるのがありません。

やっぱり買ってきて、やらないとダメだとあきらめ、

ホームセンターに行きました。

すると、最近のは自転車の空気入れのような感じで、

ノズルをシュポシュポするタイプでした。

でも、何でもいいからとにかく解決しないと~

夕方には、どうにか元通りになり使えるようになりました。

普段、なんにも不自由なく使っているものが突然こうなってしまうと、

とにかく慌ててしまうものですね。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


寝過ごした!

寝過ごした!

と、いうのは、お兄ちゃんです。

それも、昨日の夜学校からの帰りのこと。

いつもより、少し帰りが遅いな~と思っていた頃。

『ただいまぁ~うぉ~行っちゃったよ~(*_*; ○○駅まで…』

電車で眠り込んで、降りる駅より4つ先(約20分)まで

寝過ごしたらしいです。

この頃、電車通学にも慣れてきて疲れが出てきて、

きっといつかやるねぇ~なんて話ていたところでした。

慌てて向かいにちょうど待っていた、電車に飛び乗り戻ってきたらしいです。

でも、余計に寝たためか少しスッキリした顔していました^^;


そのお兄ちゃん。

先日中間テストがあったばかりですが、来週期末テストだそうです。

中学は2学期制だったので、テストの回数が少なくて。

3学期制になった高校は、「えっ?もう?」というタイミングでテストですね…

頑張っていただかなくてはならいないのは、数学。

それをhahaが、『今回もあの点数だとヤバいよ~』

ちょっとハッパをかけたら、

『わかってるって!!!』(怒)

反発してきました。(^^ゞ

中学までは、こういうことを言っても黙ってうつむいているだけでしたが、

成長したのでしょう。

うるせ~…とばかりに、言い返してきました。

親に言われっぱなしでは、どうかしら?とも思っていたので、

hahaにとっては、こんなことも些細な喜びなのです^^;

わかってると言っていた言葉を信用して、今回はこれくらいにして

あまり言わないようにしようと思っています。

頑張ってねぇ~♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




間引き係り?!

sunny_letus12.jpg
うちの庭のサニーレタスが、どんどん芽を出してきました。

sunny_letus11.jpg
ほんの、5ミリ~1センチくらいの芽です。
軟らかくて可愛いです。

これ、本当はもっともっと、ゴチャっと芽を出していたのですが、
【間引き】というものをしないと、ちゃんとした実がならないですよね。

やりました。
最終的には、もっとさっぱりとしました(^^ゞ

種を植えて、メインの管理者は旦那さまです。
しかし、間引きは可哀そうで僕にはできない…^^;と、
なぜかそれは、hahaが係りです。

どうして、そういうことは私なのぉ~(@_@;)

さぁ!さらに元気になって、美味しいサニーレタスになぁれ♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


父の日の想い…その2

金曜日、実家の父の検査の結果が出ました。

結果…あまり良いものではありませんでした。

父は、2年前に病気がみつかり治療を続けています。

見た目は、ピンピンして元気そう。

しかし、治療しているところ以外に転移していました。

77歳になる父ですが、70歳まではものすごい量のタバコを吸い、

お酒もたっぷり飲んで、それでも大きな病気をしてこなかった。

この病気が見つかる前までは、

『俺は好きなことばっかりやってきて十分だ。
いつでもいいんだ。』(死を迎えることに対して…)

と、豪語してきた。

けれど、こうして本当に死を覚悟する病気になった途端、

『痛い思いをするのは嫌だ。』
『でも、なるようにしかならないよな…』と

おとなしめな発言をするようになり。

そりゃ、そうなんだけどね。

明日明後日、すぐその時が来るわけではないけれど、

確実に迫ってきていることは確かです。

だれしもが迎える、順番に迎えることですもんね。

色々と考えてしまいます。

旦那さまは子供たちに言っていました。ジジババに対して、

『これからは、今までのように”いつでも”という訳にはいかないよ。』
『できるだけ、時間を作って楽しい時を過ごさなくちゃ!』
ってね。

来年の父の日も元気に迎えられることを祈りつつ、

今まで迷惑や心配をかけてきたぶん、少しでも恩返しのつもりで、

会う時間を多くして何か手伝いをしていきたいとおもいます。





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


父の日の想い…その1

父の日でしたね。

【父=旦那さま】編(その1)と、【父=私の父のこと】編(その2)と

父の日の二通りの想いを書きます。

その1。

金曜日にお誕生日だった、旦那さま。
お誕生日プレゼントの品物は用意しなかったけれど、
皆で思い出の釜めし屋さんにお食事に行って来ました。

何で思い出か?
そこは、その昔、旦那さまがhahaの携帯メールアドレスをゲットした場所。
そう!
同じ職場だった頃、めったに飲み会には参加しない旦那さまが、
超珍しく参加して、私の隣に座りメルアドをゲットしたのです。
その日からが、私たちの始まりでした(*^_^*)

それに続き今日は父の日。
朝早くから部活の記録会に出かけて行ったお兄ちゃん。
昼前には友達と、買い物に出かけた姫。
旦那さまは、子供たちからなにも反応がなく少し寂しそう。

夜勤で出勤するまでに、子供たちは帰宅せず、
顔をみないうちに会社へ。

でもね…
姫は出かけるときに、
『父の日って、今日だよね。(^^ゞ』と言って、
出て行ったので、私は何か期待をしていましたよ。

出勤前に会えなかったのは残念だったけれども、
姫、靴下を買ってきました。
一緒に行ったお友達はみんな、父の日プレゼントは無しということで、
み~んなで、【姫の父】へのプレゼントを選んだそうです。

お兄ちゃんは、クタクタで帰宅後、
『うゎ~そんな(品物準備の)余裕なかったよ~(*_*)』と言って、
『いつものアレにするわ。』
彼お得意のイラスト付きのお手紙を書いてきました。

確か昨年、初めてお父さんという言葉を書いた
お手紙をドギマギしながら渡したのを覚えていますが、
最近では、すっかり【お父さん】という単語にも慣れたようです。

お互いにね!(旦那さまも子ども達も。)

少しずつゆっくりですが、
ちゃんと親子になっていく感じが、私は嬉しいです(*^_^*)



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




旦那さまのお誕生日です♪

今日は、旦那さまのお誕生日です!(^^)!

この時期と言えば、父の日とかぶるので、

我が家では、おめでとうと感謝が一緒になってしまいそうなんですが^^;

形あるプレゼントは準備していませんが、

夜に晩餐ということで、旦那さまの好きな魚介類がたくさん食べられる

お店を予約したので、皆で行ってきま~す!

来週末にちょっとお楽しみがあるんですぅ(*^_^*)


でもその前に、私の父の抱えている病気の検査結果を

病院に行って聞いてこなければいけません。

今日は、旦那さまもお休みの日なので、一緒に行ってくれると言っています。

予想としては、あまり芳しくない結果だと思われるので、

実家の母も、旦那さまが一緒に聞いてくれるということで、

少々心強いようです。



■余談ですが…
旦那さまのお誕生日を覚える姫の方法。
『嵐の二宮くんのお誕生日(6/17)の次の日♪』
これです^^;
『基準は、俺じゃなくて、ニノかいっ!!』ってな状況。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ぬる湯♪

今ね、ズームインSUPERで、

最近【ぬる湯】が流行っているって話題していました。

比較的、年齢が上の方は41度以上のお湯につかるのが好きで、

10代20代の若い方たちは38度前後のぬるいお湯が好みだどそうです。


私、ぬるいの大好き!(決して若ぶっているわけではないけれど…^^; )

ぬるいお風呂でも、しっかりと温まるそうです。

そのほうが案外長時間湯ざめしないそう(*^_^*)

*--------------------------*
   ぐっすり眠れる ぬる湯
  目覚めシャッキっと あつ湯
*--------------------------*

だそうですよ。

ちょっとプチ情報でしたm(__)m


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

讃岐うどんのつゆ

あれ~?

真夏のような陽ざしになりました。暑い…

ところで、

先日、スーパーで【讃岐うどんのつゆ】というのをみつけたので、

買ってみました。

hahaは、小6~高3卒業までを香川県の高松で過ごしたので、

讃岐うどんは思い入れがあって、

その当時は結構な頻度で食べていましたね。

非常に美味しい♪

だから、このうどんつゆをみつけたときは、

嬉しくて家族にも味あわせてあげたいと思い買ってきました。

私としたら、美味しい・・懐かしい・・と感じたけど・・

旦那さまと姫は、

『想像してたより、ダシの味が強くて、醤油の味がしない~』

別にまずいとかダメとかではないようだけど、

違和感があったようでした。

昔から良く言うけど、

関東の人が関西のうどんやそばを食べると、薄くてダメだとか。

反対の場合は、醤油を飲んでいるみたいだとか。

まさしくその感じ?

お~っ!?我が家でもそういう会話になるんだなぁ~と思ったですよ。

本場讃岐に行って、うどんが食べたいですぅ~

家族にも、コシのあるうどんでダシのきいたおつゆを賞味してもらいたいなぁ。


※風邪は、夜中にたくさん汗をかいて熱は少し下がったようです。
まだ、頭痛と咳は症状がありますが、回復傾向。
もう少し、おとなしくしていようと思います。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

風邪。

昨日の夜からノドがキンキンに痛いです。

うかつにも、風邪をひいたよう…(*_*;

今日、仕事から帰宅したら熱が38.5度。

ここ1年以内は、風邪らしい症状は出ていなかったのに…

咳・喉の痛み・熱。なんでだろう?

すっかり、仕事も減ってまったり主婦をしているので、

『あ~暇している身分で、こんな体調崩して申し訳ない…』と

落ち込むのでした。

気の緩みなのでしょうか。

非常に不甲斐ない感じだし、実際とってもしんどいです。

明日、1日寝ていれば良くなるかなぁ。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

携帯電話が鳴らない。

自分でそうしたのだが…

気がついたら、ここ最近、携帯が鳴らない。

先日記事にもしましたが、気持ちが落ち込み気味で、

周りとの接触を自分から避けていた今日この頃。

家のピンポンや携帯にくるメールの音などにもビクビクして。

こうして、自分からオーラを消していたらとうとうすっかり。

あれっ?って気づいたら、1週間くらいはメールも電話も鳴っていない。

毎日くるのは登録している占い。

こうして考えると、寂しくなってきました。

そして、やっぱりこうじゃいけないかな…って。

本当に私ってワガママだなぁ~と思うけど^^;

何かきっかけをつかんで、少しずつ前に進もうと思うようになってきました。

ジメっとした今日ですが、少し贅沢にこれからおうちお風呂で、

ゆっくりと時間かけて半身浴でもしようかと。

そのあと、長靴履いてお買いもの行こうかな♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

長靴

昨日は、九州や関西で梅雨入りでしたね。

今日あたり、こちら関東でも宣言されそう。

雨…シトシト降っています。


このような、雨の日は気分も憂鬱で絶対に外に出たくない感じです。

でも、それを解消すべく長靴を買いました♪

少し前に購入したのですが、晴れ続きで履く機会がなかったので、

今日はこれを履いてお買いものに行ってみようかと思います(^^ゞ
rain_boots.jpg
この長靴♪超~軽いんだよ!(^^)!
そこが最高♪





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

お兄ちゃんのお友達。お泊り~

さきほど、お兄ちゃんの高校のお友達が、我が家へやって来ました。

今日の午後突然に言われた話で…

こういうことって、中学校の最初の頃にあった以来で、

ちょっと慌ててしまいました^^;

まず…

お兄ちゃんの部屋片付けろ~!!

泊るなら、お布団敷く場所を確保しなくては!
(本人達は、寝ないと思うよ~と言っていますが。)

さすがに、高校生男子が来るとなるとちょっと色々と段取りが^^;

姫も、

『あたしの部屋は絶対見ないでよ~』

と言っているしね。

なんでお泊りかって。

明日、よみうりランドでAKB48の握手会があるとさ。

それには、始発電車に乗って行くんだって。一緒に。

はぁ~???



いいねぇ~♪楽しそうだねぇ~♪

お友達も、ニッコリ笑い

『すみませ~ん…おじゃましま~す。m(__)m』って

やって来ました。ちょっと可愛いです。

あまりないことなので、ドギマギしますが、

hahaは嬉しい感じもしています。

高校に入って、お兄ちゃんがこうして仲の良いお友達ができて(*^_^*)

hahaも昔こういうこと、経験してとても楽しかった。

青春時代の思い出ができますね(^^ゞ




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

テーマは緑のカーテン!

やっと、マンションの大規模修繕工事が終了しました!(^^)!

お庭の手入れしなくちゃ!

旦那さまが打ち出した、今年の夏のテーマは。

【THE 緑のカーテン】です(^^ゞ

goya.jpg
ゴーヤ植えました。

このツルってすごくて、さっきまでツルなんて巻いていなかったのに、
見てくださ~い。
クルクルって自分で巻きついているでしょ。
goya_turu.jpg

もちろん、ツルの代表選手と言えば朝顔なので、こちらも植えました!
asagao2010.jpg
フタバが可愛いでしょ~(*^_^*)
これが、グングン伸びると思うと楽しみ♪

ほかには、きゅうりも植えて緑のネットに囲まれています。

その他、知らないうちに大きくなっていたのがアジサイ。
苗を買って3年目。
今年は花が咲きました~!(^^)!
ajisai.jpg
アジサイって、植えられている場所の土等で花の色が変わるそうですね。
《豆知識》
一般には酸性のときは青色に、アルカリ性のときは桃色になることが知られています。
原因はアジサイに含まれる色素のデルフィニジンにアルミニュームイオン
(土の中にある、金属物質)がくっつくと青色になります。
…ということだそうです。

sunny_letus.jpg
これは、ツル系ではありませんが、サニーレタス。
早く芽が出てこないかなぁ~と待っています。


庭に植えたものとしては、南国系のハイビスカスやグアムで出会った、
私たちの思い出の花。
【プルメリア♪】
今は、小さな苗木だけれど大きくなってたくさん花を咲かせてほしいです!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

日常生活を引き締め~

水曜日に、お兄ちゃんの高校では三者面談がありました。

中間テストの結果の話や、

2年生になってからの、コース選択のこと。

専門系の学校なので、2年生からは主に就職か進学かで、

コース分けをするのです。

だいたい話の内容は分かっていたので、前日に、

旦那さまを含めて3人で、お兄ちゃんの意見を聞きつつ共有をしました。

お兄ちゃんとしては、

『あと2年で、社会人になる不安や就職先があるのか?』はたまた、

『大学へ進学してさらに専門的な事を4年間勉強したあとでも、
自分の思うような仕事に就けるのか…?』


こんな不安な言葉ばかりを並べました。

本人は、高校に入学するときは進学の意思があったハズなのですが…(*_*;

確かに、今のご時世将来に明るい話はないのですが、

自分さえ一生懸命に勉強して、目指すものがあれば、就職だって心配ない。

それには、どれだけ高校でちゃんと目的を持って勉強するかにかかっている
…と。

旦那さまはそんな事を伝えました。

結論はまだ少し先になるので、もう少し考える時間がありますが、

いずれにしても、自信を持って自分の将来について考えてもらいたいなぁ~と思いました。



昨日は、姫の中間テストの結果が返ってきました。

…ので、これも家族面談です(^^ゞ

比較的、姫に関しては心配ないと思っていましたが、

油断禁物でしたね^^;

ある教科は、びっくりするような点数でした。

お兄ちゃんのときの経験上、2年生はとっても重要だと思います。

ここで、皆に引き離されたのでは大変なことになりそうです。

姫自身も結構落ち込んでいて、次は頑張ると言っています。


この二人、いづれにしてもちょっと日常生活面が緩んでいると思われるので、

・食事時間の短縮
・テレビとインターネットの時間制限
・就寝時間の早め設定


取り急ぎ、このあたりを見直しです。

私たち大人も少々、ダラけた感じなのでそれも影響大かなと。

多少の反省もしつつ、子供たちにはビシッと言っちゃいました^^;

『約束の時間までに寝なかったら、次の日のお弁当ないからねぇ~』

それが、条件。

そりゃ大変とばかりに、時間が近くなると大急ぎで寝る支度をしている、

お兄ちゃんと姫です。


でもぉ~大人の生活見直しは、どうするんだろう??(ズルい♪)




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ハートのネギ

negi.jpg

今日、お味噌汁を作るのに、ネギを切っていました。

あら~(*^_^*)ハート♪

っていうか、我が家のネギって旦那さまのお父さんの畑から、

ごっそりいただいてくるので、庭の隅っこに土をかぶせて保存しています。

それのうち、忘れて埋まっていたものなので、少し時間が経ってしまい、

土の中で成長した感じがあります~^^;

でも、ハートがいっぱいみたいで可愛いので、

ハート型にしてみちゃいました!(^^)!

negi_heart.jpg


もちろん、美味しくいただきました~♪

浮かれるのもいい加減にしろ!って感じですね^^;

最近の私は、こうして些細なことでも、

現実逃避をして楽しんでいま~す。FuFu♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

あ~(-"-)…三者面談。

明日…いや、もう日付が変わったので、今日…

高校の三者面談です(*_*)

4月に入学して、まる2ヶ月が過ぎたお兄ちゃん。

とにかく楽しそう(*^_^*)

部活の陸上も頑張っています。

でも最近は、高校生活に慣れてきたせいか朝起きができなくなってきました。


そして、2週間ほど前には中間テストなるものがあり…

ひぇ~(@_@;)

結構悲惨な結果。受験が終わって何もしていなかったツケ?何?

そんなあれこれもお話があるかと…

そして、2年生になってからのコース選択の話もあるでしょう…

さてさてどんなお話になりますか。

ちと、気が重いhahaです^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

家事男(かじお)

『家事男(かじお)』

最近こういう言葉を聞きました。

家事は主婦(女性)の専売特許ではありません…ということで、

家庭の仕事を夫婦で分担して、旦那さまも家事をお手伝いする。

そんなところみたいですね。

でも、共働き夫婦が増え女性も社会進出するようになってからは、

こういう傾向はでてきましたよね。

大変助かることに、我が家にも『家事男さま』がいます。

もちろん、私がいれば主にはhahaがやることが多いですが、

私も仕事をしている手前?、手抜きがたくさんあります。

そして、夜勤勤務がある旦那さまは昼間に家にいてくれることがあるので、

そういう時には、掃除機をかけてくれたり、お風呂を洗ってくれたり、

時には洗濯を干してくれたり…トイレ掃除は大好きですね(*^_^*)

私の帰りが遅くて子供たちと一緒にお腹を空かせれば、

ご飯を”ちゃんと”作ってくれています。


甘えてばかりはいけないかなぁ~。

でも、夫婦で上手くやっていくには、心の支え合いも必要不可欠なんだと思うけれど、

実質の助け合い支えあいも必要なんだと。

それがお互い思いやる気持ちが出てくるのかな…と思う今日この頃。

気づくの遅っ…^^;

確かに、前の結婚生活のパターンは全て育児から家事から…私が任されていて、

おまけに、それがうまくいかないと文句を言われてしまう(*_*)

私も何かがおかしいとは気付かずに、自分で責任を感じ追い詰めていた。

これでは、お互いの信頼関係は生まれないですね。

旦那さまは最初っから、そこは、

『分担して、お互いできることをやろう!無理のない範囲でね。』

と言ってくれた。

そんな一言だけで、本当に気持ちが楽になり

私も寄り添う気持ちが素直にでてくる。

まだまだ、3年目の新米夫婦?ですが今後もこういう気持ちを大切に、

夫婦・家族を築いていきたいと思います。

確かに、綺麗事だけではなく色々とあるけれど…^^;
それは、それ。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


初めての競馬場

昨日、旦那さまに連れられて【東京競馬場】に初めて行ってきました!
とにかく、初の競馬場です!(^^)!

tokyo_keiba.jpg


旦那さまは、パチンコ等の賭けごとはやらないのですが、
気分が向いたときや大きいレースのときには、競馬やります。

私は、競馬というよりは馬が大好き(*^_^*)
特にサラブレッドは見ていて、本当に美しいし可愛い~♪
生で見て感動でそして飽きなかった。

競馬場というと、あまり良いイメージがなかったけれど、
施設もとっても綺麗で、若い女の子もたくさんいて。
おトイレ等もすごく手入れが行き届いていました。

horse.jpg

旦那さまが、
『せっかく来たんだから、全レースやってみよう!!!』

普段は、パソコンとか携帯で馬券購入をしているんですが、
私にも経験をさせてくれるということで、
発券機から購入しました。

旦那さまは、ちょいちょい当たっていましたが、
私が予想した初めての当たりがこれです!

tokyo_keiba_baken.jpg
最後のレースで、三浦皇成騎手が頑張ってくれました!
一番下の、『9-16』と書いてあるものです。

賭け方とかは、良くわからないのですが、
当たったということはちょっと嬉しかったですねぇ~!(^^)!

今日は、『安田記念』というG1レースがあるようです。
東京競馬場は大盛り上がりでしょうね。
昨日、ちょっとばかり当たったので我が家でも調子にのって、
今日も少し楽しんでみようと思います。
さて…どうなりますか。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


旦那さまのいない夜

お昼はお天気がよかったのに、

11時過ぎから突然の雨。結構降っています。


今日の夜は、夜勤の旦那さま。

もう一緒に住んで、4年以上?

さびしい・・なんていうのは、すっかり慣れたけれど。

相変わらず、電気を消して寝るのが怖いのは続いています。

今日は思っているとこは、そこではなくて。

なんだか、旦那さまがいないと、とっても静かな我が家。

お兄ちゃんと姫とhaha。

別に険悪なムードでも何でもないけど、

何かテンションが低い。

特にお兄ちゃんが。

いつもは、学校から帰ってきたら今日の出来事や

プロ野球のことをベラベラと喋り続けているんだけどね。

今日は話しかけても、話題が続かない~

なんだろうね。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




携帯が欲しい~by姫

月曜日かな?…
姫が突然に、『ねぇ~携帯欲しい~(^^ゞ』

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

hahaは、
『何言ってんの?つい2~3日前までそんなこと言ってなかったじゃん。』

たぶん中2になってすぐにも携帯の話をしたことがあった気がするけど、
『メールとか面倒くさそうだから、いらな~い。』
言っていた。

それを、ちょっと皮肉って”2~3日前まで…”と
言ってみたんだけど、
『2~3日前なんて、そんな話してないじゃん!!!!』

こんな風に強気な姿勢です。

どうして突然に言い出したのか聞いてみると、
先日友達数人と買い物に行った際に、
『○○ちゃんは、携帯持ってないから、連絡が大変~(-"-)』
と言われたと。

いまどきの子供は、そんなふうに感じるんだね。
確かに、持っていれば便利だけどさ。

じゃ~さぁ~、出かけるときだけ、hahaの携帯貸してあげるし、
電話として使いたいなら、共有しようよ。

と、提案したけれど、そうなると、
『メールとかきちゃったらどうするの…?』
『その中身見るじゃん!』

とか、屁理屈をこね出した。

『電話連絡が困るって言ったじゃん!!』

親サイドだって、そう簡単に携帯を許すわけにはいかないので、
負けていられません( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

旦那さまは、
・姫が本当に必要と思っているか。
・何に必要で、大人と同じ使い方はできないことを理解しているか。
・料金の話。(いくらかかるか。支払いは、私ら親であること。)
・間違った使い方をしていなかを親がチェックすること。
などなど、姫に話をしました。

しかし、トコトン強気な姫は、
『じゃ、使った分払えばいいんでしょ。』
『メールがきても、返したくない内容なら、返信しなきゃいいよね。』
『電話で話をするよりも、メールで返事をしたほうが安いこともある。』
『ネットなんか見ないもん!!!』


そういうことじゃないんだよ…( -.-) =зフウー

ほんのわずかな彼女の知識を使って頑張って応戦。

旦那さまの結論は、
・やみくもにダメだとは言わない。
・もう少し、携帯のことやそれを使うと自分にどんな影響があるのか。
・世の中で言われていること。(事件のことなど)
・中2の今、自分にとって一番大切なことは何か。
 (勉強がおろそかになるのでは?という懸念)
など、言ってきかせていました。

確かに、姫は塾も行っていないし、
週末ごとにどこかへでかけるわけでもない。
日々の持ち物の連絡用に使うなどというけれど、
それは、学校でちゃんと確認をしてくれば良いと思うし…

取り巻く友達なども変化していくし、
姫自身も日々成長して、考え方も変わっていくんだろうけど。

中2って、本当に子供から大人へどんどん向かっていくんだな~と
感じる今日この頃です。
お兄ちゃんの時にも、そんな感じだったかしら。


ひとまず、4月に約束をした、
●部活のことを、弱音を吐かず頑張る。
 パートリーダーとして、後輩たちの指導等も大変なようです。
●成績が高校受験に影響があるので、そこを手抜きしない。
ここを守ってもらいたいし、
旦那さまが提案した必要性の問題などを良く考えてもらってから、
それから再度、話合いをすることにしました。

きっと、長引く話題なんだろうなぁ~。

でも、姫は与えられた課題のハードルが高いととても頑張る子です。
親との駆け引きになると思うけど、
それが良い結果につながることを楽しみにしているhahaです。(*^_^*)




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




良いお天気♪

aozora_rose.jpg

雲ひとつない、とっても良いお天気です!(^^)!

こんな日は…

普段は、お掃除お片付けが好きではないhahaですが、
皆を送り出して早速行動開始しました!

掃除・大物洗濯・ベランダの片付け・
網戸洗い・お風呂掃除…

普段手抜きなので、こうしてちゃんとやると、
とっても綺麗になっていくのが、嬉しいです^^;

そして…午後は…
あ~っ!今日は、お昼過ぎに中間テストの姫が帰宅するんだ。
お昼ごはん作らないとね。

で…午後は、
昨日買ってきたバラを植えるべく、思案中。
どこにしようかな~

rose.jpg
これ、『ムーディブルース』って名前がついていて。
バラって、何かと名前がついていますよね・・

でも、ムーディという感じではなく、キュートな風?
淡いピンクで優しい感じ。

こうして、モヤモヤしていた気分をお空に飛ばしたい!

良い気分転換になりそうです!


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ありがとうございます♪…

『気分下降気味…』の記事に、応援や温かい言葉をいただきました。

どうもありがとうございます。

人間関係は難しいです。

たかをくくる訳ではありませんが。
私は人づきあいは、下手なほうではないと思っていました。

これまで、社会人になって約20年。このほとんどの時間仕事をやってきて、
色々な仕事にそして人との出会いがあり、
個性豊かな人と付き合ってきました。

自分を前に出すのではなく、割と相手の出方を見極めたうえで
自分の立ち位置を考えて人と付き合うスタンス。

ワガママと言われる人、偏屈と言われている人。
うまくやってきたつもりなんだがなぁ~

うまく表現できないけれど、
どうしてか今回の落ち込みは、自分では解決できそうもない感じ。
もしかしたら、逃げる道も考えちゃいます…

でも、これもオーバー40。若くない…
更年期か?自分の頭が固くなっているのか?
そんなことも関係しているのかもしれませんね^^;

そう思うと、少し楽になるかな。

あまり、いきり立って無理をせず、
なるようになれと、波に身を任せてみます(^^ゞ

そうですね!
漢方が効くかも?…私は、『命の母』飲んじゃいます!

家の中で、大声出しちゃう?
…そういえば、この前やったかも^^;
そしたら、旦那さまに口押さえられた^^;

わぁ~゚+.ワァ━(oノω`o)ノ━ァァ゚+.
温泉行きたぁ~い======3


でもね、こうしてブログで自分の気持ちを少しだけでも、
文字にしたことで、頭の中に空気が入った感じです。

そして、共有してくださる方たちがいてくれることに
感謝します。

クヨクヨしている時間がもったいないので、
少しずつ、前向きになりま~す!


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
