ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



きゅうりでダイエット?

最近少しお野菜の値段が上がってきている中で…

少し贅沢なお話かもしれませんが。

旦那さまのお父さんの畑で、きゅうりがすっご~くいっぱい採れます。

きゅうりって1~2日であっという間に大きくなるんですよね。

だから実がなりだすと、とにかく、たくさんそして大きい!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ってことで、そのきゅうりを丸ごと1本食べると、

結構お腹一杯になります。

これを利用して、食事を作りながらパクパクと私だけつまみ食い^^;

すると…食事の量が自然と減るんですよ。

いつぞや、キャベツダイエットって聞いたことがあるけど、

きゅうりダイエットができそう。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

ってことになればいいなぁ~^^;

きっと叶わぬ夢を見ながら。

この時期限定で、必死にきゅうりを食べるのです!!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村



吹奏楽コンクール

昨日、吹奏楽コンクールでした。

姫、頑張りました!

昨年は先輩達のすごいパワーにより、地区予選金賞そして県大会へ

出場することができましたが、

今年は、出場メンバー35人のうち3年生が5人。

残りは、1・2年生。

結果は、銀賞。

前にも記事にしましたが、先生や先輩達との部活内での

イザコザもありつつ、良くここまで持ちこたえました。

姫は、ティンパニ担当。

個人的には、結構良い評価をもらえて!(^^)!

とりあえず、今年度のぶんはやり切った感があるようなので、

切り替えて来年に向けて益々の上達やチームの団結を期待したいですね。

それにしても、自分が演奏するわけじゃないのに、

どんだけ緊張してんだ~って感じのhahaでした。

手汗がびっしょり…^^;


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ひんやりジェルマット

またまた、あつがり旦那さまの話題を^^;

ここ数年、ずっと夏になると買おうか…どうしようか…と

考え悩み続けてきた!ジェルマット。
(そんなに重大なことかよ~^^; )

とうとう、この暑さに耐えられず購入です。

jel-mat.jpg

確かに、試してみたい気持ちは山々だったのですが、

価格との戦い?って感じ。

夏しか使わないし、本当に効果があるのか?とも思うし。

しかし、セールで3000円ほどで買えると知ったら、

楽天でポチッとお買いものです!(^^)!

そうね^^ なぜか、ヒンヤリするわね。

旦那さまにはこれで、どうにかこの猛暑を乗りきってほしいかな^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

今日は、ガリガリ君の日!?

さっき、テレビCM見ていたら

今日は、『ガリガリ君の日』って言ってました。

何でだろ?


そういえば、思いだしたのですが、

うちにガリガリ君の入浴剤があります!
garigari.jpg

最近シャワーばかりなので、なかなか使えません・・

もしかすると、…

これ使えば、箱根小涌園ユネッサンと同じになるのかしら?



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

あさがお…咲くのかなぁ?

asagao2010-07.jpg
アサガオが生い茂ってきました。

準備した、網を超えて物干し竿まで進出してきました!

1カ月前、こんな可愛いフタバちびちゃんだった、
アサガオたち。
asagao2010.jpg

でもね、いっこうに花が咲く気配がないです。

ツボミ一つないんです。

本当に咲くのかしら??



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

イグサで集中力ア~ップ!

この言葉しか出てこないですよね…

毎日暑いです。

暑いことも合わせてですが、お兄ちゃんと姫に

イグサの敷きパット(布団の上に敷くやつ)を買ってあげました。

だって…

何かでイグサの香りが、集中力アップになりお勉強ができるようになる!?

って、聞いたから…

その番組の実験で、畳の部屋でお勉強した場合と、普通の部屋の場合。

集中力アップはデータで検証されたそう・・・

確かに、あの匂いは私も大好きで、落ち着く感じ。

本当なら、和室でお膳で正座してというのが一番良いのかもしれないけれど、

部屋にイグサの香りがあるだけで良いというので、

清涼も兼ねて布団パットにしました。

姫の部屋に入ると、ほのかに香っていま~す(*^_^*)

でも、お兄ちゃんの部屋は、お兄ちゃんの男子臭のほうが勝ってるかも^^;




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

旦那さまの特技?

本当に毎日暑い日が続きますね^^;

当たり前のように、気温表示は35度。

今日もお兄ちゃんを朝早く送り出したその時点で、

息を吸い込むと、むせる感じのモヤッと感。

はぁ~

ところで、一般的にも男の人って暑がりですよね。

うちの旦那さまもそうです。

特に寝ている時。

独身のときは、夜もガンガンに冷房をつけて寝ていたりしたと思われますが、

一緒に暮らすようになってからというもの、

私が冷房が得意ではないので、寝るときは当然のように消します。冷房。

寝るギリギリまでつけておいてね。

そうするとぉ~

朝、隣で寝ている旦那さまをみると寝た時と様子が違う。

パンツいっちょうw(゚ー゚;)wワオッ!!

あたし、何もしてないよ・・・なにも・・・σ(^_^;)アセアセ...



Tシャツ・短パンで寝る旦那さま。

あまりの暑さに、脱いでしまうようです(゚o゚)ゲッ!!

でも、お腹だけはタオルケットをぐるっと巻いているので、

パッと見は裸?っぽい。

夜中に脱ぐ。その行為は、完璧に無意識なようです。

でも、すごいのが絶対にパンツまで脱がない。

短パンと一緒に脱いでしまうのでは?と思うけど。

それって、ある意味特技かしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



それでもさらに暑いときには、突然、

『暑い~~!!!!!』と叫びますが、本人は知りません。

ただひたすら、隣で驚いているhahaです^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

あ~夏休み♪

うわぁ~\(◎o◎)/!

今日から、お兄ちゃんと姫は夏休みだ!

とは、言ってももう中学・高校生になると、

部活でいつもどおりおでかけして行くので、あまり実感はありませんね。

お弁当も作るしね^^;


そう言えば、庭のゴーヤも順調に大きくなり、

日曜日に食べちゃいました~

goya_dinner.jpg
手前の↑コレ。ゴーヤチャンプル♪

そして、またしても気がづくと、無農薬野菜で夕飯の食卓がうまりました!(^^)!
我が家のサニーレタスなども参加です。

・ゴーヤチャンプル:ゴーヤ
・きんぴらごぼう:ごぼう、にんじん
・揚げじゃが:ジャガイモ
・鶏照り焼き:プチトマト、サニーレタス、大葉

毎度のことながら、大変ありがたいことです。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

空腹センサーの異常?

梅雨が明けた途端、夏全開モードです!
himawari

昨日ほんの1時間半、旦那さまのお父さんの畑を手伝ったら、
あらら…日焼けがすごいです。

まぁまぁ~それとは話が別で^^;

食べることに関して、同じことを繰り返し、後悔すること多々。

それは、特に一人でいるお昼ご飯のとき。

先日も、『お腹空いた~!』と思って、焼きうどんを作ることに。

普通茹でてあるうどん1パックが一人分かと。

しかし、冷蔵庫を開けたときは完璧空腹だもんだから、

『これだけじゃ、絶対に足りないなぁ~』と私の脳ミソは勘違い。

2パック作ってしまい、その時は、このくらい食べられるだろう…。

でも、やっぱり食べきれないし、オマケに満腹を通り越している状態(@_@;)

カレーも結構、食べきれない量を盛ってしまうことが多いです。

どうして、頭の中でコントロールができないのかなぁ…(-"-)


結局食べ過ぎで、ドンドン肥えていくhahaなのです。

腹八分目という言葉は、全く無視な感じ。

後悔やら悲しいやら。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

踊る大捜査線TheMove2

今、テレビで映画をやっています。

【踊る大捜査線TheMove2~レインボーブリッジを封鎖せよ~】

これって、旦那さまと付き合っているときに、一緒に見た映画です。


でもねぇ…^^;

私、当時この映画にあまり興味がなくて、

ほとんどの時間居眠りをしていたと思われ^^;

でもね、でもね。

付き合いだしてまだ間もない頃だったもんだから、

『映画をみたいね♪』なんて、可愛いこと言ってみたりして。

そしたら、旦那さまの要望でこれになって。

とにかく一緒にいて、デートができるなら!

なんてこれまた可愛いことを考えたりしたもんだから…^^;

居眠りこいてたもんだから、

今のいままで記憶の片隅にもあまりなかった内容だけど、

今、ちゃんと見てみたらなんとなく記憶が蘇ってきた気がします!(^^)!

でも、このテレビ放映もきっとこんな思い出がなければ、

見ようとは思わなかったかもしれないです。

今夜は夜勤で旦那さまはいませんが、

しっかり見て内容を確認しておこうと思いま~す!

7年かかってしまったけど、今度この話題の時はちゃんと

かみ合った話ができるといいな(*^_^*)

いままでごめんね。旦那さま^^;

適当に話を流していて…




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村



三者面談…姫。

昨日、中学の三者面談でした。

姫の場合、成績の心配は(今のところ)ないのでさほどドキドキはないです。

今回は担任の先生が、英語担当アラサー女性。

学校での様子や成績授業中の態度・人間関係などを、

ひととおり伝えていただき、なぁ~んにも問題ありません!って。

しいて言えば、もっと貪欲さを出してほしいと言われました。

さて、話題になったことの一つに、

就寝時間が遅い。(睡眠時間が短い)

小学校高学年から、夜10時からのテレビを見るようになり、
(主には、嵐。そして、ドラマ)

それからは、すっかり11時過ぎが当たり前。

そして、部屋に行っても音楽を聴いたり雑誌を見たりで、

最近では、12時を過ぎることなんてザラ?!

私たち親もその部分はうるさく言っているつもりだけれども、

なかなか言う事を聞かないですねぇ。

そこを先生に相談?(言いつけた)したら、

穏やか~に、

『成長ホルモンが出る時間のゴールデンタイムだよ^^』と。

10時~2時くらいだっけ?

体の成長もそうだけれども、

脳ミソの活性にもこのゴールデンタイムは必要だと。

さらには、美容のためにもね!

このあたりを、実際肌が美しい先生に言われると、

姫も、ほ~(^^ゞと思うらしく、

成績の話をしているときよりも、身を乗り出してちゃんと話を聞いていました。

そのせいか!

昨夜は9時を過ぎたら、寝ていました。

^^;…いや、これはここ2~3日の寝不足で体力の貯金が無くなったのだと思いますが。

でも、夏休みはこの生活リズムを変えられるように

家族皆で協力努力をしなくてはいけないと、

私も反省したのでした。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

スッキリ美顔ローラー

今、ちょっと話題の、

宝島社から出ている、『スッキリ美顔ローラー』。

ムック本ですね。

前から、美顔ローラーは欲しくて興味があったのですが、

高くて買えずの状態でした。

これ!お値段は2,980円

本を買うというよりは、美顔ローラーを買うようなもの^^;

気持ちで欲しいと念じていたら、

旦那さまがテレパシーを受け取ったか、

アマゾンでクリックしてくれていました。

でも、発売してからちょいと出遅れてしまったので、

入荷までお待ちの状態です。

レビューなどをみると、ゲルマボールが取れちゃったりなどの

情報がありますが、上手に使ってそのあたりを気にしなきゃ、

万円するブランド物とさほど変わりはないと。

いつ届くんだろう?!

楽しみだわ~!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

恋バナであくび。

昨日、姫の帰宅が少々遅かったです。

最近7時過ぎまで明るいので、部活が終わっても

立ち話に夢中になり時間を忘れてしまうようです。

でもさすがに昨日は、いつもよりさらに遅かったので、

『何の話題で、こんなに遅くなったの?』と聞くと、

『皆の(友達数人)恋バナ~(^^ゞ』

『へ~?付き合ったりしているの~?』など

おばさん根性丸出しで色々と質問をしてみると。

『○○ちゃんは、○○くんのことが気になっているみたい…』

次から次から。

お~中学生、青春しているなぁ~(*^_^*)

どさくさに紛れて、姫にも気になっている子はいないのかと聞くと、

『いないよ~^^;』

『だからさ~、一緒に盛り上がれなくて。
皆の妄想が激しくて、聞いててあくびが止まらなかったよ。^^;』


うわ~ここでも超ドライ娘のパワー発揮です。

友達は…

プリントをまわすときにかすかに手が触れた。
(放課後)好きな子の席に座って喜んだり。
仮にデートしたときのことを想定し妄想爆進。

などなど。

可愛いですよね~(*^_^*)

しかし、姫の場合には、

小学校からずっと少年野球をやり男子の中で育ってきているせいか、

同級生や一つ上くらいの先輩は、恋愛対象にならないそうです。

仲間とうか、同志というか。


要は、姫が夢中になっているのは、

嵐なので現実にはなかなかみつからようですね^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村






腰にうちわ

暑くなり、6月になってからというもの、

高校生お兄ちゃんは、学校に行く時必ずうちわを持って出かけていきます。

駅までの自転車や駅で待っている間が暑いと。

それはそれで良いと思っていたのですが、

ある日気がつくと、腰(ズボン)に差し込んで。

ん?なんか変なのぉ~。

盆踊りじゃあるまいし~(*_*;って見ていたのですが。

町に出てみると、最近の高校生男子は皆、腰にうちわ。

お~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ちょっとしたファッションの一部のようになっていました。

お兄ちゃんも少しずつ、世間の流行りなどに乗っかっているようです^^;


記事とはぜ~んぜん関係ありませんが、


 ↓ うちのレタスが少しずつ食べられるまでに成長しました。

lettus.jpg
まあるく、形ができあがる前に、
できたての軟らかい葉っぱを5~6枚摘み取って、
食卓の添え物としてちょうど良い感じです。

虫に食われないように、頑張れ~!(^^)!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

初アルバイト?

庭のキュウリとレタスが少しずつ収穫できるようになりました!

そうなるためには、あるものとの戦いがあるのです(^^ゞ


毎晩出没する、

ナメクジ・カナブン・ダンゴムシなどなど…

さりげなく葉っぱを食べているんですよねぇ~(*_*)

野菜だけでなく、普通の植物の葉っぱもね。

これを超根気よく撃退しているのは、旦那さまです。

しかし、あまりにも数が多いので旦那さまも考えました。

それは、お兄ちゃんを誘って一緒に退治です!

最初は、虫が苦手なお兄ちゃんはとっても嫌がっていましたが、

今では、進んで巡回に参加です。

その理由は、退治した虫の数だけお小遣いをあげることにしたのです^^;

ナメクジは10円…とか、戦う難易度に応じて決まっているよう?!

なんだか結構稼いでいる感じですよ^^;

最初はそんなことでお小遣い渡しちゃうの~?って思っていたけど、

それだけこういう害虫と戦うのが大変なようです。


旦那さまも、一人より頑張れるようだし、

お兄ちゃんも高校生になって、日々飲み物を買ったり、

お友達との付き合いに小銭が必要となり、

自分なりに節約したりとお金の大事さがわかったようで、

こんな些細なことでも、労働?(誰かのために働く)して賃金を得る

喜びや大切さを感じているようです。

ほんの、小銭程度ですけどね。次の日の、ジュース代くらいにはなるようです。


本当なら、私が付き合えば良いのだろうけど、やっぱり…^^;

こうして、父と子のコミュニケーションにもなっているようだし、

庭の植物も守られるようだし…

我が家の男子軍頑張ってねぇ~!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




アセロラ体操♪

あ…最近気になっているCM。

ニチレイ アセロラドリンクのCM。

あの体操大好き!(^^)!
【アセロラ体操のサイト】

なんだか、仲里依紗さんと光浦靖子さんの動きが

私のツボにはまった感じ(^^ゞ

かわいくないですか?




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

高校野球始まる

昨日の日曜日は、いろんなことが世の中でありましたね。

選挙。
サッカーWカップの決勝戦。
大相撲の初日。など。
そして、こちら神奈川では夏の高校野球地区予選が始まりました!

そうそう、そして高校野球の開会式見ました。

お兄ちゃんが高校生になったこともあり、

同級生が行進している姿もありました。

それを見つつ…心の中でhahaは…

『この行進の中に、お兄ちゃんがいればなぁ~』

と、つぶやくのでした。

まだ、諦めきれないのかぁ!!!!

と言われそうですが、そういう場面を見ているとちょっと思わずにいられないのです。

でも、お兄ちゃんが通っている学校は、

評判ではもしかしてシード校を倒すのでは?という予想もある学校なので、

応援のしがいはある感じです。

とにかく、約190校ある大変な激戦なので、

野球好きとしてはしばらく、高校球児の熱い戦いを楽しめそうです。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

女子は色々あるなぁ~

姫様。

部活の吹奏楽、頑張ってます!

今月末には、コンクールもあるのでそれに向けて練習も一生懸命。

今年の曲は、【Centuria】という曲でティンパニを担当。

昨年の金賞を目指して頑張れ~!!!

…と、応援したいところですが、

最近特に部の中で、不穏な空気が流れているようで。

まともな練習もできずに、話し合い・・話し合い・・の日々だそうです。

3月に卒業生を送りだし、4月から顧問の先生も変わり、

その辺りから、先輩やら先生やらとギクシャクしているようです。

確かに、人が環境が変われば、今までと同じようにはいかないのが当然です。

それぞれが、前進努力をしなければ新体制がうまくいかないでしょう。

でも、女子ってサクッといかないですね。

ほんの些細なことでも、陰でコソコソを話を大きくしたり、

ひたすらワガママを言ったり。

うちの姫は、「本当に女の子なの?」と思うくらい、

性格がサッパリしていて、この時代あり得ない感じの平和主義者。

だから、周りで喧々囂々とモメているのが理解できないようで。

「何で、こんなことでイラつくのかなぁ~」とか、
「そこまで深く考えなきゃいいのにぃ~」とか。

神経質に色々と考えてしまう子にとってみたら、

そこがイラっとくるのかもしれませんが。

でも、私の色々な?人生経験から、

人対人の問題のときは、『お互い様』だからね。と諭しておきます。

大人数のときは特に、自分にとってベストを求めるよりは、

皆のベターにできる限り寄り添ってあげないといけないと思いませんか。

顧問の先生も、正規採用になって1年目の新人先生。

とっても肩に力が入っていて、自分が主役じゃないとダメみたいです。

子供たちを盛り上げる、黒子に徹してくださいな・・と願う私です。

色々な問題や時を経て、何か姫にも身になることがあれば良いなぁ~と

思っているのですが^^;




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村



年齢違いますよ。

はい。

昨日は、健康診断忘れずに行って来ました~!!

詳しい結果は後日郵送ですけど。

相変わらず、

身長…低いです。体重…増えてました。
血圧…相当低いです。
採血するのに、血管がなかなか出ません…
メタボ判定のための、腹囲…へっ?そんなに?

婦人科系は、要観察状態なので別にやっているため
今回は無しです。

まっ、それはそうと。

受付に行って、問診票記入したとき。

年齢書きました。

私、昭和43年生まれの42歳です。
だから何?

どうやら、41歳と記入したようです。

呼ばれて、含みを持った笑顔で担当の方に言われました。

『もう、42歳になっていますよ。』へっ?

別に、サバよもうとか全く思っていないのにぃ。

ただね、ただね。

最近年齢を聞かれて、すぐに正式な数字が出なくて。

昔から、ちょっと年をとった方に年齢を聞くと、

『なんだか、いくつになったかなぁ~』なんて、言う事を聞くけれど、

『うっそ~自分の歳がわからないなんてぇ~(*^_^*)』って思ってた。

どうやら、私もその域になってきたようです。

前から、ボケボケですが、

健康診断を忘れているということや、年齢がちゃんと覚えていられないなど。

こんなことばかりの、hahaで~す♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

明日は健康診断です。

明日は、年に一度の健康診断です。

実は、すっかり忘れていました‥^^;

忘れることが、ありえないでしょ!


最近めっきり体重も増え、

運動などしていなくて、お酒の量も増す一方。

だいじょぶかしら。


というか、今までは‥少なくとも

2~3年前までは、健康診断の日に合わせて、

わかっていても無駄な努力をして、ちょっとでも体重を減らそうとか、

何かしら対策を講じていた気がしますが。

なんでしょうか。

すっかりこのあきらめムード。


いけませんね!

干物女も若くて綺麗ならば、素敵な感じですが、

40を過ぎたプヨプヨおばちゃんは、見た目も悪く、

いろんな意味で危険な香りがしますねぇ~。

もっと、何かを努力しなくては!



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

水あげすぎ?!

庭に植えた、日々草が3株。

ほぼ、全滅してしまいました。

それも、昨日まで絶好調に咲き乱れていたのに…(*_*;

なぜ?

簡単にネットで調べてみたら、長雨と極端な日照りに耐えられなかったのか。

ちょっと考えてみると、

水のあげすぎだったのかもしれない。

乾いてしまったら可哀そう・・

それだけで、気がついたときにドンドンあげていたかもしれません。

バラを植えたときに、水がとても必要だときいたので、

それに合わせてやっていたかも。

でも、ちゃんと調べると水が必要な植物と、

乾いたくらいでちょうど良いものと様々なのですね。

日々草は育てやすいと思い込んでいて、何も考えてあげなかった。

だって…これまでこんなことになってなかったから…

庭に植えた草花を総チェックして、

水やりの具合別に調べたら、植えてあるレイアウトがグチャグチャ。

水たっぷり必要なバラの隣に、日々草がいました。

ちょっとレイアウト変更ですね^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

必要とされていないと感じた時。

先日来、主に仕事のことで少し考えてしまうことが多い…と、
記事にもしました。

やっぱり今の私の状況では、ちゃんと続けていく自信がなく、
このモヤモヤした気持ちのままでは、
一緒に仕事をする方たちにも失礼と感じ、
結構悩んだ末、派遣会社にこの思いを告げました。

わかっているんです。
ワガママなことは。
3ヶ月更新の派遣と言っても、口約束では1年。
これを全うせずに辞めてしまうというのは、
少なからず、迷惑をかける方たちがいる訳で…

私は、少しくらいの困難は乗り越えてきた、乗り越える自信がありました。
でも、今回のように迷惑をかけることが分かっていても、
気持ちをコントロールできない。
これって…なんだろう? 真剣に悩んでしまいましたが、
少しだけわかったことがありました。

この気持ち。
今までに一度味わったことがあるような気がしていました。
それは、【離婚】のときです。

要は、

『私は必要とされていないんだなぁ~』と

思い知らされた感じです。


離婚のときは、元夫に、私ではない人と一緒に居ることが楽しい…
守ることができない…と言われたときにも
悲しくて、どうにも気持ちをコントロールできないでいました。

そこまで究極ではないものの、
仕事をするパートナーから、
必要とされていないことを感じさせられたら、
どんなに繕っても、辛い時間だと思ったのです。

『どんだけ、仕事ができると思っているんじゃ~!』と、
少しプライドが高いと言われそうなのですが、
私がやりたい、そしてやるべき仕事ではないと。

派遣会社にこの爆弾を投げたことで、
この先、どういう展開になるかはまだわかりませんが、
少しだけ何かが吹っ切れたような感じ。
でも、罪悪感もあります。気持ちの交錯…

そうは言っても、
私がこのまま、このことで疲れて枯れてしまっては、
『私を必要。』としてくれている、
一番大切な家族にとても迷惑がかかります。

私が辛い気持でいる中でも、
ずっと励ましてくれ、笑いを与えてくれ、
気持ちを切り替えられるように、楽しい空間へ連れ出してくれたり。
これが、家族です。
この気持ちに応えないといけないかなぁ~。

このことが一番、自分の気持ちを動かしたものです。

様々なことを顧みながらも、
私を必要としてくれている環境へと、前進していきたいと思います。


※このごろ、
記事の更新をするのみで、いただいたコメントにお返事できず
申し訳ありません。
パソコンに向かう気持ちもすっかり萎えているけれど、
自分の気持ちや状況は都度綴っておきたいと思い、
日記のつもりで記事更新だけになってしまっています。

もう少ししたら、”通常営業”に戻したいと思いますので、
どうぞご理解くださいませm(__)m




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
