ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



冷房病

きっと、そう。冷房病。

昨日、仕事中午後4時過ぎ頃に、

イスから立ち上がると、グラグラっとめまい。

腰が砕けそうになるくらい。びっくりした~(@_@;)

普段から頭痛やめまいは良くある私ですが、ちょっとヒドイ。

それから仕事終わりまでは我慢していたけれど、

帰宅途中で目の前が真っ白になるわ、吐き気はするは。

家に帰ったらもう目を開けていられない。

確かにここ最近、夏の疲れか立ちくらみが激しくなってはいたけど、

でも・・・

よくよく考えてみると、【冷房病】かもしれない。

職場の座っている位置が、エアコンの風が上から肩あたりと

壁に当たった風が足元にきており、気をつけて靴下をはいたり、

カーディガンを着たりとしていましたが、

この夏は家に帰ってきてもエアコンが付きっぱなし。

涼しいからいいや~と思っていて。

でも、突然に寒さに襲われたり。

さらに、お風呂は熱くて面倒くさいからシャワー。

食事もビールがメインで肉や魚はあまり食べずに、

お腹一杯になっているこの頃。

毎日のことながら、慢性の睡眠不足。

これだけ重なれば、体もまいってしまいますかね^^;

昨晩から今日の午前中にかけて、寝かせてもらいましたから、

少し回復しましたが、まだ頭痛とめまいは残っております。

今日のご飯はいつもよりは、ちゃんとしたメニューで栄養補給いたしました。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

熱い抱擁?

朝晩少し風が涼しいと感じられる・・かな?

って、ことが帳消しになるくらい、昼間は暑いです。ね。

それはそうと。

すみません…くだらない記事アップです。

またまた、旦那さまとお兄ちゃんが仲良くしてます。

SH380215.jpg

これは、お互いに”熱”を分かちあっている図です。(-"-)
(暴れた後なので、いろいろなものが散乱しております^^;)

解説:二人とも暑くて仕方がなく、
   どこにも発散する場所がなく、
   抱き合えば自分の熱を放熱できると
   思っているようです・・

まさしく、【熱い暑い?抱擁】です。

相変わらず、仲の良い父と息子なのでした。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

どこにいったのかなぁ~?

今朝、お兄ちゃんが部活に出かけるのに、

忙しくしていた時間。

ヨーグルトを残してしまったので、

冷蔵庫に片付けておかなきゃ!と、しまったつもり^^!

しか~し!その次にご飯食べる姫に出してあげようと思い…

冷蔵庫を探しても…ない!

キッチン&テーブル回りをウロウロすること5~6分。

ちょっと離れて斜めに食器棚を見たら…

普段は食器棚にはない青いものが。

yoguruto.jpg

入ってました…^^;

ん~なぜ、こんなところに入っているのか・・?

ま・・忙しい時間だし、さらにきっと頭は起きてない。

姫とみつけたと同時に大爆笑!!!♪

またやっちまったhahaです。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

きた~!ゲルマローラー

beauty.jpg

アマゾンクリックして、待っていた美顔ローラー。

1ヶ月待ちで届きました。

色々なレビューがあったように、

お値段の割にはとっても良い感じ。

肌に吸い付く感覚がほどよく心地よい。

肌に当てた瞬間、ひんやりしてこの時期それも気持ちよい。

こうして、ブログ記事を書いているときも、

片手が空けば、コロコロ♪

二の腕やふくらはぎなども自由にコロコロ♪

しばらく楽しめそうです。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

姫‥4針縫う‥

ありゃ。

今日の昼間。

しばらく、我が家で一人だけお盆休みを満喫していた姫。

久しぶりに部活開始で、午前中学校へ行きお昼に帰宅。

お昼ごはんを食べようと準備をしていたところで、事件は起きました。

食器棚から、器が落ちて床までの間に棚の角にぶつかり、

そこで割れた陶器で指を3センチくらいパックリ切ってしまいました。

たぶん、棚から落ちた時点で気づいて受け止めようと手を出してしまったと思われ。

私は仕事で留守だったので、事後報告で聞きました。

今日は、夜勤明けで昼前に帰宅していた旦那さまがお留守番をしていてくれたので、

とっても助かりました。‥テンヤワンヤだったようですが‥


結構血も出てきているということで、病院へ行ったほうが良いと判断。

我が家のかかりつけ?の整形外科を目指して、旦那さまと姫は、

徒歩で15分くらいの病院へ。(この暑い中・・・車は私が使用のため無い。)

なんと!1年前に閉院していたらしく、やっていない。

そこから、旦那さまの微かな記憶をたどり、整形外科を求め駅方面へ。

歩くこと30分くらい?

どうにもこうにも、みつからず部活帰り途中のお兄ちゃんへ電話でヘルプ。

『ねぇ~駅の近くに外科知らない?』と。

そしたら、お兄ちゃんちゃんと知っていたようで、的確な答えをしたようです。

そこの病院で、切った範囲は狭いけど深いみたいで、4針縫合です。

はぁ~今週の土曜日には地域のおまつりがあって、

中学の吹奏楽部は演奏が控えています。

姫はドラム叩けるのでしょうか?・・・・・

お昼を食べようと準備をしてから、約4時間後。

やっと家に戻り、ラーメンを食べたそうな。

麺はまだ何もしていなかったので、伸びずに無事。

なんか、家族がこうして怪我したり、病気したりすると、

なぜかhahaは自分が悪かったのかなぁ~と思うのです。

今回も食器棚の中、結構無理に積み上げていたりしたし・・

とうの姫本人は、ケロッとしていて包帯の指を見つめて、

ウヘヘ・・^^;と笑っています。

クールで強い姫なのでした。

本人が落ち込んでいないのが、とても救いです。

そして、そして!

夜勤明けで眠いところを、けが人さんにお付き合いしてくださった、

旦那さま♪本当に、お疲れご苦労様・・ありがとう。

いま、私の隣で死んだように爆睡しています。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

手相占いの結果

横浜中華街に行ったときの手相占いです。

相場は、10分1000円。

続きを読む »

エグザイルライブ♪行ってきました!

行ってきました!エグザイルライブ♪
exile_truck

夕方の5時半が開演だというのに、

お昼前には会場へ着いており、応援グッズを買ったり、

屋台?【居酒屋えぐざいる】という、食べ物があったり。
exile_goods.jpg


そして、大好きなガリガリ君もコラボしていました!
exile_egumo

ワクワクする気持ちを抑え、開演時間を迎え。

会場に入り座席を探し‥

チケットの座席番号だけみると、アリーナ席でも中途半端な後ろな感じで。

しかし、イザ場所に行ってみると~

最高な席でした。

バックステージというのが準備されていて、

まさしく、それが真後ろ!

柵はあるものの、ステージまでは2mほど。

気分は最高潮♪です。

そしたら、本当にメンバーがすぐ手の届きそうなところで

歌ったり踊ったり♪

パフォーマーの人の汗なんかも飛び散ったりして・・
(すみません。興奮しすぎ?)

目が合うし、みんな輝いていて素敵だし♪

ますます大ファンになりました。

生で見るというのは、普段テレビの画面を通してみているのとは

違った表情などもあり、印象が変わったメンバーもいました。

やっぱり、生ライブは最高だわ♪

ちなみに、この日の様子がDVDに収録されたそうですよ。

お盆休みもなく、がんばったご褒美として、

すっかり、おばちゃん大興奮の日でした。


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

エグザイル~♪

明日は!!!

エグザイルライブ♪

味の素スタジアムへ行ってきま~す!!!!

あ~楽しみ~。

友達がファンクラブに入っていて、チケットが当たりました。

いちおう、アリーナ席だというので、

もしかして!!!

近くで見れちゃう?!なんてワクワクしています。

初めてなので、何もグッズとか持っていないので、購入予定。

そのためには、ちょっと早く行かなくては。

体力も必要だと思うので、今日は早く寝よ♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


どうして?・・奇遇

いろはすみかん~温州みかんエキス入り~

知っていますか。

私はつい1週間前に、姫に教えてもらい初めて知りました。

それは、お兄ちゃんの合宿中に旦那さまと3人で、

横浜スタジアムに野球を観に行く途中での会話の中。

姫:「いろはすのみかん味があるんだよ~。」
  「飲んでみたいんだけど、コンビニに売ってるんだよなぁ~」

と、つぶやいた。

それを聞いていた、旦那さまとhaha。

そして、ビックリしたのが昨日の夕方仕事から帰宅したら、

テーブルの上に飲みかけの、【いろはすみかん】が置いてある!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

どうも、夜勤帰りの旦那さまが買ってきたみたい。

何でビックリかというと、実は私も買ってきたから。

だって…話を聞いてから数日経っているし、

「買ってきてあげようね。」とか、

何を相談したワケじゃないのに。

うちってこういうこと、良くあります。

いつだか話題にしたこと、お互いに忘れていたことを

同じタイミングで思い出して、買ってくること。

皆様のところでも、こういうことってないですか?=*^-^*=にこっ♪


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

いろいろありました~♪

う~う~・・・(゚_゚i)タラー・・・

またまたまた~悪いクセが出てしまっていました。

一度ブログから遠のいてしまうと、本当に何もしなくなって。

パソコンも触ることが面倒になり、その間ブログネタは

たっくさんあったけど、とにかく何をするのも面倒でした。

折を見て記事にしたいと思いますが・・・いつになるやら。(*¨) ....ボー

とりあえず、箇条書き。

・父が入院。治療を始める。
・10年来の友人と横浜中華街飲茶&人生初の手相占い。
 高校野球応援も。
・姫の吹奏楽部の顧問の先生と夜の懇親会?(飲み会)
 (色々ともめてますからね(;^_^A アセアセ・・・ )
・今シーズン初花火@江ノ島。
・お兄ちゃん、陸上部の合宿@霧が峰高原:4泊5日。
・この短い期間で、2回目の横浜中華街&横浜スタジアム。
 プロ野球観戦。横浜vsヤクルト。

そして、一番の出来事。

7月末で、今までの仕事を辞める。
記事にもしたけれど、ちょっと仕事に対するモチベーションが
完全になくなり、色々とあって決断しました。

そしてありがたいことに、次の仕事がすぐに決まったので、
8月から新しい仕事に就いています。
今まで自分がこの業界に関わる事を全く想像できなかったのですが。
介護福祉系です。
もちろん、資格や技術があるわけではないので、
事務としてですが、とても皆さんに温かく迎えいれてもらい、
勉強することが多いですが、楽しく前向きにがんばっています。

しかし、今までが週1の仕事で、
楽をしていたもんで、月~金のフルになったとたん、
体も神経も結構疲れます・・・

でも、本当に疲れていても、今は
『次の日も、仕事がんばろう!』って思える状態なので、
充実しているんだと思います。

そんなこともあって、40過ぎて、
新しいことを覚えたり大変でちょっとブログから逃げていましたが、
また復活します!!

ぼちぼち、よろしくで~す♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
