ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



あまりにも突然の出来事。

ちょっと信じられない、悲しい出来事がありました。

昨日の昼過ぎ、1通のメールが届いていました。

私は、仕事の会議中で即気づくことはできず。

しかし、夕方読んだときには悲しさのあまり鳥肌が。

専門学校のときに知り合った友人。20年来の付き合い。

仲良し7人組み。それぞれ家庭を持って違う道を歩んでいますが、

いまでも仲良しなのです。

その友人の一人が突然、天国へ逝ってしまいました。

何回か読み返してやっと状況が把握でき、それはご主人からの連絡でした。

彼女は、かなり遠方に住んでいて2年か3年に1度くらいしか会えないのですが、

私はブログで様子を知ったり知らされたりして。

それは‥

3人目の出産後に事は起こったそうです。

出血が止まらず別の病院へ搬送中の救急車の中で。

43歳。上の二人のお子さんの時も含めずっと妊婦生活はとっても元気。

前日のブログにも、直前の臨月の元気な様子が写っていました。

それなのに・・・

ベビの誕生をとても楽しみにしていた。

とても明るく元気なひまわりのような子でした。


実は、この日の朝方私夢を見たんです。

夢の中では友達だけど、実際には見覚えがない女の人。

場面は小さな診療所前。

原因はなんだかよく覚えていませんが、私の前でバッタリと息を引き取ったのです。

気になる夢だなぁ~と思いつつ、仕事に向かい。

そして、この連絡。

今思うと、もしかしたら彼女が来てくれたのかしら。


今は、とにかくご冥福をお祈りするしかないのですよ。

ちょっと、悲しい記事になってしまいましたが、

こういった事故?‥ニュースの中でしか遭遇していなかったけれど、

身近に誰でも起こりうる事態なんですね。






●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


副ぶちょお~♪

姫。吹奏楽部で副部長になりました♪
!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3年生が文化祭で引退をして、新体制になりました。

夕方帰宅した私に…

『ねぇねぇ!大変なことが起きたよ!』

ちょっと含みをもった笑いをしながらテンション高く言ってきました。

私は何だろうと思いながらも、

あれやこれやと聞いてみたけれど、どれも違う。

『副ぶちょお~になった!!!!』

へ~w(゚o゚)w オオー!

総選挙だったようですよ。

想定外の展開でしたね。

もともと、パーカッションのパートリーダーはやっていたので、

そのままそのお仕事を継ぐのかと思っておりましたが、

それもやりつつだそうです。

家族みんなビックリはしましたが、

真面目に部活に取り組み、協調性抜群な姿勢がみんなに認められたのかしらね。

本人も不安もありながら、そういった皆からの信頼があったことを知り、

ちょっと嬉しそうです。

これまでは、色々ともめていた部なのでどうなるかと心配もありますが、

様々な困難も乗り越えて、お勉強をしてほしいと応援するhahaなのです。

ま…^^;

【副ぶちょお】というポジションが彼女にとても合っている気がします。

頑張れ~♪





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

イマイチなシチュー

今日の夜ご飯は、シチューを作りました。

とても自慢のように聞こえますが、もちろん、市販のルーを使ってです!

というのも、私。

基本料理は規格外がほとんどで、味見もめったにしません。

ようするに、すべてが適当~♪

別の聞き方をすれば、職人っぽく聞こえる???

一番顕著に現れるのが、カレー。

いつだか、芸能人の加藤浩二さんの奥さんが作るカレーは

【イマイチカレー】と言っていましたが、

私が作るカレーもまさしくそのとおり!

人が聞けば、カレーなんて誰が作っても失敗は無さそう。

初心者が作るものだと思うかもしれない。

いや~確かに、味が一定ではなく、お世辞にも美味しい!!と

言えないこともしばしば。

しかし、旦那さまか姫が作るカレーは、美味しいですっ!♪

原因は、どうやら水の量にあるみたい。

なんてったって、適当だから・・・

でもね、今日のシチューは姫と一緒に作り水の量だって

私にしては珍しく計量したんだよ。

だのに・・・・『これ。水計って入れた?』

お決まりの旦那さまからの質問。

えっ~。ちょっと言いがかりをつけられたような気分で、

わたしも一口食べました。・・・あらら・・・

なんと水っぽいこと。味うっす~^^;

もう私は決めました。

カレーとシチューとハヤシライスは、旦那さまか姫に作ってもらう!

どうしてこうなるかな~?????

他に作るものは、案外美味しいと自他共に認めているつもりなのに。






●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

二人旅第2弾!@八ヶ岳方面

金曜日と土曜日。

1泊2日で、旦那さまと二人旅第2弾決行してきました♪

お互いに休みが取れることがわかって、約1カ月。

『この日、どうする~?』と言い続けてきまして…

しかし、イマイチ企画が決まらずオマケに天気も悪いかもと。

前日までどうするかノープラン。

でも、せっかくなのでどこかへ行こう!って、

パソコンとにらめっこして、宿を決めて。

山梨県八ヶ岳方面に行ってきました。

ここは、旦那さまが約4年前に転職をして、半年間研修に行っていた土地で、

とても思い出深いところです。

ちょっと懐かしく、色々なことを思い出しながら巡りました。

お天気がとても心配でしたが、

両日ともに雨降らず、奇跡的なお天気で、

晴れ間も見えて!(^^)!

さすがに、晴れ男と晴れ女の旅です。



少しだけ、写真で紹介!(^^)!

【道の駅 白州】
michi_hakushu.jpg
ここは、お水も有名で美味しいお野菜もたくさん売っています。

【ジェラートメニュー@道の駅白州売店】
jerato_menu.jpg

【ジェラート 珍しい”えだまめ”と”ぶどう”】
超~美味♪
jerato.jpg

【サントリー白州工場】
suntory_fact.jpg

【水工場の見学@サントリー白州工場】
見学の最後に試飲タイムがあります。お土産付き!
ウィスキーなんてのも、いただけます(^^ゞ
suntory_water.jpg

【お土産に買ったワイン】
ワイナリーにも行きました。びっくりするくらいの広い土地に、
葡萄畑が!!!
wine.jpg



●富士山シリーズ

【中央高速河口湖方面道路から見る富士山】
写真担当は、旦那さま。ドライバーはhaha。
chuodo_fuji2.jpg

【帰りに寄った、御殿場アウトレットからの富士山】
夕日が沈む瞬間の出来事。
全部の姿がくっきりと見えました!
outlet_fuji.jpg





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

お月見♪

moon.jpg

昨晩はお月見でしたね!(^^)!

関東の天気予報は、夜に雨ということだったのであまり期待していなかったのですが、

なんと!

雲ひとつなく、綺麗に美しく見えました!

夕方の買い物では、気分はお団子ではなく、【洋】な気分だったので、

ヤマザキのロールケーキを購入。ロールちゃんね。

夕食の後、庭に出てロールケーキをパクパクしながら、

旦那さまと一緒にまんまるお月さまを眺めました。


姫にも、『今日は、満月お月見だよ。うさぎさんが餅つきしてるかもぉ~』と

子供だまし丸出しで言ってみたところ、

『…ふふっ^^;』って鼻で笑われてしまいました。
(当たり前か。)

もっと幼い頃は、お月さまを見ると、

『うさぎさん、見えるよ~!!』と

お兄ちゃんと一緒に嬉しそうに騒いでいたのに…^^;

すっかり大人になってしまいましたね。


そんな姫は、今日学校の文化祭です。

吹奏楽の演奏は、文化祭のメインイベントなので、

ちょっと緊張しながら、登校していきました。

私もビデオ持参で行かなくちゃ!♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

ドラマと重なる気持ち。

少しミーハーな(死語ですか?)、ドラマの話題を。

月曜日9時のフジテレビ系。

嵐の松本潤マツジュンが出ていましたね~

もちろん見ていました!!!

で、その内容が年上のシングルマザーに惹かれて‥

という感じ。

もちろん、見ていた方にしかわからない内容ですみません‥


それがさきほど最終回で、私も見ましたが結果的にはハッピーエンドでした。

竹内結子演じるシングルマザーとマツジュンはお互い思いが通じ、

娘ともとても仲良くなったので、

結婚をして彼女の娘のお父さんになる!と宣言するのですが、

娘がそれを拒否。

‥このドラマを見ていると、なんとなく『わかるぅ~』っていう場面が

いくつかありました。

(きっと、うちの旦那さまもマツジュンと同じような気持ち?)なんて?

特に子供がいるとなると、再婚はさらにハードルが高くなるのでしょう。

最終回で、娘が何気に『嫌いじゃないけど、お父さんは‥』という気持ちに

なる場面は我が家でも何回か繰り返されました。

子供たちがまだ小学校4~5年の頃。

『hahaと○○くん、結婚してもいい?○○くんは、あなたたちのお父さんになってくれるって。』

子供たちの答えは、幾度となくNO。

嫌いじゃないけど、好きだけど。

子供ながらに何かが割り切れなかったのでしょう。

これにはさすがに、凹むよねぇ~という感じで。

でも、それにめげることなく信頼を築きあげたつもりです。

結果としてとても時間はかかったけれど、

それが今の父・息子・娘の良い親子関係があるのかなと思っています。

ドラマの一場面、作られた内容でしたが、

今の時代には良くある話しだなぁ~と思ってみていました。

旦那さまは、どんな気持ちで見ていたのかな^^;




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

オーバーヒート!?

またまた、暑さが戻ってきちゃいましたね。

みなさま、連休ですねぇ。

その連休初日の早朝からトラブル発生です。

この連休中もお仕事満載の旦那さまを、会社まで車で送って帰る途中…

車の警告ランプがついたり消えたり。

オーバーヒートになっちゃうよランプ?!

先日来、暑い日にエアコンをつけるとたま~に点灯していたけれど、

夏が過ぎれば大丈夫かな?くらいに思っていて。

しか~し!昨日の朝は、ちょっとスイッチをONにしただけで。

涼しいと思っていたのに。

やば~い!友人のメカニックにすぐ電話をして状況報告。

心配だからすぐに、工場に持っておいでと言われ。

結局、ファンモーターの交換でした。

…2万5千円の出費。

というよりは、ちょっとビクビクしながら運転していたので、

これで安心して乗れると思うと、お金には替えられないものもあります。

メカニックの友人には、色々と無理をしてもらい、

大変ありがたかったです。

もつべきものは、友達ですねぇ。

6年目の車。

聞けば、だいたい5年の保障をを過ぎれば壊れるものが出てくるものだと。

まさしく症状がでちゃいましたね。

春先に新車の検討もしていたのですが、今は色々とたっぷりとお金がかかる

時期だから、まだ先の話だね・・と話していました。

ま、こうなってしまったのは仕方ないことだとして、

もう少しこの車と仲良くお付き合いしていきま~す。(^^ゞ



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

助かるよ~姫♪

8月からの新しい仕事になり、出かける時間が早くなったhaha。

朝はバタバタです!

早めに起きればよいだけの話だが、低血圧の私はとにかく朝が苦手。
(若いときは、このフレーズがちょっとか弱い感じで良かった???)

ギリギリの時間に起き、朝ごはん・お弁当・洗濯など。

ヒェ~=3

洗濯は、前日の夜にやっておくのも一つの手だと思うが、

夜もバッタリなので…

そして、今朝もバタバタ=3=3=3=3

出かける時間がほぼ同じの支度が完了している姫に、

『洗濯もの干すの、半分手伝ってぇ~~』とお願い。

すると、『あいよ!』って。ベランダで母娘二人で、干し干し♪

ほんの2~3分ですが、大変助かりました。

最近、お兄ちゃんもだいぶお役に立つことが多いのですが、

姫も頼りになるようになりました。

夏休みにお手伝いとして、洗濯もの全般をお願いしていたので、

すっかりお手の物です。

毎朝のゴミ出しは、前からの姫の担当なのでそれもお願いして(^^ゞ

なんか朝からちょっと嬉しい時間でした(*^_^*)




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

荷物の整理

今日は、荷物の整理についてタメになる話を聞いてきました!

私‥^^; とにかく、整理整頓が苦手。

どこに何があるかわかんなくなるし、

普段のものも、同じようなものを買ってしまうことなんてしょっちゅう。
(お醤油とか、おみそとか・・いづれ使うから良いかもしれないが。)

極意というのを教えてもらいました。

基本【心の整理をするときは、物の整理をする。】だそう。
シンプルな生活をするためにと。

・いつか使うは、つかわない!
 3ヶ月使用しないものは、不要なものと位置づけ。
 処分するかを検討。

・必要なものは、常には目線の中にあるもの。
 ゆえに、不要なものは自然に目線から外れているハズ。

・もったいない!は、
 だいたい不要なものが多い。

・過去に生きない:思い出に生きない
 
・捨てるのがつらいものは無理に捨てない。
 残しておいて、元気が出るようなものは残す!

・収納するものは、タテに収納する。
 →布団だって、丸めて立てて収納するんだって!

・クローゼットや収納場所は8分目。
 いっぱいにすると、何があるかわからなくなって、
 あることに気づかず、同じものを買ってしまう。

などなど。

私。捨てられない人ではないけど、

日常の分別がまったくできていないから、それがNG。

紙袋なども何かにつかえる?と残してあるかもね。

そして、子供たちの小さい頃の思い出の品。作品や成績表。

ある程度の時期がきたら、違う形で残しておくべし!だって。

写真に残すとか。

これもたっぷりあります。

いづれにしても、ちょっと気がむいたら私も家の中を整理しないとダメです。

そして、タテ収納です。

食器棚の中もできれば、そうすると良いらしい。

確かに、崩れ落ちることがないからこの前の姫のような惨劇がなくなるかも。

私がやるには、一大イベントになりそう^^;

でも、いつかやったほうがいいんだよなぁ~ 





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

わかってくれた?…不安

また、勝手な不安のつぶやきです。

男の人、全体的にメールの文章って短い感じですよね。

それが不満なわけでもなく、そういうものだとわかっているつもりですが、

ときにしてあまりにも短すぎて、不安になるときがある私です。

私って、性格上感情的になったりすることもあるので、

冷静になったときや、良くなにかを考えたりしたときに、

旦那さまにメール(要は、文章)で、思いを伝えることがあります。

私としては、良くよく考えて悩んで目いっぱいの気持ちを

伝えているつもりでも、その返事が内容のそれには触れず、

たとえば『了解』だったり、『とりあえず、○○・・』というような。

私としては、本当に私の気持ちが伝わったかと心配になり、

それを受け入れてもらえたか?NGなのか?も心配になり。

本当ならば、旦那さまの意見のような気持ちがわかる返事が

ほしいと思っていても、

だからと言って、『わかってくれた?』としつこく問いただすことも嫌だし…。

何やかんやと言ってくる、私のメールに対して相手にしてもムダだと思っているのか。

こういう自分勝手なモヤモヤはどうすれば、良いのかなぁ。

ただでさえ、自分の気持ちや意見を言わない旦那さまなので、

私の気持ちをぶつけたことに対して、どう思っているのかが非常に不安。

こういうことは後々、会話として話題になることもないので…

私が、旦那さまに対して失礼をしていることが多いので、胸がキュンと痛むのです。

勝手なつぶやきです。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

モードチェンジ?!

うちの旦那さま。

私が出会ったのは、同じ職場のときで。

そのときから、仕事に対してとっても厳しい『できる男』って感じ。

キッチリしすぎていて、私は苦手なタイプ。

部品の組み立てをする職場だったので、ドライバーやら様々な道具を使い、

もちろんそれをちゃんと正しい場所に片付けをしなかったら、

とっても怒られます。実際に怒られました・・^^;

ところが…オオーw(*゚o゚*)w

いざ、一緒に暮らしてみると。

ぜ~んぜん違うオオーw(*゚o゚*)w

着替えたものは、クルリとひっくり返ったまま脱いだ場所に。

食べたお菓子は、袋はそのまま。

飲み物もコップでパソコンの近くや新聞を読みたいところへ

一緒に持って行き、そのまま。

それをとにかく、拾ってあるくhaha。

または、片付ける場所が違う~

本人に言わせれば仕事とプライベートのONとOFFをちゃんとつけているとか。

しかし全くの違いっぷりには、本当に\(◎o◎)/!ビックリです。

逆じゃなくて良かったですが、ここまで違うとホントいまだにびっくりです。

ちなみに、血液型はO型です。^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

不愉快な事件だなぁ

ほんとに単なる、つぶやきです。

また、2歳の子供を虐待死という事件がありましたね。

21と20歳というとても若い両親。

私にはこのような事件がナゾでたまりません。神経が知れません…

どんなつもりで愛し合い、子供を産み育てようと考えるのでしょうか。

人の命ってどんなものかを考えたことがあるのでしょうか。

もちろん皆が同じ気持ちで同じ環境で子を産み育てられる訳では

ないので、なんとも言えませんが…

少なくとも自分達の子供はこんな無責任なありえない気持ちに

なるような大人にはならないよう、もう少し子育て頑張りたいです。

そして、受け入れられないもう一つの事件が、押尾事件。

今、裁判をやっていてメディアで様子が紹介されます。

事件自体も不愉快で理解しがたいものですが、

裁判の内容を聞けばきくほど、とことん被告の人間性を疑います。

さらにちょっと気になるのが、裁判の様子をワイドショーなどで

詳しく紹介していますが、それが露骨で…

確かに、事実・真実を伝えているのかもしれませんが、

被告が行った行為などを、思春期の子供たちと一緒に聞くことが

とても耐えがたい感じです。

聞かないようにしよう、見ないようにしようとも思いますが、

これだけ頻繁にメディアでやっていれば…(*_*;


しかし、何かをほんの少し間違えば、わが子だってどうなるかわからないという

危機感を覚えつつ、大人への階段をのぼっている子供たちに接しているhahaなのです。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


クマさんの傷と思い出♪

bear.jpg
このクマのぬいぐるみ。

2005年の春に、UFOキャッチャーで取ったもの。

こう見えて結構思い出の大切なものです。


それは…
さかのぼること、私と旦那さまの出会いは9年前。

楽しいお付き合いは順調のように見えましたが、

突然の谷底へ落ちることとなり…
(そのなりゆきは、【回顧録】カテゴリ→再婚まで(3)(4)あたり。)

その谷底の間、約2年。旦那さまと子供たちは会うことがなく。

でも~なんとかし再出発をしようと誓うために、

勇気を出して旦那さまと子供たちが再会をした横浜で。

その時の様子。
05yokohama-1.jpg
姫とのちょっとビミョーな距離感がいいでしょ。
でも、このクマをしっかり大事そうに抱いているでしょ。

このクマさん、遊んで振り回しているうちに首が破れてモゲそうになり。

その状態で4年くらいどこかに眠っていましたが、

な~んと!それをみつけた旦那さまが、縫合大手術をしてくれました^^;
↓ 手術の痕。
bear-kizu.jpg

どうして、こんなにマメな旦那さまなんでしょ(^^ゞ

私がやれば良いことなんだけど、なんだか面倒くさくて放置しておいたのです。

性格がマメなことは確かですが、

この思い出深い大事なクマさんを救ってあげたかったのだと思います。(*^_^*)


どうもありがとう♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

健康&節約

仕事を替え、車通勤ではなくなり、

バス通勤になりました。

最寄バス停からJRの駅まで行き、

そして線路を越えて違うバスに乗り継ぎます。

でも…こうすると、交通費は出るものの、

案外バス代ってかかります。

片道約500円。

そうして改善したのが、自転車通勤。

職場までは無理なので、JRの駅まで。

お兄ちゃんは高校入学からそうしています。

自転車置き場を月極めで契約し、こうすると月に6割くらい節約。

時間にして約15分弱。

まだまだ暑くて、汗はドッカリとかきますが、

今までさっぱり運度もせず、汗もかかなかった生活だったので、

色々と良い効果をもたらしてくれると良いなと、思っていま~す!

健康のため&節約にもなりますねぇ~^^;

今のところ?(まだ1週間・・)順調!(^^)!

頑張ります♪




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


腕時計♪

すっごい久しぶりに腕時計を買いました。

正確には、買ってもらいました。(旦那さまに・・)

wacth.jpg


約20年前、就職したときに張り切って買ったものを

十分すぎるくらい使い、その後はどっぷり主婦様に収まったので、

あまり必要がなくなり。

さらにその後は、仕事をするものの携帯電話を持つようになってから、

つけなくなった腕時計。

しばらくぶりに、バスや電車に乗る生活になり、

時間がちょくちょく気になるようになりました。

するとやっぱり腕時計があったほうが便利かなと思って。

ブランド品でもなんでもないですが、

ちょっと嬉しい品物です。

どうですか?皆様は。

腕時計派?携帯派?



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

9月なのに、初登場!

9月というのに、本当に暑い。

朝晩は少し過ごしやすい感じがしますが、

昼間は8月なんかよりさらに暑いですよね。

そこで、我が家で毎年登場していたハズのマシン!

考えたら今年の夏は登場しませんでした(*^_^*)

かき氷機。
shirokuma.jpg
で…9月だというのに、初登場です!

午後から部活に出かけて行くお兄ちゃんが、

あまりの暑さに耐えられず、体の中から冷やして行くと。

そして、こういうの大好きな旦那さまも大喜び!(^^)!

念願の、【みかん氷】
mikan-kori.jpg
これ!横浜スタジアムで売っているかき氷のマネです^^;

内野席の売店にしか売っていなくて、いつも外野の私達は手に入らず・・・

なので、一度家で試してみたくてね。

かき氷の上に、缶みかんをシロップごとかけただけ。

シンプルで上品な味でした!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

特別教室?!

姫。勉強中。

来週の水曜日から、前期の期末テストです。

study-hime.jpg

2学期制の学校は、夏休みが終わるのを待って、

試験に突入ですもんね。^^;

で…

ここは、もちろん姫の部屋ではありませんよ~♪

我が家の廊下。

我が家にはエアコンがリビングに1台しかありません。

なので、子供たちの部屋はこの夏常に温室状態です。

旦那さまのアイデアで、エアコンの冷たい風が届き、

少し閉鎖的な環境(良く狭いところだと集中力が増すといいますが…)で、

良いのではないかい?と提案。

土曜日、たまたま家族4人居てリビングの真ん中ではさすがに

勉強しにくいので。

素直に、『それ!いいねっ!やるっ!!』と言って実行する姫が可愛いでしょ。

この人、集中し始めると凄いですよ~。

とりあえず夏休みサボったものが、この数日でどれだけ取り返せるのか?

非常に微妙なとこですが、とても頑張っているので静かに応援しま~す♪



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

富士山のある風景

まだまだ暑いのに、お日様の動きは

ちゃんと9月になっているようですね。

6時半を過ぎると暗くなり始めました。

ここ最近、仕事の帰りに見る風景で富士山がとても綺麗に

見える日が多いです。

富士山が綺麗に見えるのは、冬かなぁ~と思っていたけれど。

9月1日。
夕日が沈む、ちょうど良いタイミングだったようです。
Fuji0901.jpg

9月3日。
雲が夕日と融合して、とても幻想的な感じでした。
Fuji0903.jpg


やっぱり、富士山を見て美しいと思いホッとしてしまうのは、

どっぷり日本人なのでしょうか^^;

※ごめんなさい・・
タイトルなど入力するのを忘れていました。
約12時間後に気付きました^^;



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

夏休みの思い出(遅っ!)

またしても、更新サボりです。

冷房病の記事には、お騒がせいたしました。

少しずつですが、回復しております。

そして、いつも思うのですが、ブログ記事にしたい!と思うことがたくさんある時ほど、

パソコンの前に座るのが億劫になり、更新が先延ばしになります・・

このサボっていたときも、楽しいことやいろんなことがありましたよ~

あ!体調が悪いと言っていた(皆様が心配してくださっていた)中、

夏休み最後の週末は、1泊2日の弾丸東京観光にも行きましたしね。

旦那さまの(いつもの?)思いつきで、

この夏休みどこにも行けなかった子供たちの思い出作りてきな感じで。


汐留・お台場・浅草・スカイツリー・アメ横(上野)・秋葉原。

これって、外国人の観光ツアーなみ?

神奈川に住みながら、東京も行きながら、

私たち大人も、浅草やアメ横。最近の秋葉原は行ったことがなく、

とても楽しかったです。

しかし、暑くて人が多くて。

疲れました~

数枚写真をアップしますね。

日本テレビの【汐サイト】嵐と写真撮りました♪
shiodome.jpg

お台場・フジテレビ
fuji-tv.jpg


ホテルから撮った、早朝の湾岸道路。この先は、海の下の道路になりますよ~
wangan.jpg

浅草・雷門
kaminari-mon.jpg

スカイツリー♪高かったですぅ。
sky-tree.jpg




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
