ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



台風の影響

勢いで、もう一つアップしよ~(^^ゞ

あ!【前向き記事】はこの次ね。

昨日といえば、台風が大変なことになりました。
(と、言っても想像よりは大丈夫だったかな。)

台風がくるとわかっていても、お兄ちゃんの学校では文化祭が強行されました。

行事ですから仕方ないですよね。

朝8時の時点で、警報が出ていなかったので登校して行きました。

学校のお知らせでは、時間を短くして行い早めの下校とありましたが、

ちょいと通学距離が遠いお兄ちゃんは、その影響を受けてしまいました。

JR東海道線がピタリと止まってしまい。

どうにか途中の駅まで来たけれど、それより先には動く見込みなし。

『ど~しよ~』とSOS。

その駅は、ディズニーランドのような込み具合(お兄ちゃんの表現)。

携帯電話も完全に混線しているのがわかる感じです。

始めは、私が車で迎えに行くと言ったけれど、

旦那さまの冷静な判断で、道路がすでに大混雑をしているだろうと。

そんなんじゃ、車だってたどり着けないよ。ってね。(そりゃそうか)

何回か電話で連絡を取り、遠回りになるかもしれないけど、

色々と別ルートを探してあげるが・・・

あらら・・というオチが。

定期券はもっているけれど、現金がほぼほぼ無いらしい。

それを聞いたときには、大笑いしてしまったけど、

でもとにかく所持金で帰れるギリギリのところを探し、

最終的にはそこまで車で迎えに行ってあげました。

お昼過ぎには学校を出てはずのお兄ちゃん。

家に帰ってきたのは、5時前。

ぐったりと疲れた様子でしたが、これも少しは良い経験だろう^^;

いくらビンボウ学生でも、多少のお金は持っていようね。

今日は、お天気何も問題なく文化祭2日目。

元気に出かけていきました。

あとで、旦那さまと姫も一緒にちょっと見に行ってくる予定です。

さて、どんなことをやっているんだか(^^ゞ




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村



ハロウィンパーティ♪

ヤケド。治り?ました。

またしてもお騒がせしました。

皆様には、励ましや心配をしてくださるコメをいただいておきながら、

お返事もせず、大変申し訳ありませ~ん。

パソコンを触るのも面倒で、かつ、ちょっと忙しくしておりました。

…だから…きっと…気持ちに余裕がなく、

あのような事故になってしまうとわかっていながら^^;


昨日は、友達宅にお邪魔して一日早い、【ハロウィンパーティ】。

シングルで頑張っていた時代にお勤めしていた職場の仲間。

年齢は様々です。もう、還暦のおばさまもいたりして。

すっごく仲良しだったんだ♪毎日が楽しくて大笑いしない日はなかったくらい。

しかし、今は皆バラバラで会う事もなくね…

でも幹事役がいて、ハロウィンパーティと銘打って、

必ず年に一度こうして集まるように設定してくれるんです。

あ~楽しかった~。

一年ぶりに会うので、その間の出来事や、

飲みが進んでいくと、後半は必ずその当時の楽しかった思い出話で大盛り上がり。

毎年同じことを話している気がするけど、

それがまた楽しいです!(^^)!



傷も少しずつ回復してきたので、また少しずつブログアップです(^^ゞ

そこのお宅の旦那さまもブログをやっていて、共通の悩みになったのですが、

忙しくして話題がたくさんありそうなときには、ブログアップの時間がない…

しかし、その反対なときにはブログネタがなかったりね~なんて。

このさぼっていた間、たくさんの話題があったのですが、

沈んだ話題よりも、この次の記事は明るい前向きな話題を予定しています。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

また、ヤケド。

あ・・・

すっかりごぶさたしていて、

さて!と思っていた矢先。

また、ヤケドしました。

やけど、これまで結構やってますが、

今回は、ベストかもしれません。

本当に『焼けた』感じがしています。

左手の親指人差し指中指。計3本。日曜の夜ごはん作ってるとき。

非常に焦っており。

レンジの淵に置いてあるフライパンの端をつかみました。



一応パソコンは、ブラインドタッチなので片手だととっても不便。

今もキーボード見ながら、探しながら・・・

案外大変。うっ・・・




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

歳には勝てない~

見かけは、背もちっちゃく童顔そして落ち着きがなく…

年齢より若く見られている私。

しか~し!!!

さすがに、42。

実際の年齢には、勝てないですっ!!

ここ最近、毎日のように頭のテッペンに白髪を見つけます。

私、父譲りで今のいままで髪の毛のツヤなども

友達などに羨ましいと言われることばかり。

私の父は70を過ぎるまで、白髪を探すのが大変なくらい、

髪の毛は黒々していて。なので…私は、

毛染めをしても白髪染めなど、無関係と思っていました^^;

しか~し!!!

ダメだ。

やっぱり年齢には勝てない(-"-)

それにしても、どうして白髪ってあんなに、

ピヨ~ン!って、元気に飛び出してくるんだろうね。



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

どこまで続く?…ゼリー作り。

旦那さまの、ゼリー作り。

飽くなき追求が続いています^^;

昨日は、【コーヒー牛乳ゼリー】でした。

甘いと思える材料でも、ゼリーにしちゃうと案外

甘味が薄くなってしまうようでそこが難しいところのようです。


作れば、子供たちも喜ぶしそれも作り続ける楽しみなんだろうが。

それにしても、さすがO型!

どうでもよいことは適当な、O型旦那さま。

あることを追求しだすと、とことん止まらない。

O型さんって、そうですか~~(^^ゞ


さて、どこまでいつまで続くのでしょうか。





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

Q10(キュート)見たよ~

ミーハーな我が家は、皆で見ちゃいましたよ~^^;

土曜9時からのドラマ。

【Q10キュート】

私なんか、内容も良くわからず、

佐藤健くんが好きだもんだから(*^_^*) 姫も♪

AKBファンのお兄ちゃんは、あっちゃん(前田敦子)目当て?

と思って、見始めたさ。

でも、ちょっとおもしろかった!(^^)!

続きが楽しみと思ってしまいました。

…ちょっと、つぶやき(^^ゞ



●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

自転車通勤(兼)パトロール

自転車で駅まで通勤するようになって、まる1カ月が経ちました。

私としては、非常に頑張っているつもりです~^^;

何をしても三日坊主の私。

お金もかかっていることなので、

半ば強制的と言えばそうなのですが…^^;

良いことと言えば、少しの運動もそうですが、

通学時間帯と重なるので、ちょっとしたパトロール感覚です。

学校の前を通り、正門前で立っている中学の先生に挨拶をし、

顔見知りの小中高生が手を振ってくれたり。

昨年までは、PTA役員をやっていたので学校の様子を知ることや、

子供や先生達との関わりも多くありましたが、

この春からはちょっと遠ざかっていました。

しかし、自転車でこの時間通ることで、

PTA活動の一部として行っていた、パトロールを自然にやっている感じです。

通学時間帯の危険な事も発見したりもできますしね。

私も朝から皆と挨拶できて嬉しい気分になれるし、

一石二鳥のような感じです!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

オリジナルゼリー♪

最近、旦那さまのブーム。

ゼリーを作って食べること。

もちろん、子供たちも喜ぶのでそこのところが大きいです。

ccLemon-jelly.jpg
これは、【CCレモンゼリー】

この前、サイダーとカルピスで作ったものが、

シュワシュワして、とっても美味しかったと大好評だったらしく、

今回はCCレモンで挑戦。

でも、やっぱりサイダーにはシュワ感が負けちゃったみたい。

味もちょい薄い。


私が、作ってあげればよいのだが、

面倒くさがりでやらないもんだから、

1人で・・または助手:お兄ちゃんが居る時は一緒に作ってる。

次は、どんな味が良いかと試行錯誤を楽しんでいま~す!(^^)!


※お気づきかと思いますが、
 なぜか、作るの担当は男子です。
 姫もhahaも食べて批評担当です。 
  


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

残念な傘。

今日の昼間は、びっくりするほどの、

ピ~カンお天気♪

昨日に使った、カサを干しています。

umbrella.jpg

この傘。最近買ったお気に入り。

真っ赤で、骨がいっぱいある。値段は500円。

値段はあまり関係ないかなと思って。

ところがね!

どうも雨漏りがする感じ。

それを検証するのに、お風呂でお兄ちゃんにさしていてもらい、

シャワーをジャーっとかけたら、

『うぉ~ポタポタ水が落ちてくるよ~』

って言ってる。

ダメだ。

傘が雨漏りしていては使いもんにならん!

とっても残念ですが、不良品ということで諦めですかね。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

家庭内進路相談会?!

中学校は2学期制。今日が、前期の最終日。

姫様は本日、通知表をもらってきます。

昨晩、姫がのんきに言いました。

『あ~・・きっと、ダメだろうな・・』
『でもさ、高校受験に関係するのは後期からの成績でしょ~』

なにおぉ~!!!!

haha。
『違うよ・・』
『後期の成績と言っているけれど、実際に後期の成績ってのは、
 2年生全部の成績ってことになるんだから、今関係ないってことは、
 ありえませんけど!!!』

一応、お兄ちゃんの経験上、

姫にはちゃんとこういう事もわかっておいてもらわなくちゃ。


そんな話から、ちょっと具体的な高校受験の話になりました。

女子は、結構現実的なので話甲斐もありますね。


なんやかんや、私と姫が真剣に話をしていると、

お兄ちゃんがチラリとお手紙を持って登場。

どうも、2年になってからのコース選択(進路)の事で、

学校から連絡があったらしいのです。

それを、しばらく時間が経っているのに何も親には言わず。

彼は相変わらず、このへんのことは他人事のように考えていますね~

でも、私が姫と真剣モードなので、これを良いことに、

帰宅直後の旦那さまに、ご報告&相談していました。

もちろん旦那さまも、進路に関しては結構手厳しいので、

それなりのことを言うことは言われておりましたが、

なにせ、感情的なhahaとは違って理論的に優しく諭すので、

お兄ちゃんも最近では、このての相談事はすっかり旦那さま=父親に、

話していますね。


まだまだ、続く子供の将来話。

大変ですが、楽しみもたくさんあるのでね^^;





●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

大人になったね。

おはようございます!

今日は、お天気が良く空気がサラリとしていて、

秋晴れという感じです。ね!

最近、お兄ちゃんの話題があまりないなぁ~と思ったりしていて、

でも、ふと感じることは、

『大人になったなぁ~(*^_^*)』って。

それは。

昨年の今頃を思い返すと、受験に向けてヤキモキするhahaと、

ボンヤリと何も考えていないそぶりを見せているお兄ちゃんとどれだけ

日々バトルしたか。

朝起きた時から、すでに不機嫌。

何も言葉を交わさずに出かけていくことが普通。

夜も、声をかけるタイミングををはかっていたことも。

しかし、今ではどれだけ疲れていても、

朝も時間がなくて超~バタバタしているようなときも、

ご飯を食べながら何か一言、私の癒しになるような言葉を言ってくれる。

まったりとした笑顔で。

1年前では絶対に考えられない状況です。

部活や遊びが忙しくて、まったく勉強をしなくて、

大丈夫なのかと心配をする日々ですが、

とりあえず、精神的に大人になってくれたことは

親として大きな喜びかなと。




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村

別の切なさ…

友人との突然なお別れについてのブログには、
それぞれ様々なお気持ちをコメントいただきまして、
どうもありがとうございました。

ご主人から、無事に告別式が終了したと連絡をいただき、
幼い子供たちと前を向いて、頑張るとのメッセージがありました。
それが、無くなったママの希望のはずだと。


さてさて、そんな気持ちも癒えないまままた別の
切ない気持ちになってしまいました。

まぁこちらは、私のブログにお付き合いいただいている方は、
だいたいご想像がつくと思いますが。

2~3カ月に一度ある、落ち込み周期です^^;
またきましたよ。

もちろんこういう気持ちの落ち込みには旦那さまが関わってます。

気になることを発見したので、黙っていられない私。
聞いてみました。
そうすると、なんとなく予測ができていたのか、
いつもの優しい旦那さまの表情とは180度違う、
『また、おかしなことを言いだしたよ・・』というような
目をみず斜に構えた感じ。

内容はさておきますが、
彼は必ず、介入してほしくない自分だけの中の気持ちを
突かれるとこういう風になります。

私も少しわかっているつもりなんですが、
こちらが態度を軟化させているうちに、
何かしら気持ちを伝えてほしいと思うけど、
貝のように口と心を閉ざします。

夫婦だからといって、お互いのすべてをさらけ出す必要は
無いと思ってはいます。
しかし、ほんの2~3言で済むような返事もしてくれない。
こうして、普段の流れになってしまい。
時間が経つと私がパニック障害状態に陥ります。

でもここで、自分でも心配なのが、
少し精神状態が不安定なときのこういった出来事は、
・忘れたい
・忘れなくちゃいけない
自分に一生懸命暗示をかけ、コントロールするよう努力して。
一瞬にしてガ~って、頭の中を無理やり整理する。

忘れよう。

そうすると、そのときの様子や会話、
状況などの記憶がとぎれとぎれになって、
本当は忘れちゃいけない、日常のことまで
マジでマジで思い出せなくなってくること。
さらに、フラッシュバック的な感じで、
頭が割れるように痛くなり、頭の中にピカピカと稲妻が
光るような状態になります。

自分でも、心身ともに辛いし切ないし、
そういう頻度が多くなってきていることが怖い。
はたからみると、演技でもしているの?と思われるかもしれない。

結局、私の疑問は解決されていない気がします。

しかし、そうまでして、隠しておきたい気持ち。
妻である私にも出せない自分っていったい何なんだろう。

良く言われる言葉。
『万人がhahaみたいに、あっけらかんと何でも口にして
 素直になれるもんじゃない。hahaと一緒にしないでほしい。』

それもわかるけど。

これからもずっと続く私達夫婦のテーマかしら。
スッキリしなことが重なれば重なるほど、
トラウマ不安要素が増えて、心身喪失しそうな予感です。

※また、グチグチ言っちゃいましたm(__)m


●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村




HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
