fc2ブログ

ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

おめでとう!姫♪

やったぁ~!!!!
金賞です!





今日、吹奏楽コンクールがありました。
姫の本当のデビューだよ。

昨日から、緊張MAXです。
朝も行ってきますの一言が、まともに言えず・・
心ここにあらず状態で、ふわぁ~っと出て行きました。

大丈夫か?
って思うと同時に、あれほどの緊張をしている我が娘は見たことが無く、
hahaが胸いっぱいになって、涙が出そうでした。
(また、泣くのか・・??)

出番は、全体の真ん中。
ひとつ前のステージは、例年優秀な成績を挙げている学校。


始まりました♪
hahaは、手の指先は冷たくなって鳥肌がたつし、
唇は渇くしどうしたら良いやら。

順調・・順調・・うまくいってます。
そうしたら、頑張っている生徒たちの姿を見て、
ウルウルしてステージが良く見えなくなってきていました。

上手かったよ!
2・3日前に体育館で、保護者に公開練習したときよりも
数段上手くなっていました。
一致団結している感じが伝わりました。

ひいきめに見て、金賞行ける?なんて、他のママ達と言っていましたが・・

いよいよ結果発表。
うちの中学校まで7校、金賞はいません。
「○○中学。  金賞!!」
会場全体が、「きゃ~!」
悲鳴にも近い歓喜の声が響きました。

そして、県大会出場権も得て。

はぁ~また、hahaは涙が止まりません。
ミスなく演奏を終えただけでも、
プレッシャーの重圧から解き放たれた感じがして、
泣きそうだったのに。
3年生に迷惑かからないように・・って。

良く頑張りました。

おとといのお兄ちゃんに続き、
hahaは感動の涙で目がずっと腫れています。

良い方向での、想定外。

ちょっと忙しくて、楽しい夏です。

月曜日からさらに厳しい練習が続きます。
でも、また喜べるように頑張ってね♪


●姫~!良くやったぁ~ポチっとお願い♪
スポンサーサイト



コメント

Re: よかったね!

とりぶうさん♪

同じ吹奏楽ですか!
私は吹奏楽ママは3か月ほどで、
どんなふうに応援をしてあげて良いやら・・
こちらが精神的に参ってしまいそうでした^^;

Re: すごい♪

るんまんさん♪

なんだか完全に想定外の出来事で、
びっくりするばっかりだよ。
皆それぞれ親孝行の形は違うんだろうけど、
今はうちの場合これが孝行かしらね。

Re: No title

あづきさん♪

お!早いね。
うちは全然自信がなかったから、特に緊張したんだと思いますぅ。
演奏中ずっと足が震えていたんだって。
緊張するのが良いわけではないので、
今度は堂々と、演奏してくれることを期待してますよん。

Re: No title

ソーコさん♪

先輩たちに引っ張ってもらい、良い思いができましたよ~。
その自信と経験をちゃんと今後、コンクールに出ていない同級生や、
後輩たちに伝えて欲しいと思うよね。

Re: おめでとうございます!!!

ちかおばちゃんさん♪

お兄ちゃんの野球と姫の吹奏楽。
応援の形は違いますが・・
吹奏楽はとにかく演奏時間の数分間、
息をひそめてドキドキしていないといけない^^;

最終的に喜びは同じです。
本当に感謝です。

Re: No title

リカさん♪

うちも毎日ヘロヘロでした!
だんだん緊張と疲れで食欲もなくなり・・
でも、それだけ頑張ったぶんの成果はどんな形であれ、
でるものだと思います(*^_^*)

よかったね!

うちの子供も吹奏楽部だから、共感してます。
練習もがんばったんだろうね。

すごい♪

姫ちゃんお疲れ。
すごいね、ちびhahaさんちの
子供さんたち♪
そして親孝行な子達だワン。

No title

おめでと~!良かったね♪
子供の頑張る姿って泣けてきますよね。^^
県大会もその調子で頑張って~
なんだか良い成績を収められそうだもんね。
我が家は明後日、県大会になりますが
全くそんな雰囲気がありません。
もはや諦めているのか??^^;

No title

姫ちゃん、おめでとう~~!!

1年生のときに金賞取れるなんて、スゴイ!!
今後の自信にも繋がっていきますね^^

子供の緊張が伝わってくると、そこから逃げたい気持ちになってしまう・・・^^;

お兄ちゃんの引退試合といい、姫ちゃんの金賞といい、ちびhaha家は、笑顔が絶えないですね~~♪♪

おめでとうございます!!!

よかったですね。応援のし甲斐、ありましたね。
こういうの、母親冥利に尽きます。
姫ちゃんもお兄ちゃんも、親孝行ですね~。
こんなにお母さんを喜ばせてくれて、
感謝、感謝!

No title

やったね!!!!
おめでとう♪凄いなぁ~
うちは、1日がコンクールですよ・・・
毎日すごい練習でヘロヘロだけど
頑張ってます♪あやかりたいわぁ☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示