fc2ブログ

ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お兄ちゃん★インフルエンザ!・・

お兄ちゃんにインフルエンザA型の診断です^_^;



学校でも流行っていて、いつ感染・発症してもおかしくない状況だったけれども・・

土曜日の午前中は元気良く友達とスポーツジムに行き、
6時過ぎにどうも様子がおかしいので、
『大丈夫?熱計ってみる?』
するとぉ~!! すでに、38.2℃
おマケにジムの後にも関わらず、
背中とヒザあたりの皮膚がいて~

こりゃきたぁ~!!

そこからは早かったね。
弱る前にと思い、夕飯をサッサと食べさせて、
冷えピタ貼って寝かせたけど。

翌日の朝には、38.8℃

どうも一緒に行った仲間の一人も、同じ状況らしいと・・

迷ったけど、あまりにも辛そうだったので日曜日の夕方に
市の救急センターに連れて行き。
たくさんいました。
まさしく『感染列島』さながらの風景
みんなマスクして、おんぶされる子・長いすで横たわっている子・・
ヒィ~(@_@。

結局、インフルエンザ判定によりA型。
あまりにも辛そうだし、体つきをみてそれなりに体力がありそうとのお医者様の判断により、
タミフルを処方されました。

でも、あのような救急現場に行くと、人間模様が色々でした。

今、救急車をタクシー代わりだとか、救急センターを普通の診療所として利用しているとかが問題になっているけれど。

難しいですね。
確かに、インフルエンザでもなくまだ余裕がありそうな患者さんには、
「どうして救急に・・と思われましたか?」と、
問う光景もありました。
お医者様も言いたくてこのようなことを言っているのではないと思うけど、
微妙な感じです。

ふと、診察の帰りにこの話を車で旦那さまに話したら、
でもさぁ~うちみたいに二人で仕事してりゃ、
土日や夜に診てくれるところがあればいいなぁ~って思うよな・・

難しいとは思うけど、地域で連携とるとかね・・

hahaも同感でした。
患者サイドかもしれないけれど、
こんなことも考えてみた、お兄ちゃんの救急診察でした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示