ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


台風の影響

勢いで、もう一つアップしよ~(^^ゞ

あ!【前向き記事】はこの次ね。

昨日といえば、台風が大変なことになりました。
(と、言っても想像よりは大丈夫だったかな。)

台風がくるとわかっていても、お兄ちゃんの学校では文化祭が強行されました。

行事ですから仕方ないですよね。

朝8時の時点で、警報が出ていなかったので登校して行きました。

学校のお知らせでは、時間を短くして行い早めの下校とありましたが、

ちょいと通学距離が遠いお兄ちゃんは、その影響を受けてしまいました。

JR東海道線がピタリと止まってしまい。

どうにか途中の駅まで来たけれど、それより先には動く見込みなし。

『ど~しよ~』とSOS。

その駅は、ディズニーランドのような込み具合(お兄ちゃんの表現)。

携帯電話も完全に混線しているのがわかる感じです。

始めは、私が車で迎えに行くと言ったけれど、

旦那さまの冷静な判断で、道路がすでに大混雑をしているだろうと。

そんなんじゃ、車だってたどり着けないよ。ってね。(そりゃそうか)

何回か電話で連絡を取り、遠回りになるかもしれないけど、

色々と別ルートを探してあげるが・・・

あらら・・というオチが。

定期券はもっているけれど、現金がほぼほぼ無いらしい。

それを聞いたときには、大笑いしてしまったけど、

でもとにかく所持金で帰れるギリギリのところを探し、

最終的にはそこまで車で迎えに行ってあげました。

お昼過ぎには学校を出てはずのお兄ちゃん。

家に帰ってきたのは、5時前。

ぐったりと疲れた様子でしたが、これも少しは良い経験だろう^^;

いくらビンボウ学生でも、多少のお金は持っていようね。

今日は、お天気何も問題なく文化祭2日目。

元気に出かけていきました。

あとで、旦那さまと姫も一緒にちょっと見に行ってくる予定です。

さて、どんなことをやっているんだか(^^ゞ




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お兄ちゃん。大変でしたね。
人混みだろうし、きっと疲れたことでしょうね。
お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
