ずっと♪CuteMama

いつも…いつまでもCuteなままでいたい♪ そんな気持ちを忘れずに・・・

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


姫のお誕生日♪

おはようございま~す!

今日は、姫の誕生日♪14歳です。

前回書きましたが、プレゼントは携帯電話です。

せっかくプレゼントしたのだから、それに対して色々と言いたくはないのですが・・

昨日もその話題になりました。

姫は塾に行っていないため、心して”家勉”をしていないと、

大変なことになります・・よね。

まずは、それを第一のお約束としているのです。

進研ゼミをやっているのですが、その提出物が滞っております(-"-)

他にも、

・使用時間は、9時まで。
・就寝時間は、11時半。(日付を超えることが多々なので。)
・学校の宿題課題を終わらせてから。
・家の手伝いをちゃんとやる。
など。

基本的なことばかりですが、これを守るのが結構大変。

今までもちゃんと守れていなかったことも問題ですが、

再起のきっかけとしても、これからはちゃんとやろうと。

まだ携帯の操作も慣れていないせいもありますが、

触っている時間が長いです。

そして、女子はメールの返信が速くてマメだもんで、

一度誰かに返信すると、チャット状態でしばらく続くことに。

そんなことも注意すると、『ぷ~ん!』って感じです。

今まであまり姫のそういう反抗的な態度はなかったので、

私としても、来る時がきた~!と思っちゃう。

トドメの言葉は、『携帯取り上げちゃうよ!』って。

欲しくて買ってもらい、プレゼントしたものだし、

こういうことはあまり言いたくないですが、微妙なところですね。

しばらくは静かな戦いが続きそうです。



でも、そんなことでも着実に大人になっていると

嬉しくなるhahaです。


お誕生日おめでとう!(^^)!




●ご訪問ありがとうございます。
 そして、応援もよろしくお願いしま~す(^^♪
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
携帯をもらってウハウハですね。
我が家も最初に与えたときは、いろいろとルールを決めたのですが…
難しいのは、メールって相手がいるからですね…。
微妙なお年頃なので、特に女子ってやつは返信しないと、ややこしいこともなきにしもあらずのようです。
大人なら「明日ね。」ですむ事なのにですね…。
学校で別れてメールして電話してメールして…。
息子はそんな女子の付き合い方が分からないようですよ。
私にも分かりません。┐(´~`;)┌
そのことで、親がイライラしたり、親子の関係がギクシャクしちゃうと本末転倒ですよね。
ともあれ、元気に成長する子どもさんにとって今年も楽しいことがいっぱいでありますように。

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
14歳ですか…
高校生ほどまだ大人に近づいていないし、かといって子供でもないし…
難しいお年頃ですよね。

お約束ごと…親としては守ってもらいたい項目ですよね。
携帯の使い方…なかなか難しいですよね。

我が家はauですが…。
契約の時はあまり詳しく教えてくれなくて。
いろいろと問題が起きてから親が調べて契約変更。
こんな機能あるならばもっと早く教えてよ~って感じでした。
いろいろと制約かけられるって最近知りました。

おめでとうございます ^^

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

あああああああ
やっぱりそうですか~~~~

うちの次女も携帯をものすごく欲しがっております。

でもうちは恐ろしくて持たせられない ^^;
高校生になってからと言ってあります。

やっぱ就寝時間、遅い??
うちも言っても言ってもなんだかんだ遅くまで起きてます。

携帯なんて持たせた日には。。。
どうなることやら ^^;

それでなくてもネットで何やらあやしげなことしてるんですよ~~~~
ゼッタイにへんな人とネットで知り合うなって言ってるんだけど。。。

姫ちゃんはしっかりしていそうだから
(ブログを読ませていただいた感想 ^^)
大丈夫だけど
うちの次女は目が離せないんです ^^;

姫ちゃんのおめでとうコメントで書き始めたのに
何やらグチになってしまった ^^;

ごめんなさい~m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

HOME

プロフィール

ちびhaha

Author:ちびhaha
高1・お兄ちゃん、中2・姫
旦那さまとオバフォーhahaの
4人家族。
ステップファミリーです♪

たまには愚痴もあり。
おとぼけhahaのつぶやき。
気ままに・・・(*^_^*)

FC2カウンター

ランキング~

●ランキングに参加しています●

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポチっ!とお願いしま~す♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonで★お買いもの

Javariで★お買いもの

Rakutenで★お買いもの

あしあと

ブロとも申請フォーム
どこ行く~?!

モニタープラザ♪

ブログでのサンプリングならモニタープラザ

検索フォーム

RSSリンクの表示
